【ペアーズの男はブサイクばかり?】ブサメンしかいない?イケメンはいない?

目次

ペアーズの男はブサイクばかりって本当?実際のユーザーの口コミを検証

ペアーズの男はブサイクばかりと言われる理由について

ペアーズの男がブサイクと言われる理由1・10代~50代の幅広いユーザーが利用しているから

ペアーズは会員数・利用者数No.1のマッチングアプリです。

利用者が多いことから、アプリを利用している年齢層も幅広く、若い世代だけが出会いを求めているのではありません。40代を過ぎた世代の利用者もペアーズの中では珍しくないことが特徴です。

このため、年配と捉えられる世代の人から「いいね!」が送られてくることもあり、そのことで「おじさんばかりで、ブサイクばかり」と感じてしまう理由の一つだと言うことができるでしょう。

もちろん、素敵なおじさんも中にはたくさんいます。しかし、世の中の一般的な話として、いわゆる中年の世代以降の男性が魅力的である場合、マッチングアプリを利用して女性を探しているということが考えづらいというのも事実なのです。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由2・イケメンはアプリを利用しなくても彼女がいる可能性が高い

ペアーズにはイケメンが少ないと言われているのは、そもそもイケメンは普通に暮らしているだけで競争率が高く、既に彼女がいて、マッチングアプリを利用してまで彼女を探す必要がない可能性が高いから、というのは言うまでもないでしょう。

ただこれはペアーズに限ったことではなく、イケメンがマッチングアプリを利用して恋人を探すという状況自体が生まれにくいのかもしれません。このため、マッチングアプリ内にイケメンがいることのほうが稀と考える方が自然です。

ただ、数あるマッチングアプリの中でもペアーズは利用者数が断トツNo.1に多いことから、その分、他のマッチングアプリに比べるとイケメンが利用している可能性が高いことも事実です。

分母が大きい(ペアーズを使っているユーザーが多い)ので、様々な人がいる中にイケメンが混ざっていてもおかしくはない話だと考えることができます。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由3・「いいね!」を積極的に活用するように推奨されている

ペアーズには求めている条件を満たす相手に出会うために、様々な機能が用意されています。この中で、「いいね!」と積極的に活用するといいと推奨されていることは知られていることだと思います。

この「いいね!」は女性から送られるより、男性から送るほうが多いと言われています。

このためブサイクさんが女性に対して、積極的にアプローチするために、「いいね!」を送る傾向が多い場合があります。女性から「いいね!」を送ってもらえない、または女性から「いいね!」を送ってもらう前に、自分から積極的に「いいね!」を送ることでマッチングの確率を高めたいというわけです。

これがイケメンに比べて「いいね!」が送られてくることが多いと感じる理由かもしれません。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由4・出会い、恋活、婚活とユーザーの目的はさまざまだから

マッチングアプリを利用する人の中には、純粋に恋人を探している人だけではないというアプリも存在します。また体を目的とした出会いを提供しているサイトもあります。

しかし、ペアーズではほとんどが真剣な出会いを求めていると言われており、様々な世代が自分に合った出会いを探しています。

このことが利用者が多い理由でもあります。そして同時にそれは、アプリの中に様々な人が集まっているということでもあります。このため、好みや嗜好も様々であり、求めている相手も様々です。

中には世代が上なだけで、実際に会ってみるとブサイクではないと言う人もいますし、女性の中にはイケメンを苦手としていて、ブサイクな男性を探しているという人もいるでしょう。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由5・男女比が6:4だから

日本の人口は女性のほうが長寿であり、これに比例して女性の人数が男性より多いという状況が近年続いています。しかし、マッチングアプリの利用者はこの状況には比例していないのが現実です。これはペアーズの利用者でも同じことが言えます。

