【奥手な彼氏】シャイな彼氏の特徴/付き合ってからキスしてくれない!

目次

【奥手な彼氏】特徴

警戒心が強い

奥手な彼氏は、相手が何を考えているのか、掴めないと感じている人が多いです。その相手が好意を寄せる女性であれば、接する経験が少なかったことも手伝って、どのように接すれば良いのかと警戒している特徴があります。

マイペース

奥手な彼氏には、自分のペースで行動したり、会話をしたいと思っているという特徴があります。相手と何かを話し合って決めるよりは、自分で考えて行動しようとしてしまうことから、相手には何を考えているのかわからないと受け取られがちです。

駆け引きができず自分からは誘えない

奥手な彼氏は、これまで恋愛経験が少なかったことが多いです。

このため、女性との駆け引きに慣れていないことが多く、自分から相手に駆け引きを持ち出して、デートに誘ったり、連絡先を聞き出すことが苦手な人が多いです。

【奥手な彼氏】シャイになる男性心理

嫌われたくない

奥手な男性は、相手のことを魅力的に感じていればいるほど、相手に嫌われたくないと考えて、近付こうとしない心理が働きます。相手に好意は寄せているものの、遠くから存在を眺められるだけでいいと思ってしまうのです。

失敗したくない

女性との関係や恋愛において、過去に嫌な経験をしていれば、同じ想いをしたくないという心理が働き、奥手になることがしばしばあります。女性に対して失敗したくないという想いから、積極的になれないことが多いようです。

ちょっと面倒

恋愛は楽しいことばかりではありません。相手の様子や気持ちを考えたり、時には駆け引きをしなければならない場合もあります。奥手な男性はこれらを少し面倒だと感じている場合が多く、面倒さを避けようとしていることがあります。

【奥手な彼氏】キスへの誘い方

安心させる

奥手な彼氏には、これまでの自分にコンプレックスがあったり、恋愛にトラウマがある場合があります。このためまずは、あなたは大丈夫、私はあなたを必要としていると伝え続け、その態度を貫くことで安心させましょう。

タイミングを作る

恋愛経験が少ない奥手な彼氏であれば、キスのタイミングがわからないまま、ただ時が流れてしまっている可能性が多くあります。少し雰囲気の良い場所に誘うなど、タイミングを作ると、気付いてくれることがあります。

気持ちを伝える

どんなに想いを寄せても、雰囲気の良いタイミングを作っても、彼氏が奥手のまま佇んでいるのであれば、自分の気持ちをストレートに伝えるしか方法はありません。意外とストレートな言葉を待っているという場合が多くあります。

彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

【奥手な彼氏】付き合ってからこの先どうなる?

付き合うまでは奥手で、相手が何を考えているのかわからず不安になる人もいます。時には、彼氏が奥手であることで、自分は大切にされていないのではないかと思ったり、好意を寄せられていないのではないかと感じる女性もいます。

しかし一方で、奥手の男性は女性と付き合った経験が少ない人が多いと言われていて、いざ付き合い始めると、彼女のことをとても大切にすると言われています。

そして、彼女のことを大切に想う気持ちから、デートや二人の関係に積極的になるという男性も多いようです。

付き合ってからも自分から行動を起こすことはなく、奥手のままの人もいますが、付き合うまでと付き合った後のギャップが大きい人が多いと言われています。

目次