【ペアーズの評判】マッチングアプリはやめとけ?Pairsの口コミはどうなの?

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

目次

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の口コミ/おすすめの3つのポイント

ペアーズは恋活・婚活マッチングアプリとして有名です。しかし、実際に使ってみて良かったと感じている人は、どのような点で良かったと感じているのでしょうか。それには理由があります。

ここではペアーズがおすすめだと言われているポイント1つずつ解説していきます。

知名度と出会いやすさや、男女問わず業界最多という会員数、さらに料金について、マッチングアプリを初めて使う人にも、ペアーズをおすすめである理由にはきちんと根拠があります。

おすすめポイント1・出会いやすさNo.1の恋活・婚活マッチングアプリ

出典:https://eure.jp/press/20220815/

ペアーズは毎月13,000人に恋人ができている利用率No.1の恋活・婚活マッチングアプリです。

会員数が多いということは、それだけ知名度も高いということです。アプリを使っている人が多いことから、都市部だけに会員が集中することがありません。他のマッチングアプリでは地方では出会いにくいと言われています。

Pairsで交際・結婚した人が累計50万人以上(2021年3月時点)という実績から見ても、ペアーズは出会いやすさNo.1の恋活・婚活マッチングアプリといって間違いないでしょう。

また、ペアーズは恋活・婚活マッチングアプリを認証する制度「インターネット型結婚相手紹介サービス業認証制度」の適合を受けているため、最も信頼できる恋活・婚活マッチングアプリと言えます。

さらにペアーズは自分が相手に求める条件を細かく絞り込んで検索できる機能が用意されています。このことで自分が探している理想の相手を見つけた人が多くいます。

⇒ Pairs(ペアーズ)の評判・口コミはこちら

おすすめポイント2・会員数2,000万人は国内No.1

ペアーズの会員数は累計で2,000万人を超えており、日本国内でNo.1の会員数を誇るマッチングアプリです。しかし、登録している人が多いだけでは、マッチングしていく中で会員数が減り、出会いが減っていくという事態がいつか必ず起きます。しかしペアーズは会員数が増え続けています。

現存の会員数が国内最多と言われているだけでなく、毎日約8000人の人が新たにペアーズに登録しているので、仮に退会してしまうユーザーがいたとしても、また新たな出会いが生まれ続けるマッチングアプリであることがわかります。

またペアーズは自分と価値観の似た相手や趣味が合う人を探せる機能が充実しているため、理解し合える仲良しカップルになれる恋人探しができることもペアーズの魅力の1つです。

⇒ Pairs(ペアーズ)とその他のマッチングアプリの機能比較はこちら

おすすめポイント3・月額3,700円は恋活・婚活マッチングアプリの中で最安値クラス

マッチングアプリの中には、様々な機能が用意されています。機能ごとに課金されていくシステムを設けているアプリも少なくありません。また月額料金そのものはさほど高くなくても、オプションサービスを利用しなければ、出会うために必要な機能を使えないというアプリもあります。

ペアーズの料金は他の恋活・婚活マッチングアプリと比べても最安値クラスです。利用しやすい月額料金であるため、出費をおさえながらも理想の恋人探しができます。

お財布に優しく、出会いに強いことがペアーズの魅力です。

⇒ Pairs(ペアーズ)の料金おすすめプラン解説はこちら

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の良い評判/実際に使ってみた口コミ

良い評判・口コミ1位/真剣にお付き合いできる人と出会えた

マッチングアプリで異性を探していると聞くと、健全さを欠いた出会いや、遊びのような手軽な出会いを探している人が多いと思う人が多いでしょう。

しかしペアーズでは真剣に恋人を探している人がほとんどで、結婚相手を探しているという人も珍しくありません

ペアーズの会員は他のマッチングアプリの会員に比べると真剣度が高いです。婚活や恋活を目的としてペアーズを利用している会員が多いため、将来を見据えたお付き合いが出来る相手に出会えたという人も多くいます。

ポイント

ペアーズには「確かに出会えた」という人や「恋人ができた」という人が多くいます。これは他のアプリにもあるのかもしません。

ペアーズが他のアプリと違うところは、真剣にお付き合いできる相手と出会えたという真面目さの違いです。

良い評判・口コミ2位/共通する趣味や共通の価値観をもつ恋人ができた

ペアーズでは10万以上の色々なコミュニティが用意されており、コミュニティに参加することで自分の趣味や価値観に近い相手を見つけやすくなります。共通の話題があることで会話が広がったり、実際に会った時に趣味を話題にすることができるので、デートの行き先に困ったりすることが少ないという声が多く寄せられました。

自分が相手に求める価値観を持っている人に出会えたり、共通の価値観から相手を探すことが可能だということです。

ポイント

ペアーズには10万以上のコミニュティが用意されています。同じ趣味や共通の価値観を持つ人に出会えるので、メッセージの話題が広がり、話題に困ることがありません。またデートの行き先で会話が盛り上がることもあります。

良い評判・口コミ3位/セキュリティ対策が万全なので安心して利用できる

ペアーズではサービスの利用を始める時に、高校生を除く18歳以上であることを証明するための年齢認証が必要です。これを利用者に確認するために、本人確認書類の提出を求めています。またこの本人確認には、なりすましや業者の排除の目的もあります。

運営側は24時間365日にわたって書き込みのパトロールを行い、悪質な書き込みなどを行う利用者に対して適切な処分をおこなっています。また、利用者から通報できるシステムも確保されており、通報があった場合には適切な対応をしてくれます。

ポイント

ペアーズには多くのマッチングアプリのように、サクラが送り込まれていることもなく、業者に出会うこともあまりありません。サクラや業者を徹底的に排除するために年齢確認やパトロールの強化が随時行われているので、安全に出会うことができます

ペアーズの良い評判まとめ

ペアーズでは真剣な出会いを求めている人が多く、お互いに真剣に付き合いたいと考えている人と出会えたという声をよく聞きます。

ペアーズに用意されている様々なコミニティや詳しい検索の機能を使うことで、共通の趣味や価値観を持つ人に出会うことができ、自分が相手に求めているものを設定して相手を探すことができるようです。

また、それらの機能を使う時でも、監視体制があり、利用者は本人確認が済んでいる人なので、安心して利用することができます。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の評判・口コミ/男性・女性の口コミを紹介

