【探偵 東京】浮気調査・不倫調査におすすめの探偵事務所/料金が安いのは?

「旦那の行動が怪しい…」

「妻の浮気の証拠をつかみたい…」

「浮気調査をどこにお願いすればいいかわからない…」

浮気調査や不倫調査の探偵事務所選びはとても重要です。

探偵事務所選びを間違えてしまうと「高い調査費用を支払ったのに浮気の証拠が集まらずに慰謝料も請求できない」という状況に陥ってしまうことがよくあります。

特に浮気や不倫は周りに相談しにくいのでネットの口コミだけで決めて失敗するケースがとても多いです。

そこでこの記事では、パートナーの浮気に悩んでいる方に向けて探偵事務所の失敗しない選び方と東京都内のおすすめの探偵事務所を紹介します。

この記事を参考にして探偵事務所選びをすれば、悪徳業者に騙されて失敗することはないはずです。

編集部

「どの探偵社を選べば良いか分からない…」と悩んでいる方は、街角相談所がおすすめです!

探偵選びのプロが、あなたの状況や悩んでいることをヒアリングしてくれて、全国100社以上の提携探偵事務所の中から条件に合ったおすすめの探偵事務所を無料でご紹介してくれますよ

\ 相談・概算の見積りは何度でも何社でも無料 /

目次

東京の探偵事務所を選ぶポイント/探偵事務所の選び方

東京の探偵事務所の選び方1・細かい見積もりや追加料金の有無を丁寧に説明してくれる

探偵事務所の選び方1つ目は、細かい見積や追加料金の有無について丁寧に説明してくれるかどうかです。

各探偵事務所のホームページでは、依頼内容やケースごとの料金プランや参考料金が掲載されている場合もあります。しかしながら、それらはあくまでも参考料金であることを忘れないでください。実際に相談をしてみることで、細かい見積もりや追加料金の有無を確かめることが重要です。特に、追加料金に関しては事前相談の際に必ず確認するようにしましょう。

探偵業法を守っているきちんとした探偵事務所であれば、追加料金を含めた費用の最大値や、調査料金の計算方法を丁寧に説明してくれます。仮に、料金に関する説明が雑であったり曖昧であったりした場合には、その探偵事務所は避けるべきです。

東京の探偵事務所の選び方2・探偵業の届出があるか確認する

探偵事務所の選び方2つ目は、探偵業の届出があるか確認するということです。探偵業の届出があるか確認をする方法としては、事務所内で目に入りやすいところに「探偵業届出証明書」の掲示があるかどうかです。「〇〇県公安委員会 探偵業届出 第〇〇〇〇〇〇〇〇号」という記載がなされています。

この探偵業届出証明書とは、その探偵事務所が探偵業を営んでいる旨を各都道府県に申請し、営業許可が降りたという証拠です。つまり、「探偵業の業務の適正化に関する法律」を守っているということなので、信頼できる探偵事務所を見極めるための要素の1つとなり得ます。また、管理が行き届いている探偵事務所では、ホームページや広告でも探偵業の届出番号を確認することができます。

東京の探偵事務所の選び方3・複数の探偵事務所に相見積もりを依頼する

探偵事務所の選び方3つ目は、複数の探偵事務所に相見積もりを依頼することです。初めから1つの探偵事務所に絞らずに、気になった所をいくつか見比べてみることも重要です。

各探偵事務所のホームページでも事例ごとの参考見積もりを確認することは可能です。しかし、調査依頼はケースバイケースです。ご自身の希望を実現させるためにはいくら必要なのかどうかを直接見積もってもらうことは非常に大切なことです。

この相見積もりの段階で契約を急かしてきたり、費用の内訳や追加料金についてはっきりと教えてくれなかったりする探偵事務所は選ばないようにしてください。後の金銭トラブルに繋がりかねません。

また、無料相談や見積もりをしたからといって契約をする必要はありません。まずは気軽に問い合わせてみましょう。

【東京のおすすめ探偵事務所】原一探偵事務所

出典:https://www.haraichi.co.jp/uwaki/

原一探偵事務所のおすすめポイント

ポイント1・全国の原一ネットワークにより全国規模の調査ができる

原一探偵事務所のおすすめポイント1つ目は、全国規模の調査ができるということです。原一探偵事務所は、北は北海道から南は福岡県まで、全国18もの主要都市に拠点を構えている大型探偵事務所です。東北(宮城県)、四国(香川県)、九州(福岡)など、全国にバランスよく拠点が配置されているという特徴もあります。

このような拠点の多さを活かした独自のネットワーク、通称「原一ネットワーク」が、全国規模の調査を行うことを可能にしているのです。もちろん、地域密着型の調査も得意としています。

そして驚くことに原一探偵事務所では、調査にかかる費用は全国一律料金となっています。全国どこからでも、安心かつ高水準のサービスを受けることができるのです。

ポイント2・明瞭な見積もり/費用の水増しや追加料金はかからない

原一探偵事務所のおすすめポイント2つ目は、相談・見積もりから調査終了後までの費用が一貫して明瞭であることです。

探偵事務所を利用する上で、費用面での悩みや疑問は付き物だと思います。今抱えている問題を解決するために探偵事務所を利用したのに、そこで新たな金銭トラブルが発生してしまっては元も子もありません。

その点において原一探偵事務所は、費用面においても安心して依頼をすることができます。主な安心ポイントは3つあります。1つ目は、相談や見積もりが無料であることです。2つ目は、調査にかかる費用(必要経費含む)を明確に知れることです。3つ目は、調査終了後の勝手な費用の水増しや追加料金の請求を一切されないことです。

