【別れてすぐにマッチングアプリ!?】元カレ・元カノがいたらどうする?別れてすぐマッチングアプリを使う男の心理

目次

【別れてすぐにマッチングアプリ】別れてすぐマッチングアプリを使う男はアリ?

利用規約や世の中のルールとしては、男性が恋人と別れてすぐにマッチングアプリを利用することには、何ら問題はありません。ただ、女性に与える印象としては、好ましくない場合もあるでしょう。

元カノにすれば、すぐに違う相手との出会いを見つけたいと思うということに、複雑な感情を抱く場合もあります。新しく出会う女性には、別れてすぐに違う相手との出会いを探すということは、あまり一つ一つの恋愛を大切にしない人かもしれないという印象を与えるかもしれません。

また、すぐに誰かを探したいほど寂しくなるということは、まだ元カノのことが好きなのではないかと思われる場合もあります。しかし、恋人と別れてすぐであっても、出会いを求めたいことは当然の感情とも言えます。

【別れてすぐにマッチングアプリ】別れてすぐマッチングアプリを使う男の心理

恋人と別れてすぐにマッチングアプリを利用する男性は、ただ単に恋愛そのものを軽く考えているという人もいるかもしれません。しかし多くの場合は、彼女を忘れたいと思っていたり、失恋した寂しさを埋めたいと思う心理が働く場合が多いようです。

自分が悪かったのではなく、たまたま元カノとうまくいかなかっただけで、相手が違えばうまいくと信じたい複雑な気持ちを抱える人もいます。

また、うまくいかなかった恋愛を参考に、今度こそうまくいく恋愛をするために、新しい出会いを探すという場合もあります。彼女と別れたからと言って、日常生活が変わるわけではありません。同じ日常生活の中で新しい出会いを探そうとする時にマッチングアプリを利用しようとするのでしょう。

【別れてすぐにマッチングアプリ】元カレを発見したときの対処法

マッチングアプリの中に元カレがいることを発見をしても、知らないフリをすることが良いと言われています。実際、もう恋愛関係にないのであれば、元カレがどこでどのような出会いを探していても関係ない話です。ただ、自分の人生に関わった人として、元カレの幸せを祈るぐらいのことしても良いのではないでしょうか。

交際中に嫌な想いをしていたり、好ましくない別れ方をしているのであれば、ブロックをしておけば、関わりを持たずに済みます。

元カレがどんな相手を探しているかなどを知りたいと思っても、プロフィールに足跡を付けたり、「いいね」を送ることは、あまり好ましくないと言われています。お互いに良い出会いがあることを祈り、そっとしておくというのが最善でしょう。

【別れてすぐにマッチングアプリ】元カノを発見したときの対処法

マッチングアプリの中で元カノの存在に気付いても、見て見ぬフリをすることが良いでしょう。かつての恋人がどんな男性を探そうとしていて、どんな男性とマッチングするのかに全く興味がないということはないでしょう。しかし、元カノと既に別れているのですから、それは関係のないことでもあります。ただ、感情としては、少し複雑なものを抱えるかもしれません。

しかし元カノは恋人と別れた後も、日常生活が変わらない毎日で出会いがないため、積極的に出会いを求め始めたということも考えられます。理由は寂しさかもしれませんし、ようやく吹っ切れたという状態かもしれませんが、新しい恋を探そうとしている元カノを応援してあげると良いでしょう。

目次