男性の良い口コミ1・ペアーズで出会った彼女と結婚できました

30代後半

マッチングアプリで出会える女性は、大人の出会いを目的としている人がほとんどだろうと思っていました。

でも、ペアーズを実際に使ってみると、真面目に女性との出会いを探している人がたくさんいます。自分が真剣に相手を探すことに違和感を持たれることがありません。

ペアーズを利用して3ヶ月くらいが過ぎて出会った女性と実際に会って、交際することになりました。今はこの彼女と結婚を視野に入れたお付き合いをしています。

ペアーズには真剣な出会いを求めてる人が多いという口コミは本当のようです。真剣に相手を探すことが当たり前な雰囲気というのはマッチングしやすく感じます。

真剣な交際相手に出会えるマッチングアプリは間違いなくペアーズです

男性の良い口コミ2・共通の趣味を持った可愛い彼女ができました

20代後半

ペアーズを始めて、どのような人が利用しているのかわからなかったので、コミュニティに参加しました。

コミュニティでは同じ趣味の相手を見つけることができ、同じ趣味という共通の話題があるので会話に困ることがなく、実際に彼女に会ってみても会話に詰まることがありませんでした。

会う場所も趣味に繋がる場所を選んだので、場所もどこにすればいいのだろうと迷うことがありませんでした。

今ではその女性が恋人になり、週末ごとに二人で趣味を楽しんでいます。

ペアーズには検索して相手を探す方法だけではなく、「コミュニティ」という趣味や共通の話題を持った人が集まる広場のような場所が作られています。

コミュニティ機能を使うことで共通の趣味を持つ相手を探すことができるので、ペアーズのユーザーにとても人気です。

男性の良い口コミ3・真剣な出会いを求めている人が多いです

40代前半

ペアーズの利用者は20代から30代の人がほとんどですが、40代でも出会えますね。

ペアーズの若い世代は、周りがまだ将来を考えるような真剣な交際をしていないからこそ、利用しているという人が多いようです。30代になると、結婚を前提にペアーズを利用しているという人も少なくありません。

出会ったからすぐ結婚という考えではないでしょうが、結婚を視野に入れられるほど真剣な出会いを求めている人が多いです。

ペアーズを利用する人は、気軽な遊び相手を探したいという人より、将来も視野に入れたお付き合いができる相手を探しているという人が多いようです。逆に真剣な出会いを求めているからペアーズを選んだという人もいるほどです。

ペアーズの男性の良い口コミまとめ

ペアーズでは、真剣な出会いを求めているという声を多く聞きます。実際に出会った女性と結婚したり、結婚を前提とした真剣なお付き合いができる女性に出会えたという人も多いようです。

ペアーズを利用している人は、自分の人生のパートナーとなってくれる人を真剣に探している人が多いようで、この認識に男女差があまりないことから、真剣に出会えることが多いようです。

共通の趣味を持つ人に出会うことで、会話に困ることがなく、共通の話題で盛り上がることができたという人も少なくありません。

男性の悪い口コミ1・サクラはいないが業者が多い

20代後半

ペアーズはそもそも会員数が多いので、運営が送り込むサクラは確かにほとんどいません。でもたまに業者かなと思う人はいます。

ただこちらが関わらなければ向こうも関わりを辞めるので、業者かなと疑わしい人には関わらないようにしています。

あまりにも目に余る行為があったり、自分に対しての迷惑行為などがあればブロックしていますが、それでも何らかの迷惑行為があれば運営に通報することで対処してもらおうと思っています。

ペアーズには利用者が多いので、サクラがいないというのは本当です

ただどれだけ運営が取り締まったとしても、やはり完全に業者を排除することは不可能な部分があるのかもしれません。そんな時は関わりを持つ前に運営に通報するようにしましょう。

男性の悪い口コミ2・マッチングしたのに連絡がこない

30代後半

プロフィール検索で自分の好みの女性だったので半信半疑でしたが「いいね」を送ってみると、相手からも「いいね」が返ってきたのでマッチングが成功したことになりました。

本当にマッチングすることができるんだと喜んでいたのですが、マッチングしただけで、向こうからメッセージが来ることはありませんでした。

ペアーズに限らず、マッチングアプリの中ではもらった「いいね」に対して、「いいね」を送り返すだけの女性というのが一定数いるようです。

「いいね」を送って「いいね」が返って来るとマッチングが成立したことになります。

ただ「いいね」を送り合っただけでメッセージなどのやり取りがないまま終わってしまうという人も中にはいるようです。ペアーズにはたくさんの出会いがあります。次の出会いに期待しましょう。

男性の悪い口コミ3・遊び相手が欲しい人には向かないです

30代前半

ペアーズは真剣な出会いを探している人が多いマッチングアプリだと思います。それがペアーズの良いところなのだとも思います。

ただ、暇つぶしのメル友を探している人や、暇な時間を一緒に過ごす相手を探している人など、単なる遊び相手が欲しい人だけには向かないアプリなので、違うアプリを試したほうが良いかもしれません。

そういう出会いを探している人が全くいないわけではないと思いますが、遊び相手を探している人は少ないように思います。

ペアーズは真剣な出会いを探している人が多いマッチングアプリです。逆に言えば、ペアーズは一時的な出会いを求める人には合わないということでもあります。

遊び相手を探したい人は、別の出会い系マッチングアプリを使用しましょう。

ペアーズの男性の悪い口コミまとめ

ペアーズは他のマッチングアプリと比べると、業者が少ないと言われているものの、やはり紛れ込んでしまうケースもあるようです。そういった場合は運営に通報するというのも一つの対処法なのでしょう。

相手から連絡が来なかったという声もありましたが、女性はマッチング数が多いからなのかもしれません。

またペアーズの利用者は真剣な出会いを探している人が多いため、遊び相手を探すという使い方には向いていません

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

女性の良い口コミ1・素敵な彼と結婚を前提にお付き合いすることになりました

30代前半

30代に入り、周りは結婚し始めていて、妊娠したという友人からの知らせを受ける度に複雑な気持ちにもなっていたのですが、ダメ元でペアーズに登録しました。

最初はどうやって相手を探せば良いのかわからなかったり、アプローチをしてくる男性が怪しい人なのではないかと思うこともありました。

でも、その中の一人が紳士的に対応してくれ、実際に会うことになりました。今ではその彼と将来を視野に入れた交際をしています。

「彼氏ができた」「結婚を視野に入れている」という口コミが、ペアーズは他のマッチングアプリに比べてとても多いです。

将来を見すえた交際相手に出会えるマッチングアプリは、間違いなくペアーズです

女性の良い口コミ2・ペアーズで出会った方と結婚しました

30代後半

実家に帰った時に、両親にお見合いを勧められました。両親が選んだ相手とは結婚する気になれず、ペアーズに登録しました。

私は最初から結婚を前提としたお付き合いができる相手を探していたので、相手の職業や年収なども詳しい検索の条件に入れました。最初から検索の条件に入れるようにすることで、自分が探している相手を見つけたかったからです。