ポイント3・47年の実績/独自の調査力に定評あり

原一探偵事務所のおすすめポイント3つ目は、探偵業界47年の実績が生み出す独自の調査力です。1977年の設立以来、地道に積み重ねられてきた豊富な経験・実績と独自のネットワークは、原一探偵事務所の大きな強みです。

また、古くからの伝統を引き継ぐだけではなく、時代の流れに沿ったチャレンジを続けていくことも宣言しています。調査員たちも経験豊かな方々が揃っており、あらゆるケースの依頼に対応してくれます。

原一探偵事務所の調査力やそのスピードはメディアからも定評があり、多くのテレビ番組などで難題な依頼を解決へと導いてきました。「テレビのチカラ(テレビ朝日)」や「徳光和夫の感動再会“逢いたい”(TBSテレビ)」などは、皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

原一探偵事務所【東京都内】の所在地

新宿支店の所在地・アクセス方法

所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル 12F
アクセス方法新宿駅(JR線・小田急線) 南口 徒歩6分
新宿駅(京王線・丸ノ内線) 西口 徒歩6分
新宿西口駅(大江戸線) 西口 徒歩6分

東京支店の所在地・アクセス方法

所在地〒103-0027
東京都中央区日本橋2-1-20 Dear日本橋タワー9F  
アクセス方法日本橋駅(東西線・銀座線・浅草線) A7出口 徒歩1分
東京駅(JR線・丸ノ内線) 八重洲北口 徒歩5分

原一探偵事務所の良い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

不倫の決定打となる証拠写真を撮ってくれた

原一探偵事務所さんのお陰で、ようやく夫と相手の女性に不倫を認めさせることが出来ました。 夫や相手の女性に問い詰めたことも何度かありましたが、長い間シラを切り続けて一切認めようとしませんでした。挙句の果てには、「気のせいだ」「考えすぎだ」「頭の病院に行った方がいい」などといったように私が悪者のように扱われてしまい、とても神経が衰弱していました。そんな状況にあった私の汚名を晴らしてくれたのが、原一探偵事務所からの調査報告書でした。特にホテルの部屋から出入りする2人の写真が大きな決定打となりました。あの写真はいったいどうやって撮ったのでしょうか?まさにプロの仕事だと感心いたしました。夫にも不倫を認めさせて、やっと謝らせる事が出来ました。

こちらの依頼者は、原一探偵事務所の調査報告書が、夫に不倫を認めさせる決定打となったそうです。特に、ホテルに出入りする姿を鮮明に写した写真からは、原一探偵事務所のベテラン調査員の高い技術を感じられます

精神的に弱っている時に助けてもらった

とても長い戦いでしたが、ようやく離婚・慰謝料の方向で話しを進め始めることができました。これもひとえに、原一探偵事務所さんが作成してくださった調査報告書のおかげです。夫は弁護士に「争っても旗色が悪い」と説得され、頑固な夫もさすがに折れたようです。当時は精神的にもとても追い詰められていて、担当者様には本当にお世話になりました。おかげさまでここまで立ち直ることができました。今思えば、あのまま私一人で抱え込んでいたらノイローゼにでもなっていたと思います。夫とは離婚が決まったのでもう次にお願いする機会は無いと思いますが、今後私の周りで同じように困っている人がいたら、必ず原一探偵事務所さんを推薦いたします。

こちらの利用者は、精神面でも手厚いサポートを受けられたそうです。浮気調査のために探偵を利用する方は、人生の岐路に立たされ追い詰められている人が多いです。

ただ浮気調査をするだけでなく、利用者のメンタルに寄り添う原一探偵事務所の担当者の一面が垣間見える口コミです。

裁判を有利に進められた

私の妻は深夜帰宅や外泊ばかりで激しく遊んでいる様子でした。そのため私と子供たちは、早く離婚して新しい生活を送りたいと思っていました。しかし、いざ調停を進めていくと妻は「子供たちの親権は渡さない!」と言い張り、元々有利とされている母親側に親権が渡りそうになってしまいました。そんな中、弁護士の先生から原一探偵事務所さんを推薦され、妻の素行調査をお願いすることにしました。お陰さまで、結果的に私が親権を取ることができました。妻は夜な夜な毎回別の男性と遊び歩いており、とても子供を養育するような大人ではない事が明らかになったのです。自分に有利な形で裁判を進められたのは、原一探偵事務所の調査報告書があったからです。ありがとうございました。

こちらの口コミからは、原一探偵事務所が弁護士の方々からも信頼されていることが伺えます。

原一探偵事務所の調査報告書は、不利な状況下でも親権を取り返せるほどに大きな効力を発揮することがわかります。

原一探偵事務所の悪い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

証拠不十分だった

原一探偵事務所の調査報告書は評判が良いと聞いていたので安心して結果を待っていました。しかし、実際に渡された調査報告書を見て愕然としました。写真の画質が悪く、相手の顔が良くわかりませんでした。また、事前の報告では「相手の家に入るところが撮れた」と知らされていたのに、写真に写っていたのは建物だけで、「相手の家に入るところを確認」という文章が添えられているだけ…。部屋に入っていく姿を捉えないと意味が無いですよね?この写真を相手に突きつけたとしても、言い訳されて終わりでしょう。証拠不十分でした。

原一探偵事務所においてこのようなケースは稀であるため、今一度掛け合ってみることで調査員の変更等をお願いしてみるのも1つの手でしょう。

追加料金が発生した

探偵に頼ろうとしている方々は、きっと精神的にもきつい状況下にあると思います。しかし、どうか冷静になって複数の探偵事務所に見積もり依頼をしてみてください。原一探偵事務所の料金は相場とは非常にかけ離れており、追加料金も発生します。私は数年前に浮気調査で原一探偵事務所を利用しましたが、高額な追加料金を請求されました。全て終わってから同様の口コミを見かけたことで、高額な料金を支払ってしまったことに気がつきました。今思えば、他の探偵事務所に依頼すればよかったと後悔しています。