ペアーズでも利用者は女性より男性のほうが多く、女性は男性に比べると若干数ではあるものの少ないと言われています。

これが、一見して男性ばかりが「いいね!」を送ってアプローチをし、「いいね!」を送ってくる男性はブサイクが多いと言われている理由の1つでもあります。

男女の差異を対比して、分母の人数を合わせた時に、男性ばかりが積極的に「いいね!」を送っているとは考えにくい状況だと言うことができます。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由6・アクティブユーザーは男性の方が多いから

自分に合った出会いを探している利用者であるアクティブユーザーが男性のほうが多いということも、ペアーズにはブサイクが多いと言われる理由の一つでしょう。

利用者の男女比にも起因する話ではありますが、ペアーズのアクティブユーザーは男性より女性が多くなっています。そもそもの登録者数が男性が多いことに加えて、出会いたい男性が多いという理由もあります。

ペアーズに登録したからと言って、プロフィールを書いて待っているだけではなかなか自分が探している人には出会うことができません。このため、多くの男性は積極的に女性にアプローチをします。ブサイクな男性であっても女性にアプローチをすることが、ペアーズの男性はブサイクだと言われる理由の一つでしょう。

ペアーズにはイケメンも多い!実物はブサメンばかりではない!

男性はプロフィール写真を盛ってない人が多いため実物の方がイケメンの確率が高い

女性の場合は誰でも、少しでも可愛く写真に写りたいと思うものです。これはマッチングアプリのプロフィール写真だけの話ではないかもしれません。このため、大切な写真には偽装にならない程度の加工を加えている場合が多いものです。

しかし、男性の場合は、このような写真加工に疎いというところがあります。プロフィール写真だからと言って、特別な加工を加えていない場合が多く、実際に会ってみても、プロフィール写真のままという場合が多く、イメージと実際に大きな違いがないということが多いです。

男性の場合は単に写真写りが悪いプロフィール写真であるというだけで、実際に会ってみるとイケメンであったという確率が多いということが意外とあるようです。

実物はかわいくない女性が意外と多い!?

男性は写真加工をせず、写りがイマイチな写真でもそのまま載せることが多いのに対して、女性は誰でも少しでも可愛く写真に写りたいと思うことが当然の心理です。

さらに、マッチングアプリのプロフィールに載せるということはそれを見て自分を好んでくれる男性を探しているというわけですから、出来るだけ自分が可愛く写っている写真を載せようとします。

このため、実際に会ってみると、プロフィールに掲載されていた写真とはイメージが違ってしまう女性がいるということもしばしば起きます。もちろん会ってみて実際のほうが可愛かったという場合もありますが、実際に会ってみて写真より可愛くなかったと感じる人も多いようです。

ペアーズでブサイクな男を回避する方法はある?イケメンに出会いたい!

ブサイク男を回避する方法1・自分の年齢+5歳くらいで検索してみる(おじさんは避ける)

ペアーズの中で自分の好みではない男性やブサイクを回避して男性と出会う方法として、自分の年齢より5歳程度年上の男性を条件に設定して相手を検索してみると良いでしょう。

年上の男性を探せば、おじさんがヒットしてくるのではないかと考える人が多いかもしれませんが、検索にヒットする人の全てがおじさんということはありません。また年上であれば、様々な経験を経ていることが多いことから、写真でも好みの男性だと思える人や、実際にメッセージなどでやり取りをしたり、会ってみると、男性としてリードしてくれる人も少なくありません。

このため、自分の年齢より5歳程度年上の男性を条件に検索すると、ブサイクを回避して好みの男性に出会えることがあります。

ブサイク男を回避する方法2・実際に合う前に写メを交換してみる(写真詐欺を回避する)

マッチングアプリで男性と出会う場合には、相手のプロフィールや写真を見て、自分の好みであったり、相手に好印象を受けて、アプローチを始めることが多いのではないでしょうか。

自分の条件を探した検索でヒットした男性のプロフィール写真を見て、印象が良い人を見付けたら、実際に会うまでに何度かメッセージのやり取りをすることが一般的でしょう。やっと出会えたと感じる男性とメッセージのやり取りを続けていると、実際の相手に会う前であるにも関わらず、メッセージから受け取る印象やプロフィール写真などから相手に良い印象を抱いてしまうことが多いです。