ペアーズでの活動を続けて4ヶ月目に入った頃に一人の男性に出会うことができ、数ヶ月お付き合いした彼が今の私の旦那様です。

ペアーズは、登録してから恋人ができるまで平均して4ヶ月程度と言われています。

4ヶ月後に結婚できるというわけではありませんが、ペアーズなら4ヶ月後には将来結婚するかもしれない相手に出会えるかもしれません

女性の良い口コミ3・非常に健全なマッチングアプリです

30代前半

マッチングアプリはアプリそのものが怪しいものも多いのだと思ってました。大人の出会いを探している人が多いと思っていたんです。

でもペアーズを利用している人は、とても健全な出会いを求めている人が多いと思います。

登録して利用を始める前に身分証明書を提出することもアプリの中の健全さを保っている理由だと思います。書類がきちんと提出されて、審査を通過している相手が利用していると思うと、安心して出会いを探すことができると感じています。

ペアーズでは、高校生でなく18歳以上であることを証明するために、利用を開始する前に全員が身分証明書を提出する必要があります

運転免許証や健康保険証といった公的な身分証明書を使用して審査に通らなければメッセージを送ることができないので、未成年者はもちろん、なりすまし被害に巻き込まれるような可能性はゼロに近いと言えるでしょう。

ペアーズの女性の良い口コミまとめ

ペアーズに真剣な出会いを探している人が多いと感じているのは、男性だけではありません。男女のどちらもが将来を前提としたお付き合いができる相手を真剣に探しているからこそ、その相手に出会えるということなのでしょう。

実際、結婚を前提としたお付き合いを始められた方や、ペアーズでマッチングした方と結婚したという声も多いです。

また真剣な出会いを探す中で、ペアーズでは利用者の安全が確保され、健全なサービスの提供がされ続けていることも、出会いをより良いものにしています。

女性の悪い口コミ1・遊び目的の男性には注意が必要です

30代前半

ペアーズはマッチングアプリの中でも安全なアプリだと聞いていたので、登録して利用を始めてみました。

確かにペアーズの中には、真剣に出会いを探している人が多く、他のマッチングアプリと違って、体を目的とした出会いを探している人は少ないと思います。

ただ、男性会員の全てが真剣な出会いを求めているというわけではありません。中には、暇潰しをしたいのか、遊び相手を探しているだけの男性もいて、遊び目的の男性がいることも理解して利用する必要があるのだなと思いました。

どんなアプリにも使い方によっては、悪質な人というのがいることは避けられないのかもしれません。ペアーズでは迷惑行為などが続いた時には運営に通報するなど、24時間体制でサポートを受けることができます

女性の悪い口コミ2・身バレしてしまった

20代後半

Facebookアカウントを利用して登録したのですが、Facebookに投稿しない設定にすることを忘れてしまって、身バレしてしまいました。プロフィールに顔写真を載せたことで、確認されてしまったようです。

やはりマッチングアプリを利用していることがバレるというのは気まずいものがあります。

私の確認作業ができていなかった部分もありますが、Facebookアカウントを利用する時に、設定の確認画面を二重で表示してくれるなどの機能があると身バレを防げるなと思いました。

ペアーズは利用者が多いので、知り合いに出会ってしまう可能性もあります。

しかしペアーズでは、身バレしないようにFacebookアカウントに投稿しないようにする設定ができるだけでなく、ニックネームでの登録も可能です

女性の悪い口コミ3・すぐに結婚したい人には向いていない

30代前半

ペアーズに登録して利用を開始したからと言って、すぐに自分が探している相手が見つかるわけではありませんでした。

相手を探せたとしても、「いいね」を送ることから始めて、相手に「いいね」を送り返してもらい、メッセージのやり取りを何度かしなければ実際に出会うことができません。

確かに段階があることで、相手を知る機会も多くありますが、もっと早く話が進めばいいのにと思います。

すぐに探している相手に出会って結婚したいと思っている人には、時間が掛かると感じることが多いと思います。

ペアーズの公式サイトによると、ペアーズで恋人ができるまでにかかた時間は平均して4ヶ月程度とのことです。

4ヶ月後に理想のお相手と結婚できるというわけではありませんが、ペアーズなら4ヶ月後には将来結婚するかもしれない相手に出会える可能性があるということです

ペアーズの女性の悪い口コミまとめ

他のマッチングアプリと比べると安全ではあるものの、やはり遊び目的の男性にも出会ったという声がありました。すぐに会いたいとアプローチをかけてくるような男性は避け、長くメッセージをやり取りできそうな男性であれば会ってみることをおすすめします。

また、機能をうまく使えていなかったために、身バレしてしまったという声もあります。ただ、仮にバレてしまったとしても、ペアーズの中での話しですのでそこまで心配する必要はありません。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の料金について

ここでは、ペアーズで利用できるサービスや料金について解説していきます。

ペアーズでは登録してからマッチングが成立して退会するまで、男女共に平均で4ヶ月前後かかると言われています。このことから、プランの中から6ヶ月を選ぶ人が多いです。

登録からマッチング成立までの時間を考えると、6ヶ月プランが、3ヶ月以上6ヶ月前後ということからもおすすめのプランです。

ペアーズの利用料金について

利用料金一覧表(6ヶ月プランがおすすめ

ペアーズの料金を詳しく見ていきましょう。

プランブラウザ版iPhone(iOS)版Android版Pairsプリペイドカード
1ヶ月3,700円/月4,800円/月4,100円/月4,000円/月
3ヶ月3,300円/月3,400円/月3,300円/月
6ヶ月2,300円/月2,633円/月2,300円/月1,666円/月
12ヶ月1,650円/月1,816円/月1,650円/月1,250円/月
女性会員無料

ペアーズでは、長い期間を先払いすれば、1ヶ月当たりの金額が安くなります。

上記の表だけを見ると、12ヶ月分を先払いする方法が一見して一番安く済む方法のように思うかもしれません。しかし、6ヶ月のプランが一番おすすめです。なぜならペアーズでは平均して4ヶ月でマッチングが成立する人が最も多いためです。

プランを選ぶ時には3ヶ月で足りず、6ヶ月までにはマッチングする人が多いということです。

途中で解約しても返金されませんので、12ヶ月までにマッチングしてしまうことがほとんどだと考えると、まずは6ヶ月プランから始めることをおすすめします。

女性は無料でペアーズを利用できる

男性会員の場合は、メッセージの送受信や「いいね」を制限なく送るために、有料会員になることが必須だと言われています。もちろん、無料会員のままでも利用することができる機能もありますが、実際に会うなどのやり取りをするためには有料会員になることが必要です。

しかし、女性の場合は、メッセージの送受信や「いいね」を送ること、またプロフィールの公開範囲の設定など、男性会員が有料会員にならなければ利用することができない機能を無料で利用することができます

ただし、女性会員の場合であっても、これらの機能より充実させたいという人には、オプションプランやプライベートモードが用意されています。これらは女性会員であっても有料です。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