原一探偵事務所では、事前相談の段階で調査日数や人員数、諸経費を含む見積が提示されます。見積金額以外の追加料金がかかることは基本的にはありません。

ただ、稀に追加料金を請求される可能性はゼロではないため、依頼の際は例外的に追加料金が発生するケースについてしっかりと確認してから利用しましょう。

調査費用が高額

妻の浮気調査で相談に行きました。ホームページを見た限りでは気軽に相談できる感じだったのですが、実際は違いました。相談員の方には、「調査依頼をするなら今日契約しないと受け付けない」という趣旨のことを言われ、料金はなんと200万円…。一旦持ち帰って検討したかったのですが、切羽詰まっていたこともありそのまま契約をしてしまいました。実際に調査が開始されると、妻が自宅にいる時にも調査員が張り付いていたり、家族で一緒に居るのに張り込まれたりと、とても効率の悪い調査をされました。報酬をぼったくるための時間稼ぎですかね。張り込み不要のLINEをしても改善されず、1週間で調査完了。何の内容もない報告書を渡されて終わりでした。

上記のようなケースは稀なことです。

原一探偵事務所で無料相談をしたからといって契約をする必要はありません。切羽詰まっている時だからこそ慎重になって、複数の探偵事務所や興信所に相談するようにしましょう。

【東京のおすすめ探偵事務所】HAL探偵社

HAL探偵社のおすすめポイント

ポイント1・調査成功率97.6%!業界屈指の調査力

HAL探偵社のおすすめポイント1つ目は、探偵業界屈指の調査力です。HAL探偵社の調査成功率は驚異の97.6%!なんと、ほとんどの依頼を完遂させているのです。

それでは、探偵業界屈指の調査力とはどのようなものなのか、具体的に見ていきましょう。HAL探偵社が提供する報告書には、依頼者が法的に有利になるような作成がなされます。例えば、分単位での情報記録、決定的な証拠となりうる画像添付、立ち寄った店やホテル名の詳細などが記載されています。また、紙面だけではなくDVDのデータとしても情報を受け取れるので、より鮮明な画像や動画を得ることができます。

HAL探偵社への依頼主の約3分の1は、他の探偵事務所に依頼をしたものの調査の成功に至らなかったという方々だそうです。HAL探偵社の実績や評価の高さが伺えますね。

ポイント2・1時間7000円は業界最安値

HAL探偵社のおすすめポイント2つ目は、調査費用が業界最安値であることです。調査員1人あたりの費用は1時間につき7,000円、相談料は0円などといった、明確な料金体系を取っています。

それでは実際に、浮気調査の平均調査料金を例として比較をしてみましょう。まず、他の探偵事務所の平均は、1,182,600円です。一方HAL探偵社の平均は、336,000円。なんと、HAL探偵社は他社の約3分の1の費用しかかからないというのです!

こんなにも安いとなると、その分調査や報告内容の質が低くなってしまうのではないか、という不安を覚える方もいるかと思います。しかし、その心配は要りません。HAL探偵社の安さの理由は、広告・ユニフォーム・無駄な機材などにかかる費用を徹底的にカットしている点にあるからです。

ポイント3・証拠が撮れなければ0円!完全成功報酬プラン

HAL探偵社のおすすめポイント3つ目は、完全成功報酬プランであるということです。つまり、証拠が撮れなかった場合に料金は発生しません

具体的なケースを挙げると、「浮気相手との接触はあったものの密室(ホテル・自宅など)には行かなかった」、「浮気相手ではなく同僚と飲んでいただけ」、「補足が出来なかった」などといったものがあります。その他にも、不貞の証拠が撮れなかった場合もこれに当てはまります。

また、調査料金が後払い制であることも、依頼者の安心や信頼につながっています。ちなみに、前払い制を取っている他の探偵事務所では、「料金を受け取ってからずさんな調査をする」という事例も少なくないそうです。

HAL探偵社【東京都内】の所在地

東京新宿本店の所在地・アクセス方法

所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-18オフィスK3階
アクセス方法西新宿駅(丸の内線)より徒歩7分
新宿駅(JR線)西口より徒歩12分

東京池袋支店の所在地・アクセス方法

所在地〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目16−20
アクセス方法池袋駅(JR線)東口より徒歩5分

東京有楽町支店の所在地・アクセス方法

所在地〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア12階
アクセス方法有楽町駅(JR線)銀座口より徒歩1分
日比谷駅(日比谷線)より直結

東京恵比寿支店の所在地・アクセス方法

所在地〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-1-1ヒューマックス恵比寿ビル729
アクセス方法恵比寿駅(JR線)西口より徒歩1分

東京八王子支店の所在地・アクセス方法

所在地〒192-0083
東京都八王子市旭町12-18ひのき八王子ビル8階
アクセス方法八王子駅(JR線)北口より徒歩3分

HAL探偵社の良い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

相談員の方が心に寄り添ってくれた

探偵事務所の利用自体が初めてだったもので、最初の頃はとても不安でした。しかし、相談員の方が自分自身の事のように話を聞いてくださったので、調査を依頼する事にしました。調査中の経過報告も非常に分かりやすく、証拠もしっかり撮れていたので満足しています。アフターカウンセリングでは、とても参考になるアドバイスやその後の裁判の事まで親切に教えて頂きました。終始私のことを支えてくれた相談員の方には、感謝してもしきれません。

