【浮気の診断】浮気性?心理テストで浮気度や浮気癖がわかる?

目次

【浮気の診断】心理テストでわかること

心理テストでわかることは様々です。多くは決定的なものではなく、自分の傾向でしょう。

恋人以外の人に興味を抱きやすい傾向にあるのかを知ると、自分がしっかりと相手の気持ちを掴んでおく必要があることを知ることができます。また自分が恋人以外に興味を持ちやすい傾向にあるならば、出会いが多い場所には赴かないという対処を取ることができます。

また、恋人との間に何を求めているかを知っていることも、大切なことです。恋愛で自分が求めるものを得るためには、どのようにすれば良いかが見えてきます。さらに、相手がそれを満たしてくれる相手であるかも判断することができるでしょう。

それに基づいて、今の恋愛や恋人に不満があるのかを知ることもできます。

【浮気の診断】浮気度診断

浮気度を知るには、色々な方法があります。

あなたは常に新しい変化を求めますか?ずっとそばにあるものに安心を求めますか?また刺激と安堵、どちらが欲しいですか?

いつも何か新しいものに触れていたくて、出会いを求めてしまう人は浮気度が高いです。一方で、手を伸ばせば触れられる存在を大切にしたい人は浮気度が低いと言えます。

人からの誘いには、自分の予定を変えてても応えますか?自分の予定を優先させることができますか?

自分の予定があっても、楽しそうな目の前の誘いに乗りやすい人は浮気度が高い場合があります。また自分には他に予定があることを伝えられる人は、他の人に誘われても、自分には恋人がいうことを伝えられる人でもあります。

【浮気の診断】浮気性な人の特徴

色々なことに興味があって、興味があることには時間を惜しまなかったり、フットワークが軽い人は浮気をしやすい特徴があります。様々なことに興味があり、交友関係が広い人も出会いが多いことで、浮気をしやすい特徴があります。

色々なことに興味があることは悪いことではありません。しかし、興味の的を一つに保ち続けにくいのであれば、恋愛においても同じことが言えます。興味がある人が現れる度に、フラフラしてしまうかもしれません。

また、寂しがり屋で、常に誰かに触れていないと自分を保つことができない人も、浮気をしやすい特徴があります。恋人と会えない時間の自分を保つために、必要としてくれる人に心が動かされ続けてしまうのです。

【浮気の診断】浮気癖を治す方法

常にドキドキさせる

恋をし始めたばかりのドキドキした気持ちがずっと続いていれば、浮気をしなくなるかもしれません。二人の関係がマンネリ化しないように、出会ったばかりの頃の気持ちを互いに大切にし続けられる関係を築くと浮気癖が解消されることがあります。

気付いていることを伝える

どれだけうまい言い訳をしても、浮気がバレていることを伝えると効果的である場合があります。浮気そのものが楽しくなくなれば、浮気相手と会おうと思ったり、そもそも浮気をしたという気持ちが生まれることもなくなります。

自分の時間を大切にさせる

恋人と過ごさない時間をどう扱って良いのかわからず、寂しさから浮気をしてしまう場合は、趣味など自分の時間を大切にできる方法を一緒に探すと良いでしょう。それが二人の共通の趣味になれば、自分の時間も二人の時間も大切にすることができるようになります。

【浮気の診断】よくある質問

彼女が浮気していると勘づく瞬間や兆候があれば教えてください

彼女が浮気している時は、香りや仕草が変わることが多いです。これに勘づく人は多いでしょう。また、香りや仕草の変化は、普段から彼女のことをよく知っているあなただからこそ気づくことができる彼女の浮気の兆候でもあります。

また、彼女が最近になって、妙にご機嫌な日が続いていたり、わけもなく優しいという時も浮気の兆候です。彼女にはご機嫌な理由があっても、それをあなたに言ったり共有することができない理由なのです。そしてそのことを後ろめたく感じて、妙に優しくなるという兆候が見られるでしょう。

これとは逆に、スキンシップを避けたり、会話やあなたそのものとの関わりを避けようとする時も浮気の兆候だと言える時があります。

彼女に愛を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

彼女に愛を伝えるためには、あなたの想いを言葉にして伝える必要があります。人間は言葉を操る唯一の動物ですから、その特権を行使するべきです。

しかし面と向かっては、恥ずかしくなってしまったり、お互いに畏まってしまうという場合には、手紙やメールなどを使って文字で気持ちを伝えると良いでしょう。普段の言葉とは違って、あなたも彼女も可視化できることで、改めて愛を伝え、感じてもらうことができるかもしれません。

また、彼女に愛を伝えるためには、日常の流れ作業の中で伝えるのではなく、彼女に愛を伝えるための時間をきちんと確保しましょう。そのための時間を惜しむことがないかというのは、彼女への自分の気持ちを知る方法の一つでもあります。

相性ぴったりの彼女ってどんな女性でしょうか?

相性がぴったりの彼女とは、どんな自分も知ってもらいたいと思うかで知ることができます。

好きな人にはついカッコいい姿を見せたいと思うものです。優しい姿や思いやりのある姿で、自分のことをよく思ってもらいたいと考えることは、好意を抱く時の当然の感情でしょう。

しかし、相性がぴったりであるかはそれだけでは決められません。

自分の弱い姿や苦しんでいる姿を見せることができるか、素直に助けを求められる相手かということも一つの基準です。

また、彼女のために、時間とお金を費やすことを苦痛に思わない相手かどうかも、自分と相性がぴったりであるかを知る方法です。

時間とお金は無限ではありません。それを費やせる相手かどうかを知りましょう。

浮気性の女性の特徴を教えて下さい

浮気性の女性は、相手やその場に自分を合わせるという特徴があります。その場の雰囲気が楽しければ自分の気持ちを合わせてしまうことが多いです。恋人がいても、あえて断ることなく、自分とその場の相手が楽しいほうへ流れてしまう特徴です。

また、その場に自分を合わせようとして、相手や状況に合わせて嘘をつくこともあります。一つずつは小さな嘘で、相手を傷つけるものではないかもしれません。しかし、小さな嘘が積み重なれば、大切な恋人を裏切る嘘にもなりかねません。

浮気性の彼女は、後先に関係なく、その場を取り繕うことを優先してしまうところがあります。言い換えれば、恋人への揺るぎない気持ちを持つことが少ないとも言えるでしょう。

目次