【マッチングアプリで付き合ったあとはどうする?】婚活サイトで付き合ってその後の退会は?

目次

【マッチングアプリで付き合ったあとはどうする?】マッチングアプリでマッチしたその後の流れ

「いいね」や足跡から始まった関係は、マッチングするとメッセージのやり取りになり、メッセージのやり取りは実際に会うということにつながります。そして、お互いが意中の人であれば、交際へと発展するでしょう。

マッチングアプリで出会って付き合うことになれば、お互いにアプリから退会することになります。

まだ相手とうまくいくのかわからないから登録を残しておきたいと思う人もいます。男性であれば、月額料金を先払いしてしまったから、更新が来るまでは退会したくないという人もいるでしょう。

しかし、マッチングした相手と付き合いたいと思っているのであれば、相手への想いの一つとして、マッチングアプリを退会することをお勧めします。

【マッチングアプリで付き合ったあとはどうする?】付き合ってからの具体的な行動

付き合って1ヶ月

付き合って1ヶ月というのは、相手のことをもっと知りたいと思う時期であり、ずっと一緒にいたいと思うことでしょう。

この時期に相手に疑問を抱くような行動や、理解できないと思うものがあるならば、うまくいかない相手かもしれません。

付き合って2ヶ月

付き合って2ヶ月目になると、惹かれた部分以外の相手の姿が見えてきます。それぞれのライフスタイルや興味のあることなどについても、詳しく知ることになります。

それらを含めて相手と一緒にいたいかと考える時期に突入します。

付き合って3ヶ月以降

付き合って3ヶ月を過ぎると、マッチングアプリで出会ったという条件はさほど気にならなくなります。関係はより親密なものとなり、お互いの関係の今後について考える人もいるでしょう。

性格や価値観が合わないと感じる場合は、この頃に別れる場合が多いようです。

【マッチングアプリで付き合ったあとはどうする?】婚活サイトで付き合った後から結婚までの流れ

婚活サイトを利用して異性と出会った場合、交際に至るまで平均的に3ヶ月から半年程度の時間を必要とすると言われています。また婚活サイトで出会ったカップルが結婚に至るまでは平均的に半年から1年程度です。

出会ってから、交際に至り、交際期間を重ねる中で、お互いに結婚が視野に入れば、相手が結婚相手として良いのかと判断する時が来ます。

特に、婚活サイトで出会っている場合には、共通の友人などがいないことがほとんどであるため、相手を客観的に見ることは難しいかもしれません。

離婚原因の多くは、性格の不一致や価値観の相違だと言われています。

このため、金銭感覚や家庭の在り方、将来像などが自分と共通するものがあるのかをよく知る必要があります。

【マッチングアプリで付き合ったあとはどうする?】マッチングアプリを退会するタイミング

マッチングした的に退会するタイミングは人によって、様々です。

マッチングアプリでは、先払いした月額料金の返金がない場合がありますが、退会には基本的に費用が発生することはありません。利用規約に違反しなければ、いつ登録しても、いつ退会しても、その人の自由とされています。マッチングした後の退会のタイミングは自由ですが、付き合うことになった相手と話し合って決めれば、隠し事がなく良い方法かもしれません。

この人だと思う人に出会えた瞬間にマッチングアプリを退会する人もいれば、実際に付き合ってみて、この人と付き合っていこうという決心がついた段階で退会するという人もいるでしょう。また既に先払いした料金の期間が終わるまでは登録だけを残しておく人もいます。

目次