精神的に追い詰められている依頼者にとって、心に寄り添ったサポートをしてくれる相談員の存在は非常に大きいことは間違いありません。

HAL探偵社は調査報告書を渡して終わりではなく、アフターカウンセリングを行なってくれる点も高評価を得ています

安くて丁寧!文句なしの探偵社さんです

私は、主人の浮気調査でHAL探偵社さんに依頼をしました。実は以前にも別の探偵社を利用したことがあったのですが、満足できるような調査結果は得られず、高額な費用を請求されるばかりでした。そんなこともあったため、今回はホームページでの料金表示が安かったHAL探偵社さんを選びました。正直、料金が安いためあまり期待をしていなかったのですが、とても丁寧な調査計画の打ち合わせをしていただき感激いたしました。なるべく余計な調査費用が発生しないような計画をたててくれたおかげで、費用を抑えつつ夫の証拠も得ることができました。もっと早くHAL探偵社さんに相談していればよかったと思っています。

無駄の無い調査計画を組むことで安さを実現しているという点は、非常に信頼がおけるポイントですね。

法的措置がスムーズに進められました

以前、夫が浮気をしたときに本人は認めたのですが、決定的な証拠が無かったということもあり離婚の話し合いを思うように進めることができずにいました。しかし、今回HAL探偵社さんへ依頼したことで、言い逃れのしようが無いような決定的な証拠を掴むことができました。おかげさまで、離婚並びに慰謝料や親権獲得の話し合いをとても有利に進められました。長い争いも終わり、ようやく第2の人生をスタートできます。本当にありがとうございました。

HAL探偵社の調査報告書は、慰謝料や親権獲得の問題を解決するのに非常に役立ちます。紹介弁護士の方との連携もスムーズに行なってくれるので、裁判を視野に入れている方には特におすすめの探偵社です

HAL探偵社の悪い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

調査費が不透明な部分が気になります

夫の浮気調査の依頼をお願いしましたが、HAL探偵社を選んで失敗したと感じています。費用も大手3社の中では安い方との説明を受けていたのですが、結果的にはかなり高額な請求をされて、追加料金もどんどん取られました。ホームページの値段ともかなりかけ離れていました。また、調査費に不明な部分があったので領収証開示を求めたところ、一切応じてくれませんでした。まあ結果的には、いい勉強代になったかなと気持ちを切り替えています。これから探偵社を探す方には、大手だからといって安心せずに、しっかりと自分の目で見極めて欲しいということを伝えたいです。

こちらの利用者は、HAL探偵社の調査費用が高いことで驚いたと明かしています。

ただ、HAL探偵社では無料相談の時点で調査費用の内訳を説明してくれます。例外的に追加料金が発生するケースについては詳しく確認するようにしましょう。

契約後に担当者の態度が変わった

初回の相談時には、とても親身になって話を聞いてくださり好印象を抱いていました。しかし、契約を交わして以降の対応はひどいものでした。まず驚いたのが、担当者の対応が調査開始頃から豹変したことです。ただでさえ精神的にきつい状況なのに、こちらの動き方を電話で責め立ててくるなんて、サービス業としていかがなものかと思いました。また、「調査後の資料やアフターフォローも任せてください」と言っていましたが、結局そんなものは一切ありませんでした。

こちらの利用者は、契約の前後で担当者の対応が異なったと指摘しています。

これは何もHAL探偵社に限った話ではなく、どの業種や会社でも起こりうることでもあります。支社ごとの口コミも事前にチェックしておくことで対策ができるでしょう。

後払いのはずなのに前払いと言われた

私の場合は電話で問い合わせをしただけでしたが、その時の対応がひどいものでしたので共有をさせていただきます。電話で担当者と話している中で、「最低料金は30万かつ前払い」ということを突然言われました。私が、「ホームページと話が違うのでは無いか」と指摘したところ電話を保留にされました。しかし保留ボタンがきちんと押されていなかったようで、向こうの会話が丸聞こえ…。笑い声なんかも聞こえてきて、情けなく腹立たしい気持ちになりました。

この利用者のように、電話口で違和感を感じた場合には、近くの地域の別の支社にも相談してみると良いでしょう。

【東京のおすすめ探偵事務所】ALG探偵社

出典:https://www.avance-in.co.jp/

ALG探偵社のおすすめポイント

ポイント1・業界初の大手弁護士法人のグループ企業だから裁判の証拠として使える

ALG探偵社のおすすめポイント1つ目は、調査報告書を裁判の証拠として使えるところです。

ALG探偵社は、探偵業界初の大手弁護士法人(所属弁護士89人)のグループ企業です。そのため、探偵と弁護士との提携がしっかりとなされているという点において、他の探偵事務所とは一線を画しています探偵調査の先に裁判を見越している依頼であるならば、始めからALG探偵社を利用することをおすすめします

また、調査が終了したら依頼者を弁護士に紹介する、という一般的な形態は取っておらず、ALG探偵社自体が業務の細部に至るまでの法令遵守を徹底しています。その他にも、調査結果に関わらず無料で報告書を作成してもらえるという特徴もあります。これにより、依頼者に圧倒的な安心感を提供しているのです。

ポイント2・15年以上のベテラン調査員と正社員の調査チームだから確実に証拠を抑えることができる

ALG探偵社のおすすめポイント2つ目は、確実に証拠を抑えることができるということです。

探偵業界で一番大切なこと、それは「調査が成功すること」です。前述したように、ALG探偵社は大手弁護士法人のグループ企業であるという、他には無い大きな強みを持っています。しかし、ALG探偵社はそれに甘んじることなく、調査力の高さにおいても常に最善を目指しています。

そのための策として実施しているのが、ベテラン調査員と正社員からなる調査チームの編成です。ALG探偵社では全ての調査員が正社員であり、調査歴15年以上のベテラン調査員がその指揮を取っています。これによって調査員の技術力は一定の水準が保たれており、チームのバラつきや連携ミスを防いでいるのです。