このため、実際に会う前にはプロフィール写真以外の写真を交換してみると良いでしょう。お互いに、より身近なイメージを持つことができるだけでなく、お互いに実際に会ってから、プロフィール写真と実際があまりにもイメージが違ったということが起きにくくなります。

ブサイク男を回避する方法3・イケメンが多い職業で検索する(美容系、ファッション系など)

ブサイクな男性を回避する方法として、相手の職業を検索する時に、美意識が高そうなものや、常に美容に触れているような職種に絞るというものがあります。

アパレル関係の人は流行に敏感であることが多く、身だしなみなど自分の容姿を含めて、人が人をどう見るかということに気を配っている人が多いと言われています。また美容師など、美容に関係する職業は、流行に敏感であるだけでなく、人がどうすれば相手に美しく映るかということを意識して仕事をしています。このため、自分が相手にどう見られるかということも意識してる人が多く、美意識が高い人が多いと言われています。一方で、肉体労働をしている人は、美に掛ける時間が日常的に少ないと言えるかもしれません。

ブサイク男を回避する方法4・健康的な体形の人(デブはNG)を検索する

ブサイクな男性を避けるために、重視する点の一つが体型ではないでしょうか。太っている人は食生活が乱れ、日常的な運動や自分の肉体へのメンテナンスに疎いのかもしれません。またあまりにも体型が細い人も、自分の健康に気を遣うことができていない人だと言うことができます。

体型は生活を表す場合が多いです。そして、生活は顔つきや仕草に影響するものです。

このため、健康的な体系の人を検索の条件にすることで、ブサイクを回避することができるようになります。自分の健康にどの程度気を遣っているかを知ることで、自分の生活にどの程度気を遣っているかを知ることができます。生活を大切にしていない人は、恋愛も大切にできない可能性があるのではないでしょうか。

ブサイク男を回避する方法5・いいね!が多い人に注目する

ペアーズには自分が探している異性に出会うために様々な機能が用意されています。その機能の中でも検索機能は充実しており、登録日や「いいね!」数が多いという順番で検索をかけることができたり、共通のコミュニティに参加しているなど、自分が探している条件に合わせて相手を探すことができます。

この検索について、「いいね数が多い順」という条件に絞って表示される順序を変えてみると良いでしょう。

「いいね!」をたくさんもらっている男性は、他の利用者も相手のプロフィールなどを見て「いいね!」と思うポイントをたくさん携えているということでもあります。このため、イケメンである可能性は高く、ブサイクを回避する方法の一つになるのです。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツは?

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ1・登録後2週間はマメにログインしましょう

ペアーズでイケメンとマッチングするためには、登録後2週間が最も大切な時間であると言われています。登録後の2週間は、新しく会員登録をした人を大きく表示してくれるシステムがあり、これより以前に登録した人に比べると、男性の目に止まりやすいと言えるのです。また、この期間は新規会員順の検索に引っ掛かることもできる期間です。

さらにペアーズには、ログインしていることが表示される機能があります。これはプロフィール画面に表示されるもので、プロフィールを訪れた人にはいつログインしたかがわかるようになっています。

登録してから2週間に相手の目に留まった時に、小まめにログインすることで、アクティブユーザーであることを知らせることができ、出会いの確率が高くなるのです。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ2・過度な加工はNG!明るい笑顔の写真をアップしよう

少しでも可愛く写真に写りたい心理が度を越して、あまりにも過度な加工をしている写真をプロフィールに載せている場合は、どんなに自分がアプローチしても相手が退いてしまう可能性が高いです。このため、プロフィール写真は出来るだけ自然な笑顔で、明るいイメージを抱いてもらえるものを選ぶと良いでしょう。