ペアーズの無料会員と有料会員の違い

機能無料会員有料会員
プロフィールの閲覧
「いいね」を送る
「ありがとう」を返信する
マッチング
メッセージの送受信1回のみ送信可無制限
画像と連絡先を交換する
「いいね」を保有する上限あり無制限
「いいね」の数を知る
メッセージの未読と既読がわかる
プロフィールの公開範囲を知る

ペアーズでは無料会員だからと言って、全ての機能が使えないわけではありません。相手のプロフィールを見ることや、「いいね」を送ることは無料会員でも利用可能な機能です。また「ありがとう」を返信することも可能で、マッチングできる可能性がゼロではありません。

しかし、無料会員のままではマッチングをして、実際に異性に出会うために必要となるメッセージを1回しか送ることができません。このため、男性の場合は有料会員になってマッチングに必要な機能の利用する必要があります。

有料会員になることで、出会いの機会と異性との接点が広がり、探している相手に確実に出会うことができるようになるのです。

女性が利用できる機能

ペアーズでは、利用できる機能に男女差はありません。しかし、女性の場合は男性が有料会員にならなければ利用できない全ての機能を無料で利用することができます

この機能には、相手のプロフィールの閲覧や「いいね」を送ること、メッセージの送受信などマッチングには不可欠となるものも含まれています。

また女性は無料で利用できる機能以外に、もっと充実させた機能を活用してペアーズを利用したいという場合には、検索で自分のことを上位に表示させるなどの機能があるオプション機能を有料で追加することができます。さらに、「いいね」を送ってくれた人のみにプロフィールを見せる設定にできるプライベートモードを有料で追加することも可能です。

男性会員← 利用可能な機能 →女性会員
無料登録無料
相手を検索する
「いいね」を送る
有料会員のみ2通目以降のメッセージを送る

ペアーズのキャンペーンについて

有料会員になるのはキャンペーンが実施されているタイミングがおすすめ

ペアーズでは、会員登録したばかりで有料会員になる前にお得なキャンペーンである「マッチングから60分間大幅割引SALE」が用意されている時期があります。

このキャンペーンは、無料会員の登録をした後、有料会員になるまでの間に初めてマッチングに成功すると、アプリの画面上に60分のカウントダウンが表示されます。この60分間の間は割引が適用された料金で有料会員になることができるというキャンペーンです。

3ヶ月以上のプランを対象として、60分間に限って有料会員の料金が大幅に割引されるキャンペーンを利用してペアーズを始めることができます。

出会いを探すためにかかるコストを可能な限り抑えたいという人は、キャンペーンを逃さないようにしましょう。

キャンペーンが実施されるのは金曜日の可能性が高い

初回限定のキャンペーンを逃してしまったからと言って、チャンスが全くないわけではありません。

ペアーズでは、金曜日に料金が割引されるキャンペーンが用意されることがしばしばあります

決まったタイミングで用意されるキャンペーンではなく、金曜日など週末を前にした時や、クリスマスや大型連休などの世の中が休みになるタイミングに合わせて用意されることが多いようです。

またこの他にも同じ金額でありながら、通常の2倍分のポイントを購入できる「ポイント2倍キャンペーン」や、「いいね」などに交換できるペアーズポインを消費しないでメッセージ付き「いいね」を送ることができるキャンペーンなどが用意されることがあります。

これらのキャンペーンを利用して出会いを探してみましょう。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の設定・機能・手順について

ペアーズでは真剣に出会いを探せることがわかりました。それを安全に利用できるという声も多く聞きます。

では、実際にペアーズを利用するためにはどのような手順で進めば良いのでしょうか。登録方法や登録の手順を解説したいと思います。

またペアーズで実際に使える機能にはどのようなものがあるのでしょうか。どのような機能が出会いに繋がりやすいのか、それをどのように利用すれば良いのかなど、ペアーズの機能も見ていきましょう。

ペアーズ(Pairs)の登録方法

ペアーズに登録するには、まずペアーズの無料アプリをダウンロードします

手順1:ペアーズのアプリをインストールする

インストール完了後、ペアーズのアプリを立ち上げます。

ペアーズは現在、下記の方法で新規会員登録することが可能です。

  • LINE
  • Facebook
  • Apple ID

すでにFacebookのアカウントを利用しているなら、Facebookでの登録をおすすめします

理由は、お互いがFacebookでログインしている場合や、登録後にFacebook上でフレンドになった人は「非表示」にできる機能があるので、知り合いにペアーズを利用していることがバレないからです。

手順2:会員登録する

ここでは、一番確実で安全なFacebookアカウントを利用した新規会員登録する手順を説明します。

Facebookで登録する場合には、以下の条件を満たす必要があります。

・Facebookの友達が10人以上いるアカウントであること
・交際ステータスが「交際中・既婚」になっていないこと
・18歳以上であること

Facebookでの登録手順は以下になります。

STEP
「Facebookでサインイン」を押す
STEP
Facebookでログインする
STEP
プロフィール写真・ニックネーム、居住地、生年月日を設定

Facebookから自動で取得されますが、ニックネームは自分で決めることができます。

STEP
身長を選択

身長を気にする人もいますので盛らずに書きましょう。

STEP
職業を選択
STEP
お休みの日を選択

「休みの日は極力会いたい」と思いますよね。相手も同じですから忘れずに入力しましょう。

STEP
一緒に住んでる人を選択
STEP
未婚・離婚・死別・その他を選択
STEP
結婚したい時期を選択
STEP
タバコを吸うか吸わないかを選択

20~30代を対象に行ったある調査によると、8割以上の男女がタバコに対して魅力を感じていないようです。

STEP
年収を選択

男性は年収の記入は必須事項です。

STEP
相手の希望年齢を選択

何歳以上、何歳以下の相手を希望するかを選択します。

STEP
位置情報の利用を許可(または後で登録)

位置情報の利用は必須ではありませんが、近くにいる相手を探すことができるようになります。

STEP
どこに住んでいる相手が良いか選択
STEP
登録完了

自己紹介文やサブ写真の入力をしてください

ペアーズの年齢確認のやり方【必須】

ペアーズでは、18歳未満の児童の利用を防止するため年齢確認書類の提出が必須になります。

ペアーズで利用できる主な本人確認書類は以下になります。

・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カード

本人確認書類を提出する理由は、「生年月日」を確認するためです。上記以外にも公の機関が発行した資格証明書など、生年月日が記載されていれば有効な書類として利用できます。

年齢確認の流れは以下になります。

STEP
ペアーズのアプリにログインします
STEP
ホーム画面右下の【その他】から【本人確認をしてメッセージを楽しもう!】を押します
STEP
画面下部【撮影に進む】を押します
STEP
提出する年齢確認書類を選択します
STEP
提出完了

スマホで身分証明書の写真を撮ってアップロードするだけで年齢認証の作業は完了します。

また、本人確認書類に記載されている個人情報が年齢確認以外に使用されることはありません。

ペアーズの便利な機能

ペアーズでは、自分の好みのタイプや探している条件を検索するだけではなく、異性と出会うための様々な機能が実装されています。

機能を活用することで、コミニティでは共通の話題を持つ相手を探すことができたり、足跡から自分に興味を持ってくれた相手と接点を持つことなどができます。それ以外にも出会うための機能があります。

では、より出会いの機会を多くするためには、どのような機能があるのでしょうか。一つずつについてそれぞれ詳しく紹介していきたいと思います。

ペアーズの機能1・コミュニティ

初対面の人と隣同士になった時、「え、何を話したらいいの?」と戸惑った経験はありませんか?