ポイント3・契約は電話とLINEでOK!来所不要

ALG探偵社のおすすめポイント3つ目は、契約手続きのための来所が不要であるということです。通常だと対面でのやり取りが必要なところを、電話やLINE、メールのみで契約をすることができます

このような仕組みは、来所の時間を確保できなかったり精神的につらい状況下にあったりする依頼主にとって、大きな手助けとなっています。また、LINEやメールでのやり取りだからといって、説明が適当であったり、見積もりが不透明であったりという心配は無用です。ベテランの相談員が、親切かつ丁寧な対応をしてくれます

ただし、探偵業法上、契約は書面を通して行うことが義務付けられています。そのため、非対面で契約をした場合には、契約書原本を郵送するという手間が加わります。

ALG探偵社【東京都内】の所在地

東京営業所の所在地・アクセス方法

所在地〒163-1128
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28F
アクセス方法新宿駅(JR線)より徒歩5分
西新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)2番出口から徒歩7分
中野坂上駅(東京メトロ丸ノ内線)1番出口から徒歩10分
都庁前駅(都営大江戸線)A5出口から徒歩10分
西新宿五丁目駅(都営大江戸線)A1出口から徒歩10分

ALG探偵社の良い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

信頼のおけるあたたかい探偵社さんです

電話も担当の方も調査員の方も皆さまとても良い対応をして下さりました。中でも、電話での問い合わせや面談時に長時間に渡ってしっかりとお話を聞いて下さったことには感謝しています。それだけでも心がだいぶ軽くなりました。

調査に関しても、今後の生活を考慮した必要最低限の費用で依頼を引き受けてくださりました。その点も、非常に信頼のおけるポイントでした。

調査期間中も逐一連絡をくださったり、私のメンタルや体調まで気にかけていただいたりと大変お世話になりました。 あたたかい会社だと思いました。

こちらの口コミからは、ALG探偵社のスタッフ皆が一丸となって探偵業務に当たっていることが伺えますね。他の口コミを見ても、ALG探偵社の親切かつ丁寧な対応には定評がありました!

調査費面でのトラブルの心配はありません!

探偵というと、よく分からないまま非常に高い料金を請求されるというイメージがありましたが、ALG探偵社さんは良い意味でそれを裏切ってくれました。まず、見積もりの段階から細かく、かつ分かりやすい説明をしてくれました。さらには、未稼働分は全額払い戻しがあり、とても良心的な探偵社だと思いました。元々の費用の設定も、他社よりも安かったです。探偵会社を探している方がいたら、ぜひおすすめしたいと思っています。

「追加料金なし」を謳う探偵事務所は多いですが、ALG探偵社は「未稼働分の払い戻し制度」があり、きちんと実行されていることもわかりました。調査費の内訳が不透明な探偵事務所もある中で、これはとても信頼できるポイントですね。

弁護士事務所と連携しているので安心して任せることができました

探偵に依頼をするのは初めてでしたが、ALG探偵社さんは弁護士事務所と提携しているということで、安心して任せることができました。

相談に行く前は事務的な対応を想像していましたが、担当者の方は私の話をとても親身になって聞いてくださいました。また、調査員の方々もその都度的確なご連絡をくださったので、瞬時に状況の把握が出来ました。

調査後の弁護士探しにおいても私のケースにピッタリの先生をご紹介していただき、とても助かりました。

ALG探偵社は弁護士法人フォーゲル綜合法律事務所と連携しているため、慰謝料の請求や離婚までスムーズに展開できます。調査後に裁判などの予定がある場合には、初めからALG探偵社の力を借りることをおすすめします。

ALG探偵社の悪い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

地方民にとっては出張料が痛手です…

ネットで色々と探偵事務所を探している中で、弁護士事務所のグループ企業ということで信頼できそうだなと思い見積もりをしてもらいました。普通だったらここまで高い価格設定ではないと思うのですが、予算よりもかなり高い見積り金額になってしまいました。調査場所が地方ということもあり、上乗せされた出張料がだいぶかさんでしまったようです。関東から離れた地方民にとっては利用しづらいな、と痛感しました…。

こちらの利用者は、地方への出張料が高くついてしまったとのことです。

全国各地に拠点を構えている探偵事務所もあるので、地方在住・地方調査依頼の方は、まずはお近くの探偵事務所から見積もりを始めてみることをおすすめします。

年末年始は相談員が不在なので気をつけて

年末に電話をかけたところ、「年末年始で休業中のため相談員がいません。休み明けにまた折り返し連絡します。」と言われました。24時間365日無料相談可能と、サイトには書いてあったはずなのですが…。確かに一応電話はつながりましたが、「今」お願いしたかった依頼があったのに対応してもらえなかったのは残念でした。せめて話だけでも聞いてほしかったです。

年末年始の受付に対する不満の声が見受けられました。

探偵への依頼はケースバイケースではあるかと思いますが、可能な限り余裕を持って連絡をしておくことをおすすめします。または、年末年始付近で依頼をする可能性がある場合には、前もって相談員が滞在している日時を確認しておくという手もあります。

24時間相談対応ではないのでは?