過度な加工を加えた写真を載せたとしても、実際に会う相手とは明らかに異なることが相手にもわかってしまいます。写真だけ可愛く写っていても、実際に出会うのは加工をしていない相手であることは誰が見ても明白です。このため、第一印象を良くする程度以上の加工を加えたものは、かえって逆効果になる可能性が高いことを知っておきましょう。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ3・イケメンには積極的に「いいね!」しよう

自分の想いは示さなければ伝わらず、伝えなければ相手は気付きません。何も言わずに待っているだけで、自分の想いが伝わったり、相手が近付いて来てくれるというのは、ほぼ奇跡に近いでしょう。

もちろん、ペアーズの中でその奇跡が起きる可能性がゼロであるわけではありませんが、マッチングアプリを利用しているのですから、積極的に相手を探しましょう。

相手を探している中でイケメンに出会った時には積極的に「いいね!」を送ると良いでしょう。積極的にアプローチすることで、相手が振り向いてくれる確率が上がります。「いいね!」をもらったイケメンがあなたのプロフィールや自己紹介文をみて、「いいね!」を返してくれる可能性は0ではありません。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ4・たくさんのコミュニティに参加してみよう

積極的に「いいね!」を送ることと同じように、ペアーズの中で積極的に出会いを求めて動くことも大切なことで、イケメンとマッチングする一つの方法です。このため、自分の趣味や興味のあることなど、様々なコミュニティに参加すると、それだけイケメンとマッチングする確率も高くなります。

また、自分が気になっていて、振り向いて欲しいと思っているイケメンだけでなく、様々なコミュニティに参加することで、それだけ出会いの数が増えることになりますから、新しい出会いが用意されている可能性もあります。

また様々なコミュニティに参加して、様々な人に出会うことで、あなたのことが気になるというイケメンに出会う可能性も考えられるでしょう。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ5・複数の男性と同時進行でやり取りしよう

一人の人だけを一途に求め、振り向いてもらうまで努力するというのも、素敵かもしれません。しかし、ペアーズはそもそも出会いを探すサービスを提供しています。このため、イケメンに出会いたい時には一人だけの相手とメッセージのやり取りをせず、複数の男性と同時進行でやり取りをすると良いでしょう。

一人だけを求めた時に、実際に会ってみてイメージが違ったり、相手と合わないと感じたら、また最初から相手を探すことになります。しかもそこにはイメージが違う人に出会ったという残念な気持ちが加わりますから、あまり効率的に出会いを求めることができません。

複数の男性と同時進行でやり取りをすることで、自分がイケメンだと思う男性をより高い確率で探すことができます。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ6・ハイスペックイケメンよりも2番手イケメンを狙おう

イケメンとマッチングするための一つの方法として、誰が見てもイケメンでモテそうな人をあえて避けて、2番手のイケメンを狙うというものがあります。

誰が見てもカッコよく、誰もが好みそうな相手には、必ずライバルがいます。しかも複数のライバルがいる可能性が高いです。その中から選んでもらうというのは、なかなか難しいかもしれません。

このような時に、2番手を選ぶことで、イケメンでありながらライベルが少ないことで、マッチングする可能性が高まるのです。ライバルが少ないことで、相手が受け入れてくれる可能性も高いと言えます。

誰から見ても人気があるイケメンに時間を掛けて、結局マッチングできないよりは、2番手を狙うと良いかもしれません。

ペアーズの男はブサイクばかり?ペアーズでイケメンとマッチングするコツまとめ

ブサイクを避けてマッチングする方法や、イケメンとマッチングする方法について、紹介しました。

自分の好みの男性や求めている出会いを探して、マッチングするためには様々な方法があります。

どの方法にも共通していることと、どの出会いにも共通していることは、自分の姿や相手の姿とは関係なく、自分の心まで容姿に囚われてはいけないということです。これはマッチングアプリだけの話ではありません。

自分の心を相手に動かすこと、相手が自分に心を動かしてくれること。それが重なることで起きた出会いこそが、本当のイケメンとの出会いです。

ペアーズにはそんな素敵な出会いが溢れています。次にあなたの心が動く瞬間が必ず用意されているのがペアーズです。

目次