【優しい彼女】彼氏に優しい彼女の特徴や男性心理/彼女の優しいエピソード!

目次

【優しい彼女】男性が優しい彼女を好きな理由(男性心理)

居心地が良いから

彼氏にとって、彼女の存在そのものが居心地の良い場所であれば、彼女は優しい存在になります。彼女が穏やかで優しくいてくれることで、自分の心も穏やかでいられることを知ることができれば、彼女を好きな理由の一つになります。

支えてくれるから

かつて男性が働き、女性が留守中の家を守るという時代がありました。この考え方は現代ではあまりないことかもしませんが、現代でも仕事に打ち込みたい男性は多くいます。そして、その自分を優しく支えて欲しいと願う男性も多くいます。

自分を受け入れてくれるから

強くありたいと願うのが男性でもあります。しかし同時に女性に対して自分の弱さを受け入れて、ありのままの自分でありたいとも願っています。このため、自分の弱さを受け入れてくれる女性は、男性にとって優しさを感じる一つです。

【優しい彼女】優しいと言われる彼女の特徴

主導権が平等

優しいと言われる彼女との間は、主導権が平等である場合が多いです。

彼女のショッピングに付き合うこともあれば、彼氏が行きたいところに彼女がついてくることもあるなど、彼氏の興味があることに付き合ってくれる彼女は優しいと感じることが多いでしょう。

笑顔が多い

穏やかで笑顔の多い彼女を優しいと感じられる彼氏は多いです。

優しい表情の人を見ていると、自分まで優しい気持ちになることを感じたことがある人は多いように、いつも笑っていてくれる彼女のことを優しいと感じる男性は多いのです。

穏やかで冷静

優しい彼女が穏やかであると同時に、冷静であることも特徴に挙げられます。

感情的になって怒ったり、取り乱すことなく、何が起きてもひと呼吸間を置いて、冷静に対応してくれる女性に男性は優しさを感じるものです。

【優しい彼女】彼女の優しいエピソード

待っていてくれた

仕事や急な用事でデートの約束が潰れてしまっても、自分の存在を待っていてくれる優しい彼女がいます。デートの予定が潰れたことを責めるより、仕事を労ってくれたり、体を気遣ってくれる彼女は、優しさに溢れています。

認めてくれた

毎日の仕事終わりや週の終わりの「お疲れ様」など、自分が頑張ったことを認めてくれて、安らぎを与えてくれる彼女というのは優しいものです。うまくいかないことがあった時には、その優しさをいつもより大きく感じることでしょう。

支えてくれた

料理をしてくれたり、必要な資料作りを手伝ってくれたりするなど、自分の体や心を支えてくれる彼女には優しさを感じます。

物理的な支えが心理的な支えになる場合が多くあり、優しさを感じる彼女を大切にしたいと思うのです。

【優しい彼女】彼氏が「彼女に言われたい」優しい言葉

大好き

男女問わず、恋人からであれば誰でもが言われたい言葉かもしれませんが、シンプルに「大好き」とストレートに言われたいと願っている男性は多いようです。包み隠さない言葉に彼女の優しさを感じ、嬉しくなるのかもしれません。

カッコいい

相手が彼女でなくても、男性であれば「カッコいい」という言葉も言われたい言葉の一つでしょう。その言葉を彼女がわざわざ言ってくれることに対して嬉しいと感じたり、言葉そのものに優しさを感じる男性が多いようです。

尊敬してる

男性は承認欲求の強い人が多いです。「尊敬している」と言われることで、自分の能力や技術を認めてもらえたと感じることが多いです。そして、それを彼女に言われることに、喜びを感じ、彼女に対して優しさや愛情を感じる人が多いです。

目次