そんな時は、会話のきっかけ作りが大切になります。

自分の興味があることや、これまで経験していたスポーツなど、共通の趣味や話題のことだったら、話ができそうに思いませんか?

もし相手が同じ趣味や価値観を持っていたら、話が弾みそうですよね。

そんな素敵な相手を見つけることができるのが、ペアーズの「コミニティ機能」です。

趣味が合いそうなコミュニティに参加することで、気の合うお相手を簡単に探し出すことができます。話したいなと思う人を見つけたら、まずは「いいね!」を送ってみましょう。

コミュニティに参加すると、あなたのことが気になっている人にも参加したことがわかりますから、きっと素敵な出会いにつながるに違いありません。

ペアーズの機能2・足あと

誰かが自分のプロフィールを見てくれると、その人の足跡が残る機能があります。その人はあなたのプロフィールの何かが気になったから、内容を見に来たということですから、自分も相手のプロフィールを見に行ってみると良いでしょう。共通点や気になることがあれば「いいね」を送りましょう。

また検索結果やコミュニティなどであなたが気になった相手に足跡を残した足跡に対して、相手があなたのプロフィールを訪れ足跡を残し返してくれた場合には、気になる相手だった可能性もあります。

無数の足跡を残したり、相手からの反応がないにも関わらず同じ人に繰り返し足跡を残すことは迷惑行為になりかねませんが、気になる相手に足跡を残してみると良いでしょう。

ペアーズの機能3・相性

ペアーズには「相性」と呼ばれる機能があり、この機能は相手とのマッチ度合いをパーセンテージで表示してくれます。

表示される値は55~95%の間で推移して、相手との相性を数値化して知ることができます。

相性の判定に使われる項目は様々で、プロフィールの恋愛や結婚に対する項目や性格や趣味などの項目で共通点が多いと判断された場合には、価値観が似ていると判定され、相性の確率が高く表示されます。

また相手と同じコミュニティや似たようなコミュニティに参加している場合や、ログインする時間帯が似ていると、生活リズムが合いやすいと判断され、「相性」で表示される数値は高い値を示すようになります。

これを活用することで自分が気付かない相手に出会えるかもしれません。

ペアーズの機能4・お気に入り機能

ペアーズの「お気に入り機能」とは、簡単に言うと相手のプロフィールをブックマークしておく機能と言えるでしょう。

検索をして相手を見つけたものの、他のページを見ている間にさっきの相手を見失ってしまったという場合でも、お気に入り機能を使って追加しておくことで、後からゆっくり相手のプロフィールを読むことができたり、もう一度相手のプロフィールを辿ることが可能になります。

マッチングしたいと思う相手には足跡を残すことで、相手も足跡を残してくれる可能性もあります。また何度か足跡を残すことで、相手に自分が気になっていることを間接的に伝えることもできるでしょう。

お気に入り機能に追加しておけば多くいる会員の中から見失うことがありません。

ペアーズの機能5・グループトーク

グループトーク機能では、複数の人たちとビデオ通話を楽しむことができます。

簡単に大人数が集まることが難しいご時世が続いたので、この機能を使って、コミュニティのオフ会などを楽しむことができます。複数人で会話をすることで一対一での緊張がほぐれたり、会話に詰まってしまっても、誰かに話題を振ることも可能になります。グループトークでは最大で8人まで同時にビデオ通話を楽しむことができます。

これまでもペアーズではビデオ電話の機能がありましたが、このグループトークの機能を活用することで、オンラインで複数人との会話を楽しむことができるようになりました。

オフ会だけではなく、オンライン合コンを楽しむこともできるでしょう。

ペアーズの機能6・きになる

「きになる」という機能は、マッチングが成立する前の段階で、相手の自分への気持ちがわかる機能です。わかりやすく言うと 「きになる」機能は、「いいね」を押そうと思っていると伝える機能というところでしょうか。「プレいいね」だと言う人もいます。

お互いに「きになる」を送り合うことで通知がされる機能であることから、両想いであることを知れる機能でもあります。

また「 いいね」を送る前に両想いであるかを知ることができるため、マッチングしやすく、ポイントの消費が無駄になることが少なくて済みます。

「いいね」を送って「いいね」が返って来ないとガッカリするものですが、この機能を使うことであらかじめ相手の気持ちを知れるということです。

ペアーズの機能7・メッセージ

相手にメッセージを送るという機能は、直接自分の想いを言葉で伝える機能であることから、他の機能と少し違う意味合いを持つかもしれません。

気になる相手にメッセージを送る時には、丁寧な言葉遣いであることをまず心がけましょう。何故、メッセージを送っているのか、相手のどこが気になったのかなどを長くなり過ぎない程度に丁寧に書きましょう。また共通の趣味や話題をあらかじめ知るために、相手のプロフィールをきちんと読んで相手を知っておくと良いでしょう。

ペアーズでは男性会員の場合はメッセージのやり取りをするためには、有料会員になる必要があります。しかし、男性の無料会員に出会っても、最初の一通までは相手に送ることができます。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の攻略ポイント・コツ

どんなものでも、それをうまく使うポイントやコツがあります。実はペアーズにも、自分が探している出会いを見つけるためのプロフィールの書き方やプロフィール画像のポイントやコツがあります。また相手を探す時に使う機能にはそれぞれに使い方のポイントがあります。

では、それらはどのようなものなのでしょうか。ペアーズで探している相手に出会うためのポイントとコツについて、ここでは詳しく紹介していきたいと思います

プロフィールのコツ

自撮りやSNOWはNG

マッチングアプリでNGなプロフィール写真の特徴
  • アップや真顔の自撮り
  • 無精髭など不潔さがあるもの
  • SNOWなどで加工したもの
  • 自分以外の人と一緒に写っている
  • 画像が不明瞭のもの(見切れているものなど)
マッチングアプリでOKなプロフィール写真の特徴
  • 自然な笑顔
  • 誰かに撮影してもらったもの(または他撮り風自撮り)
  • 背景が明るい(公園やカフェなどの明るい場所での撮影がおすすめ)