ホームページなどを見ると「24時間相談対応」との記載がありますが、実際に相談ができるのは20時までです。20時以降でも電話は繋がるものの、「翌日10時以降に折り返します。」と言われてしまいました。こちらも忙しい中時間を見つけて連絡しているので、その辺りはしっかりしてほしいです。

電話対応の態度はすごく丁寧だったし、折り返しの連絡も特に失礼は無かったので悪い探偵社ではないと思いますが、対応時間と相談時間の違いはもっとはっきりと示した方が良いのでは無いでしょうか。

「相談時間」の制限に関する不満や疑問の声も一部で見受けられました。

これから電話相談を予定している方はこれらの口コミを参考にして、確実に相談員がいる時間帯に電話をしましょう。

【東京のおすすめ探偵事務所】MJリサーチ

出典:https://mj-research.co.jp/

MJリサーチのおすすめポイント

ポイント1・調査実績20年以上のベテラン調査員の高い調査力

MJリサーチのおすすめポイント1つ目は、調査実績20年以上のベテラン調査員チームによる高い調査力です。MJリサーチが誇る調査チームは、探偵歴20年以上のベテランに加え、10年以上の実績を持つ精鋭調査員で構成されています。長年培ってきた経験や繋がりを最大限に活用することで、他の探偵事務所では真似できない程の高い調査力を実現しているのです。

それではなぜ、MJリサーチにはベテラン調査員がたくさん所属しているのでしょうか。それは、会社の成り立ちと関係しています。MJリサーチは、「探偵をもっと身近な存在にしたい」という想いを持ったメンバーが大手の総合探偵社から独立したことによって新設された探偵社です。そのため、質の高いプロの調査員たちによる安心と信頼の調査を受けることができるのです。

ポイント2・1時間8800円~!安くて明瞭料金

MJリサーチのおすすめポイント2つ目は、調査料金が安くて明瞭であることです。調査員1人あたりの料金が1時間8800円、基本料金が44,000円というように、料金体系が明確に示されているという特徴があります。

調査料金について、MJリサーチでは「3つのお約束」を宣言しています。1つ目は、相談料の統一です。電話・LINE・対面のどの方法で相談をしても、料金の相違はありません。2つ目は、依頼者が納得できる調査プランと費用を提示することです。面談内容を元に、調査員の人数や調査方法を丁寧な説明とともに提案してもらえます。3つ目は、追加料金は一切無いということです。また、時間が余った場合にはその分の料金は返金してもらえます。

以上のように、MJリサーチは費用面でも信頼の置ける探偵事務所です。

ポイント3・専門アドバイザー(夫婦カウンセラー・夫婦問題専門アドバイザー)が常駐

MJリサーチのおすすめポイント3つ目は、専門アドバイザーが常駐していることです。夫婦カウンセラー・夫婦問題専門アドバイザーが依頼者の悩みに寄り添うことで、精神面でもフォローをしてくれます

夫婦問題について相談をしてくる依頼者は、精神的なショックやダメージを抱えてしまっていることも珍しくありません。そのような状況の中で、このようなカウンセラー・アドバイザーの存在は、打ち合わせやプランの決定をスムーズに進めたり、より良い解決策へ向けた重要な役割を果たしたりしてくれます。

また、弁護士・行政書士・司法書士・夫婦問題カウンセラー・離婚相談所への紹介などといった、アフターケアやアフターフォローも充実しています

MJリサーチ【東京都内】の所在地

本社の所在地・アクセス方法

所在地〒104-0041
東京都中央区新富1-16-8
アクセス方法新富町駅(東京メトロ有楽町線)より徒歩2分
築地駅(東京メトロ日比谷線)より徒歩7分
宝町駅(都営浅草線)より徒歩7分
八丁堀駅(JR京葉線・武蔵野線)より徒歩7分

品川支店の所在地・アクセス方法

所在地〒142-0062
東京都品川区小山6丁目28−1 AP小山 101
アクセス方法洗足駅より徒歩約4分
西小山駅出口より徒歩約5分
北千束駅出口より徒歩約11分

新宿支店の所在地・アクセス方法

所在地〒151-0051 
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-26-5 代々木シティホームズ803号室
アクセス方法新宿三丁目駅E8出口より徒歩約3分
代々木駅JR東口より徒歩約3分
代々木駅JR西口より徒歩約4分

MJリサーチの良い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

夫婦問題専門アドバイザーに救われました

里帰り出産をして数ヶ月後、帰宅すると夫に別の女の人の影があり、勇気をだしてMJリサーチさんに相談しました。子どもが産まれたばかりだったので、電話口で相談や見積もりをしてくれたのがとても助かりました。相談員の方から見ても夫の行動は怪しいとのことだったので調査を依頼することにし、結果はまさにその通りとなりました。

相談員の方の細やかな配慮のおかげで、心にゆとりを持って離婚を進めることができました。

こちらの利用者は、前述した「夫婦問題専門アドバイザー」の存在に救われたようです。探偵調査といってもさまざまな分野があるので、その道のプロに頼ることで早期解決の近道にもなります。

まさに人生の恩人です!

私は、婚約者の男性の素行に違和感を感じたので、思いきってMJリサーチさんにお願いしました。初めは、莫大な費用が掛かったらどうしよう…という不安がありましたが、金額も明瞭でまさにプロフェショナルといえる探偵事務所さんでした。結果的に、その男性はとんでもない人でした。某有名な結婚相談所でご縁を頂いた相手だったのですっかり安心しきっていたことを後悔しています。勇気を持って調査を依頼して本当に良かったです。あやうく人生を台無しにする所でした。

結婚相手は人生において重要な選択です。少しでも違和感を感じたら、勇気を持って相談してみましょう。MJリサーチの相談員はとても親身に話を聞いてくれます

料金は安いのにサポートや調査内容が充実しています

夫が浮気をしているのではという疑念を感じ、探偵事務所を利用しました。最初は他社にお願いしていたのですが全く結果が得られず、MJリサーチさんに乗り換えることにしました。料金体系が明確な上に調査方法についてもしっかりと説明を頂き、安心できました。特に、探偵の方と一緒に、夫の行動パターンを元にして証拠の品を得るためのプランを考えていくことが出来た点が、とても効率が良いなと感じました。お陰さまで、思っていたよりも安い料金で夫の浮気現場を抑えることが出来ました。この度はありがとうございました。

