【恋愛感情診断】恋愛感情がない…人を好きになれない…恋愛感情がわからない…恋愛感情が欠落してる…

目次

【恋愛感情診断】恋愛感情がない度診断

そもそも恋愛が苦手ですか?

誰かを好きになったり、恋愛を始める時に起きがちな駆け引きや、相手を想う気持ち自体が、面倒だと感じたり、これまでの嫌な経験から苦手意識を持っている場合は、恋愛感情がなくなっていたり、希薄になっていることがあります。

恋愛にあまり魅力を感じることがなく、恋愛より優先したいと思うことがありますか?

恋愛より自分が力を注ぎたいと思う仕事があったり、恋人より興味のあることやスキルアップに時間を費やしたい思っている場合も、恋愛感情がない場合があります。

どちらの場合も、恋愛が自分にとって必要なものではなくなっているため、努力をしたり、相手を探そうという気持ちが起きにくくなっているのです。

【恋愛感情診断】恋愛感情がわからない度診断

誰かを好きになるまでに時間がかかりますか?

自分が相手のことを本当に好きなのかと、何度も疑ってしまったり、相手と付き合った時のことを考えて、相手への自分の想いに自分自身が気付くまでに時間がかかる人は、恋愛感情が鈍くなっている可能性があります。人を好きになることに慣れていないせいで、恋愛感情が分かりにくくなっているのかもしれません。

何かを欲することはあまりありませんか?

何かを差し置いて欲しいものを得たいという感情があまりない人は、好意を寄せている相手がいたとしても、どうしても相手と付き合いたいと思う気持ちが少ない場合には、恋愛感情がわからなくなっている場合があります。相手を欲する気持ちをどこかで抑えてしまっているのかもしれません。

【恋愛感情診断】人を好きになれない度診断

自分に自信がありませんか?

自分に自信がない人は、好意を寄せている相手にとって、自分はふさわしくないのではないかと考え、自分が相手を好きになってはいけないと考えやすくなります。

人の心の移ろいについていけない時がありますか?

相手が何を考え、どのような感情を持っているのかを、なかなか察することができない人は、人の心がどのように移り変わっていくのかを理解することができず、人を好きになれないことが多いです。

誰かと打ち解けるまでに時間がかかりますか?

誰かと親しくなるまでに時間がかかる人は、相手と打ち解けるまでに、恋愛を諦めてしまう場合があります。途中で諦めてしまうので、人を好きになれないと感じているのかもしれません。

【恋愛感情診断】恋愛感情が欠落してる度診断

人が苦手ですか?

人間関係には、様々な面倒なことが起きます。そのため、好意を寄せる相手ではなくても、人付き合いそのものが苦手だと思っている人は、恋愛感情が欠けている可能性があります。

恋愛が苦手ですか?

恋愛に嫌な経験があったり、恋愛は面倒だと感じている場合には、恋愛感情を持てないことがあります。恋愛が自分にとって苦痛であり、良いものではないと捉えていることから、積極的になれない理由でもあるでしょう。

一人でいることを気楽だと思っていますか?

人が苦手だったり、恋愛が苦手だと感じている人は、しばしば一人でいたほうが良いと感じることがあります。しかし、一人でいたいという感情を大切にしてしまうと、恋愛感情に欠けている部分が生まれやすくなってしまいます。

目次