男性女性ともに最も意識するべきは、「自然な笑顔」です。相手から好感をもたれる笑顔は、人に撮ってもらうことをおすすめします。自然な笑顔の写真が撮れたら、その写真をメインにしましょう。サブ写真には自分から引いたアングルで「全身写真」や「趣味が分かる写真」を載せましょう。

全身写真は、体系や髪型、服装といった全体の雰囲気を相手に伝えることができます。服装ですが、上半身は明るめの色を取り入れることで明るい印象を与えることができます。柄は無地が良いでしょう。趣味が分かる写真では、自分がどのような人なのかをイメージしてもらうことができ、共通の趣味の相手がマッチングしやすくなります。

自撮りやSNOWで加工した写真はウケが悪いのでNGです。どうしても誰かに撮影してもらうことが難しいようであれば、自撮り棒などを使って”自撮り風他撮り写真”を撮りましょう。

プロフィールには趣味に関することを必ず記入する

ペアーズは趣味や価値観の合う人と出会えるマッチングアプリです。

ペアーズを利用するユーザーは、自己紹介でどこを一番見ているでしょうか。答えは「趣味」です。これはペアーズ公式が調査した結果で公開されています。

なぜ「趣味」を見ているのでしょうか?理由は「同じ趣味や価値観をもった人と出会いたい」と思っているユーザーがペアーズには圧倒的に多いからです。

ユーザーは、自分の趣味と合う人なのかを知りたくてあなたのプロフィールを見ています。項目がほとんど埋まっていないプロフィールでは、相手はあなたのことを知る手がかりがありません。これでは出会いにつながりません。

特に「趣味」に関する項目は、必ず埋めておきましょう。初めて出会う人にとって、共通の話題や認識があることは話のきっかけづくりにもなります。

もちろん、同じ趣味の人にしか出会えないということではありませんが、趣味の話題が出会いのきっかけとなることは間違いありません。

短すぎる自己紹介文やネガティブな内容はNG

自己紹介文が一行だけのような短文で終わっていたり、ネガティブな内容だけが記載されている場合などは、好ましくありません。

あまりにも短い自己紹介文では、プロフィール項目がスカスカなのと同じように、相手はあなたを知る手がかりを掴めないままになってしまいます。このため、出会いの確率を下げることになるのです。

また、ネガティブな内容だけが記載されている自己紹介文も出会いの確率を下げます。笑顔が多い人に笑顔が近付くのと同じように、明るい印象を持ったり誠実さを感じられる人には、自然と人が集まります。

ネガティブな内容ばかりプロフィールに書いてしまう人と、恋愛したいと思う人はいないのです。

マッチングのコツ

コミュニティから共通の趣味を持った相手を探す

ペアーズには色々な種類のコミュニティが用意されています。自分の興味のあるコミニティや持っている趣味のコミニティに積極的に参加することで、共通の趣味を持った異性に出会う確率が高まります

スポーツなどの趣味であれば、好きなチームについて話したり、お互いにその競技をしていたならば経験について話すこともできるでしょう。最初は単なる情報交換のこうな感覚かもしれませんが、話の中で共通点が多く見つかれば、自然と会話そのものが楽しいものになります。そして、会話が楽しくなれば、また接点を持ちたいと思ったり、相手の趣味以外のことについても知りたいと思うようになるでしょう。

また共通の趣味があれば、実際に会った時にも、行き先や話題に困ることが少ないでしょう。

初回メッセージは最後に質問を一言添える

初めてメッセージを送る時は、お互いに相手のことをよく知りません。メッセージを受け取る相手は、業者かもしれないと警戒している可能性もあります。

このため、初めてメッセージを送る時にはできるだけ丁寧な文章を心掛けましょう。自己紹介と相手にメッセージを送りたいと思った理由を長くなり過ぎない程度にわかりやすく簡潔に書くと、相手も印象を良く受け取ることができます。

しかし、自分の伝えたいことだけでメッセージが終わっていては、相手は返事に困ってしまいます。

このため、初めてメッセージを送る時は最後に相手が警戒することなく答えやすい質問を添えると良いでしょう。また最後まで読んでくれたことのお礼やメッセージを交わせることの喜びなどを付け加えると相手の印象は変わります。

相手のプロフィールを見て共通の話題を見つける

自分の探している条件や好みのタイプという理由で検索に引っかかったことで、相手に「いいね」を送ったとしても、それは一方的な想いにしかすぎません。たくさん送れば、誰かが振り向くかもしれませんが、それはあまり相手に思いやりがない出会いでもあります。

このため、検索で見つけた相手のプロフィールをよく読みましょう。

相手がどんな人であり、どんな人を求めているのか。また何に興味があり、どんな話題ならお互いを詳しく知ることができるのかなど、相手をイメージしながらプロフィールを読み、共通の話題を見つけましょう

このことで、相手はアプローチを受けた時に、自分のことをきちんと知ろうとしてくれている人なのだと理解することができます。

マッチング後の攻略のコツ

伝えたいことはサクっと簡単にわかりやすく

何事にも理由があり、そこに至るまでのプロセスが誰にでもあります。そして、大切にしたい出会いや相手であればあるほど、それを最初から最後まで伝えたくなるものです。

しかし、自己紹介文でも同じように、あまりに長い文章では最終的に何を言いたいのか自分でもわからなくなり、さらに相手には何も伝わらないということがしばしば起きます。

話したいことはシンプルにわかりやすく相手に伝えることを心掛けましょう

この時、最も大切なことはそれを受け取った相手の気持ちです。自分が伝えたいことはきちんと伝わるか、そのことで相手を傷付けたり、不快にさせることはないかなどを考えましょう。

自分語りをやめて聞かれたら答える

あまり多くを語っても、相手は最終的に何を言いたいのかがよくわからなくなってしまいます。

自分のことについて知ってもらうということは出会いには必須ではありますが、それは自分のことばかりを語るという意味ではありません。

自己紹介を含めて自分を知ってもらうためには、相手が自分の何を知りたいかを知る必要があることを理解して会話を進めましょう。そして、それを知るためには自分のことばかり語るのではなく、相手について知らなければばなりません。

このため、相手に自分のことについて聞かれたら答えるという程度にすると会話が進むことがあります

実際に出会えるまで丁寧な言葉遣いを心がける

言葉遣いはその人を表す1つの要素でもあります。

特に女性の場合は、乱暴な言葉遣いをする男性に対して警戒してしまうことは言うまでもありません。このため、メッセージのやり取りなどでは出来るだけ丁寧な言葉遣いを心掛けましょう。相手に対して誠意を持つことで、自然とそれらは生まれるはずです。

また女性であっても、男性を見下す言葉遣いや荒い言葉遣いは好ましくありません。実際に出会うまでのやり取りでは、男女ともに丁寧な言葉遣いを心掛けましょう

また出会ったからと言って、乱暴な言葉遣いをしていいというわけではありません。どの状況であっても、相手を大切に扱えば、自然と乱暴な言葉遣いは消えていきます。大切なのは相手を想うことです。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の安全性について