こちらの利用者は、他の探偵社の結果に満足が得られなかったということでした。

ですが事前相談の段階で料金や調査方法について納得のいく説明を受けたことからMJリサーチを選び、調査結果に満足しているご様子でした。

MJリサーチの悪い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

支店が少ない

仕方のないことなのかもしれませんが、MJリサーチは出来て間もない探偵事務所だそうで、ネットで見つかる情報や口コミが他の大手探偵事務所に比べると非常に少ないのが不安です。また、支店が大都市圏にしか無いのも、地方住みにとっては不便だなと思いました。数少ない口コミを見る限りでは良い評価ばかりなので、現在依頼をしようかどうか迷っているところです。

MJリサーチは、2020年12月に設立されたばかりのまだ新しい探偵事務所です。しかしながら、所属している調査員たちの調査実績は実に20年以上を誇ります。技術や経験面では信頼のおける探偵事務所と言えるでしょう。

地方からの依頼には時間やお金がかかりそうです

調査を依頼したのですが、対応が遅いところが気になりました。地方からの依頼だったことも理由なのかなと思いましたが、そこは出来るだけ格差を無くして欲しいですね。

また、調査料金について聞きたいことがあったので電話をしましたが、電話口では正確な料金を教えてもらえませんでした。直接事務所に行かないとだめだそうです。ただでさえ他の大手探偵事務所よりも拠点が少ないのだから、そこは柔軟に対応してほしかったです。

Zoom面談や地方出張が可能なケースもあるので、地方から依頼を検討されている方はまずは電話で問い合わせすることをおすすめします。

電話の対応が残念でした

探偵事務所の利用は初めてで不安でしたが、自分なりにたくさん調べて、MJリサーチさんに浮気の相談をすることにしました。しかし、いざ電話をかけてみると、担当者の対応がとてもぶっきらぼうな感じで雑に扱われました。非常にガッカリしたし、悔しかったです。もう私の中では完全に信用を失いました。他の探偵事務所を検討してみることにします。

この探偵事務所に限らず、電話口での態度や対応に不快感を覚える依頼者は少なくありません。電話という音声だけで顔が見えないツールだからこそ敏感になってしまうのかもしれません。

しかし、依頼者側がその探偵事務所に対して不快な思いを持ったままでは調査が進まないかもしれません。心から信頼できる探偵事務所を選びましょう。

【東京のおすすめ探偵事務所】うな探偵社

出典:https://una-tan.com/

うな探偵社のおすすめポイント

ポイント1・創業22年!調査実績2万件以上の信頼

うな探偵社のおすすめポイント1つ目は、調査実績が2万件以上という、圧倒的な信頼をおけるところです。『不安な日々を安心に変えよう』をモットーに、今年でなんと創業22年を迎えます。

探偵社のような調査会社を利用するに当たり、どの会社を選べば良いのかと悩んでいる方は多いかと思います。下手に調査力の低い探偵に依頼をすると尾行がバレてしまったり、調査がさらに難航してトラブルになってしまうというリスクがあります。

その点、うな探偵社はNICAという全国調査業協力組合に加盟しており、内閣総理大臣認可を得ている探偵社です。また、うな探偵社の代表はNICAの理事を務めています。まさに、長年の信頼と実績の賜物と言えるでしょう。

ポイント2・最短即日調査OK!スピーディに解決

うな探偵社のおすすめポイント2つ目は、依頼者のお悩みやトラブルをスピーディに解決してくれるところです。驚くことにうな探偵社では、最短で即日調査をしてもらうことも可能なのです!

相談は、無料電話はもちろんのこと、メールやLINEでも24時間受け付けています。悶々と1人で抱え込む前に、気軽に話を聞いてもらえる環境が整っているのです。また、オンラインで見積もりをすることもできます。

うな探偵社は、情報発信にも積極的です。Twitter・Instagram・Facebook・TikTok・YouTubeなどのSNSも開設しています。「創業22年」と聞くとお堅い感じに思われるかもしれませんが、このように時代の流れや依頼者の要望と常に向き合っている点も、スピーディな解決に向けた工夫の1つと言えるでしょう。

ポイント3・経験10年以上のベテラン調査員の高い調査力

うな探偵社のおすすめポイント3つ目は、経験10年以上のベテラン調査員による、高い調査力です。その評判は弁護士の方々の間でも非常に高く、弁護士からの紹介でうな探偵社を訪ねる依頼者も多いです。

うな探偵社は独立以前から数々の難しい案件を経験し、その調査力を磨いてきました。そのため、経験10年以上のベテラン調査員の調査力はハイレベルです。加えて、若手調査員への定期的な指導や教育にも力を入れており、次世代のベテラン調査員も数多く所属しています。このような層の厚さも、依頼者へ向けたサービスの向上に大きく貢献しているのです。

ベテラン調査員たちがこれまでに経験してきた事柄は、公式サイト内の「探偵ブログ」から閲覧をすることができます。こちらも是非参考にしてみてください。

うな探偵社【東京都内】の所在地

本社の所在地・アクセス方法

所在地〒111-0054
東京都台東区鳥越2丁目8−12 浅沼ビル 2階
アクセス方法浅草橋駅(総武線)より徒歩10分
蔵前駅(都営浅草線)より徒歩10分
蔵前駅(都営大江戸線)より徒歩12分

うな探偵社の良い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

料金が安い上にサポートも手厚かったです

複数の探偵社さんに見積を出してもらったのですが、その中でも1番安かったので、うな探偵社さんにお願いしました。値段の安さのみを基準に選んでしまったので調査の質に対しての心配がありましたが、対応が早くてスタッフさんの雰囲気も良く、しっかりと浮気の証拠を押さえてもらえたので満足しています。離婚や裁判についても色々とアドバイスをいただいて、とても勉強になりました。前を向いて新しい人生を歩みます!

