好き好きアピールは効果的?男性の恋の心理は?

目次

男性が可愛いと思う好き好きアピール

男性は誰でもふとした瞬間に見せる女性の可愛い仕草にドキリとするものです。

その仕草が好意を寄せている女性や恋人であれば、尚更可愛いと感じるものでしょう。

男性が可愛いと思う女性の好き好きアピールには様々なものがあります。その中で多く見られるものは、自分だけに甘えられてくることや、普段の生活で見せる姿とのギャップのようです。

特に彼女が二人きりの時に甘えてくる時には、守ってあげたいと思う心理や、自分だけの存在であることを確かに感じられることに喜びを覚えて、彼女のことを可愛いと感じます。

また普段は見せない女性らしい仕草を見せられた時に、心が動いてしまう男性が多く、可愛いと感じることが多いと言われています。

男性に効果的な好き好きアピール

どんなに可愛い仕草や態度であっても、それが公衆の面前であったり、仕事中など、場にふさわしくないものであれば、かえって男性は嫌がることがあります。

男性に効果的な好き好きアピールは、何でも可愛ければ良いというわけではなく、相手が受け取りやすい状況であることが大切です。

男性と二人きりの場合や、誰かに見られていない時など、アピールそのものが男性だけに向けられているものだとわかると、男性は自分だけの存在であることを嬉しく思うものです。そして、その時に見せる仕草が可愛いものであれば、より効果的なアピールとして受け取られることでしょう。

逆に誰がいてもどんな状況でも、好き好きアピールをすると、男性は受け取りづらくなります。

好き好きアピールされる男性の心理

女性の好き好きアピールを嫌がる男性は少ないものです。

場所や状況にもよりますが、多くは嬉しいと感じることでしょう。

好き好きアピールをされると男性は、女性に対して、守ってあげたいという心理が働きます。また自分だけの存在であるという独占欲が満たされたことに喜びを感じます。

頼りにされると喜ぶ男性が多かったり、二人だけの秘密を持っていることが強い絆となる場合に似ているかもしれません。

また仕草そのものが女性らしく可愛いものであれば、惹かれるということも男性として当たり前の心理なのでしょう。

自分の好き好きアピールを押し付けず、相手に受け取ってもらう可愛さがあることで、さらに男性は嬉しくなるのではないでしょうか。

恋のサイン?男性からの好き好きアピール

片思いの彼に好き好きアピールをするのは、女性に限ったことではありません。男性も好意を寄せる女性に、仕草や甘えなどで好き好きアピールをする場合があります。

自分がアピールをしていた相手から、ふとした瞬間に心を動かされる仕草や態度を取られた時は、相手もあなたに好意を寄せている可能性を期待できます。

その仕草や態度が、二人きりの時やあなただけに寄せられた好き好きアピールであるならば、相手はあなたに好意を寄せていると考えられます。

すぐに確かめることは、相手の想いを潰してしまうことになりかねませんが、お互いに好き好きアピールを続けているのであれば、すでに恋が始まっているサインを受け取ることもできるでしょう。

目次