ペアーズは多くあるマッチングアプリの中でも利用者が多いことが特徴だと言われています。それはすなわち、多くの人が問題なくサービスを利用できているということの証明でもあります。

またペアーズは他のマッチングアプリに比べると安全に利用できるとも言われています。

では、ペアーズが安全に利用できる理由は何なのでしょうか。

ここではペアーズが安全に利用できる理由を4つにまとめてみました。1つずつ解説していきます。

ペアーズが安全な理由1・24時間、365日のサポート体制

ペアーズでは、24時間365日にわたって悪質な書き込みなどをパトロールしているシステムがあります。このパトロールによって、悪質と認められた場合には運営が迅速に対処し、必要に応じて該当する利用者の利用を停止したり、時には退会処分にするなどの処分を下します

退会処分を受けた人は、ペアーズへの再登録ができないため、悪質な書き込みをして処分を受けた人は二度とペアーズを利用することができません

また運営は迷惑行為や嫌がらせを受けた利用者からの通報にも応じてくれます。通報を受けると、迅速に内容が精査され、この場合も必要に応じて処分が下されます。

これらのサポートが充実していることがペアーズを安全に利用できる一つの理由です。

ペアーズが安全な理由2・年齢認証を徹底し未成年利用者を排除

ペアーズのサービスを利用するには、高校生を除く18歳以上であるという年齢制限が設けられています。これは、インターネットを介した男女の出会いを紹介するサービスを提供している事業者に設けられた法令を遵守するためのものです。これを遵守するために、ペアーズでは利用者が登録しようとする時に、公的機関が発行している有効期限内の身分証明書の提出を求めています。年齢確認が取れるまでは、メッセージのやり取りはできません

ペアーズはこれを徹底することで未成年の利用を厳しく排除することができています。このため、未成年が予期しないトラブルに巻き込まれることがありません。

年齢確認の徹底がペアーズを安全に利用できる理由の一つです。

ペアーズが安全な理由3・Facebookで会員登録すると身バレしない機能がある

ペアーズの登録方法には。Facebookアカウントを利用する方法と、電話番号かメールアドレスを利用する方法を選ぶことができます。

このうち、10人以上のFacebookアカウントがある場合で、Facebookアカウンとの連動を利用してペアーズに登録した場合は、Facebookのフォロワーをペアーズの検索結果に表示させないという機能があります

このため、Facebookでのお友達である知り合いにペアーズを利用していることを知られたり、逆にペアーズ内の異性にFacebookのアカウントを知られないまま、ペアーズを利用することができます。この機能を使うことで身バレしないということが、ペアーズを安全に利用できる理由の一つです。

ペアーズが安全な理由4・会員数が多いのでサクラがいない

マッチングアプリにさくらが送り込まれるということがしばしばあると言われています。サクラとは利用者を多くするために、運営が人為的に作り出す会員のことです。多くのマッチングアプリには女性のサクラがいると言われています。

しかしペアーズにはサクラがいません。

ペアーズはそもそも会員数が多いですから、運営がリスクを負って、かつ費用を掛けてまで、会員数を増やすためにサクラを送り込む必要がないのです。万一、サクラを送り込んだとしても、運営にはメリットがほとんどないと言えるでしょう。

サクラがいなくてもペアーズには十分な会員数があるため、男女ともに出会いが用意されています。

サクラという人為的な会員がいないことが、ペアーズを安全に利用できる理由の一つです。

ペアーズが安全な理由5・ニックネーム登録で実名は出ない

ペアーズでは登録した後に、それぞれのプロフィール項目を埋めることで検索されるようになり、また相手に自分を知ってもらうきっかけを作ることができます。

この項目がより多く埋まっていることで検索に引っ掛かりやすくなるほか、探している相手はあなたとの共通点を見つけ出すことができるのです。

登録作業を進めていく中で、当たり前ですが名前を入力することになります。この時、ペアーズではニックネームの使用をすすめています。もちろん、実名を出したいという人の利用が制限されると言うことはありません。しかしペアーズは利用者が多いことから、知り合いがいる可能性も高いです。このため、身バレされたくないという人がニックネームを使っても不自然ではありません。

実名を公開しなくても良いことが、安心してペアーズを利用できる理由の一つです。

ペアーズが安全な理由6・お相手と交流する前に本人確認が必須

ペアーズのサービスを利用する前に、高校生でなく18歳以上であることの証明ができなければなりません。身分証明書の提出で年齢確認と本人確認が行われ、審査に通過した人だけがペアーズのサービスを利用できます。

ペアーズの全ての利用者は相手との交流を持つ前に身分証明書を提出しているということになります。

公的機関が発行している身分証明書が提出書類の対象となります。また、画像が不明瞭であったり見切れている場合などは再提出が求められ、きちんと確認が取れてからしかサービスを利用し始めることができません。

提出された書類は年齢確認以外に使用されることはなく、相手との交流の前に本人確認が行われていることが、ペアーズを安心に利用できる理由の一つです。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)の運営会社について

会社名株式会社エウレカ
設立2008年11月
代表者石橋準也
所在地東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
事業内容インターネット男女紹介サービスの提供
マッチングアプリPairsの運営
オンライン結婚相談所Pairsエンゲージの運営 
資本金110百万円
ホームページhttps://eure.jp/

【マッチングアプリの比較】Pairs(ペアーズ)とその他のマッチングアプリのサービス比較

マッチングアプリには色々なものがあり、何がどのように違うのかよくわからないという人も多いでしょう。機能や料金についてどれもそれほどの差はないと思っているかもしれません。

確かに、出会いを提供しているサービスであるという点において、マッチングアプリはどれも同じです。しかし、様々な機能によって出会いの機会を最大限引き出せるペアーズを選ぶことで、より出会いの確率が高く、探している相手に出会うことができます。

ペアーズと他のマッチングアプリとの比較

では、具体的にペアーズを選ぶ理由には何があるのでしょうか。

料金や登録者、機能や特徴について、ペアーズと他のアプリについて、それぞれ何が違うのかをわかりやすく表にしました。

どれも似たようなものであり、同じであると感じる人もいるかもしれませんが、それぞれ特徴や違いがあります。それを知ることで探している異性に出会うことができます。また自分が何を重視して出会いたいかによって、ペアーズを選ぶ理由は変わってきます。

料金の比較

アプリ名ブラウザ版iOS版Android版

ペアーズ
3,700円/月
出会いやすさNo.1
4,300円/月4,300円/月

タップル
3,700円/月4,000円/月4,200円/月

Omiai
対応なし4,800円/月4,800円/月

with
3,600円/月4,200円/月4,000円/月

※いずれも1ヶ月の料金

ペアーズの料金は決して安くないという人がいます。しかしペアーズは利用率No.1のアプリなので、他のアプリとは比較にならない出会いが用意されています。そのことを考えれば、ペアーズは他のアプリと比べてコスパの良さを実感できます