うな探偵社は、他の探偵社と比較して料金が安いにも関わらず、調査の質やサポート内容は非常に充実しているようです。こちらの利用者の他にも、料金の安さからうな探偵社を選んだという口コミが多数ありました。

依頼者に寄り添ってくれるスタッフさんです

初めて探偵を利用するということもあり、何社か相談に行っていました。その中で契約を強引に迫ってくる探偵社も多くあり、次第に探偵に対して不信感を抱いてしまっていました。しかし、うな探偵社さんはとても親身に相談に乗ってくださっただけでなく、「ゆっくり考えて決めていきましょう」という優しい言葉をかけてくれました。結果的に証拠もしっかりと掴むことができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。うな探偵社さんに辿り着けて良かったです。

うな探偵社のスタッフは物腰が柔らかくて雰囲気が良い、という声は他にもありました。こちらの利用者は探偵の利用が初めてで探偵社選びにも苦戦していたとのことでしたが、うな探偵社にて安心して相談ができたようです。

急な依頼にも対応してくださり非常に助かりました

妻の浮気調査の件で依頼をしました。たまたま見かけたラインで、妻が翌日浮気相手と出かけることを知り、急な話だったのですが引き受けてもらいました。他の探偵社さんには断られていたので、迅速に対応していただけて大変感謝しています。事前に打ち合わせがありましたが、急な依頼にも関わらずかなり細かな説明をしてくれました。プロに任せる安心感がありました。無事証拠も取れて詳しい内容の報告書も迅速に仕上げてくださり、本当に助かりました。

こちらの利用者の体験談のように、うな探偵社は前日などの急な依頼にも丁寧に対応してくれます。前もって準備を進めるのが一番ではありますが、時間に追われている場合には一度連絡をしてみてはいかがでしょうか。

うな探偵社の悪い口コミ

実際に投稿された口コミやレビューを引用しリライトしております。

結果が出なかった

私は、うな探偵社が謳っている調査力に関して非常に疑問を抱きました。不倫の調査を依頼したのですが、なんと調査料金は10時間で30万8000円。おまけに報告された行動調査の結果も事実とは異なっていました。

うな探偵社さんからは夫はずっと家にいて不貞行為はとれなかったとの報告でしたが、後日携帯の情報を得たところ、不倫相手とラブホテルへ行っていたことが判明したのです。うな探偵社さんからは謝罪の後、返金対応をしていただけることにはなりました。しかし、調査に失敗したとは最後まで認めようとしませんでした。

こちらの利用者は、うな探偵社を利用し旦那の浮気調査を依頼しましたが、調査報告の内容に納得がいかない結果になったようです。

東京近郊にお住まいの方であれば、全国調査業協同組合の理事を務めている代表が在籍している東京本社に相談するのも一つの方法でしょう。

拠点が少ない・料金プランが分かりにくい

うな探偵社は料金が安いという評判もありますが、自分の場合にはかなり高くついてしまいました。拠点から遠く離れたエリアでの調査をお願いしたことが主な原因で、別途でかかる経費がかさんでしまったようです。拠点が少ない点は非常に大きなデメリットだと思います。

また、総額がいくらになるのかわかりにくいといった点も不便に感じました。これから依頼を考えている方は、他の探偵社との見積比較をしてから契約を決めることをおすすめします。

こちらの利用者は、住まいから離れた支店のうな探偵社に調査を依頼したことから、追加料金が発生すると言われ仕方なく支払ったと口コミに投稿しています。

追加料金が発生するケースについて、相談時にしっかりと確認するようにしましょう。

事務所の外観が怖い

これといって悪いところは無いのですが、一つ気になったのは事務所の外観です。赤いビルで階段からもなんとも怪しげな雰囲気が出ており、怖い人達がいる事務所なのではないかと思ってしまいました。怖くて少し入りにくかったです。オフィスもお世辞には綺麗とは言えないような感じでした。調査料金が安い分こちらの事務所にはあまりお金を使っていないのかな、と自分を納得させましたが、なんとかならないのでしょうか…?

うな探偵社の本部は駅から離れたビルの2階にあるので、駅前などの綺麗なオフィスを想像して行くと確かに少し驚いてしまうかもしれません。しかし、中はいたって普通の事務所であるとのことなので、安心して訪ねてみてください。

東京の探偵事務所のおすすめ/浮気調査・不倫調査におすすめ探偵社まとめ

本記事では、東京で浮気調査・不倫調査におすすめの探偵事務所を5社紹介しました。

探偵事務所名こんな人におすすめ
原一探偵事務所経験豊富な調査員にお願いして確実に証拠を取りたい人
HAL探偵社 なるべく安くてわかりやすい料金システムがいい人
ALG探偵社探偵調査の先に裁判を見越している人
MJリサーチ 専門アドバイザーの支援を受けたい人
うな探偵社 悩みをスピーディに解決したい人

当サイトがおすすめする探偵事務所は、料金システムがわかりやすく調査費用が業界最安値のHAL探偵社です。

いくら料金が安くても法的な責任を追及できる証拠が取れなければ依頼する意味がありませんので、調査成功率97.6%と業界屈指の調査力を誇るHAL探偵社の活用を検討してみてください。

浮気や不倫調査で探偵事務所を利用する方々は大変な思いを抱えていることでしょう。それでも結果的には「調査をお願いして本当に良かった!」という口コミが多く見られる原一探偵事務所もおすすめです。

47年の実績と独自の調査力が、浮気や不倫に悩む辛い現状を打破するきっかけとなることでしょう。

ぜひ一度、カウンセリングを受けてみて下さい。

目次