「ペアーズを利用すればわかる」という人が多いですが、ペアーズには料金以上の機能と出会いが用意されているため、料金を高いと感じることはほとんどないと思います。

登録者数の比較

アプリ名ブラウザ版

ペアーズ
約2,000万人
出会いやすさNo.1

タップル
約1,500万人

Omiai
約600万人

with
約400万人

ペアーズの利用者は累計で2,000万人を超えており、日本最大の恋活・婚活マッチングアプリです。

ペアーズは単に登録した人の数が多いだけではありません。アクティブユーザーと言われる、現在サービスを利用している人が多いことが特徴です。

また、理想の相手に出会えた時点で退会するので本来は登録者数は減っていくはずですが、ペアーズにはそれが起きていません。むしろ増え続けています。

これは、ペアーズで出会いを求める人は今日も増え続けているということを意味しています。

機能の比較

スクロールできます

ペアーズ

タップル

Omiai

with
いいね
メッセージ
足跡
コミュニティ
ブースト
グループトーク
きになる

マッチングアプリの機能は、どれも同じようなものだと思っている人も多いかもしれません。しかしペアーズには大きな違いがあります。

まず、「コミュニティ機能」や「きになる」など初めてマッチングアプリを利用するという人にも使いやすくできています。

他にも多くの機能が充実しており、他の恋活・婚活マッチングアプリに比べて理想の相手を探しやすい仕組みになっています

ペアーズは間違いなく出会いやすさNo.1の恋活マッチングアプリです

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

マッチングアプリPairs(ペアーズ)のよくある質問

プロフィールは顔出し必須ですか?

顔写真を載せなければ処分の対象になるというようなことはありませんが、マッチングアプリの場合は、プロフィールに書かれていることが相手への第一印象の手がかりでもあります。

このため、写真が不明瞭であったり、何が映っているのかわからないもの、さらに見切れているものなどは避けた方が良いでしょう。

自分がどのような人であるかを知ってもらうためにも、出来るだけ明るい印象がある笑顔の写真を選んで、掲載するようにします。

またどうしても顔写真を掲載したくないという場合には、自己紹介文にそのことを書くという方法もあります。その上でやり取りをしていく中で相手に公開するという方法もあります。

Facebookで会員登録したらFacebookに勝手に投稿されますか?

Facebookに勝手に投稿されることはありませんから安心して利用することが可能です。

また、ペアーズに登録後にFacebook上で友達になった人は、アプリ内の「更新」機能で非表示にすることができるので、Facebookのフレンドに身バレすることもありません。

本確認書類に記載の実名はアプリで表示されますか?

ペアーズでは18歳以上の人に利用を制限しているため、登録する時に年齢確認を行うための身分証明書など本人確認書類を提出します。しかし、本人確認書類に記載されている内容が年齢確認以外に使用されることはありません。

このため、ペアーズに本人確認書類を提出したからと言って、アプリ内で実名が表示されることはありません。

またペアーズでは、安全にサービスを利用してもらうためにニックネームの登録を勧めています。実名を公開したいという人を除いては、ニックネームでの登録と利用が可能です。メッセージのやり取りをしていく中で、それぞれが相手に実名など個人情報を明かしても良いと思ったら、相手に伝えると良いでしょう。

有料会員プランの変更は可能ですか?

男性会員が無料会員のまま一部のサービスを利用して、やはり有料会員になってサービスを利用したいという場合には、途中からでも有料会員になることは可能です。

しかし、3ヶ月のプランの料金を支払った2ヶ月目で6ヶ月のプランに変更するということはできません。また、その差額の払い戻しなどには対応していません。このため、有料会員のプランを選ぶ時には、自分がどれくらいペアーズを利用するかなど、ある程度の計画を立てる必要があるでしょう。

女性会員の場合は、無料会員から途中でオプション機能に加入したり、プライベートモードを利用し始めることが可能になっています。ただし、途中で辞めても、差額の払い戻しなどには対応していません。

知り合いや身内にバレませんか?

ペアーズは知り合いや身内にマッチングアプリの利用がバレにくい仕組みになっています。

ペアーズではFacebookアカウントと連動して登録した場合でも、Facebookへの投稿をされない設定にすることができます。またニックネームでの登録を勧めていることから、実名を公開しなくても利用することが可能です。

さらに、連絡先などの交換はメッセージのやり取りをして、相手を知ってから行うことで一定の安全が確保できています。この他にも、プロフィールを検索にかけない機能なども用意されています。

お酒が入っている時など、ついポロッと話してしまわないように気をつけましょう。

【ペアーズの評判】マッチングアプリPairs(ペアーズ)の口コミまとめ

ペアーズの口コミ・評判まとめ

【ペアーズの口コミについて

どんなものにも良い口コミと悪い口コミがあります。ペアーズにはどちらも非常に多く口コミが寄せられています。それはペアーズがマッチングアプリ国内利用率No.1である証拠です

【ペアーズの料金について】

ペアーズは確かに他のアプリと比べて料金が安いわけではありません。しかし、4ヶ月程度で理想の恋人に出会えることや、使える機能の豊富さからもペアーズのプランが最安値であることは間違いありません

【ペアーズの機能や登録手順について】

ペアーズには公式サイトにアクセスすることで簡単に登録することができます。Facebookアカウントまたは電話かメールアドレスを利用することで、身バレすることなく安全にペアーズを始めることができます

【ペアーズの攻略ポイント・コツについて】

ペアーズで確実に出会うためには、プロフィールや自己紹介文などのポイントやコツを押さえることが大切です。でも、「自分のことのように気に掛けてくれた」など、相手を思う気持ちと寄り添う姿勢に心うたれることが多いようです

【ペアーズの安全性について】

ペアーズでは年齢確認のため、利用者全員に身分証明書の提示を求めています。また24時間365日サイト内のパトロールが行われています。恋活ならペアーズが安全で間違いがありません

ペアーズは他の恋活マッチングアプリとは違います。

恋活マッチングアプリとして業界最安値クラスの料金設定にも関わらず、「コミュニティ機能」や「きになる」など確実に出会える豊富な機能が用意されていること、年齢確認のために利用者が身分証明書を提出することでサクラなど悪質な利用者の排除にも繋がっており、健全な出会いが提供されています。

ペアーズにはたくさんの魅力が溢れています。

もし、新しい出会いを探しながらペアーズへの登録を迷っている人がいるなら、その迷いはこれらの理由で完全に消すことができます。恋活ならペアーズを選びましょう

今日、素敵な出会いに巡り合うのはあなたかもしれません。ペアーズにはあなたとの出会いを待っている人がいるはずです。

\利用率No.1・出会いやすさNo.1/

目次