【彼氏の浮気チェック】彼氏の浮気を確かめる方法や質問/浮気を見抜く方法

目次

彼氏の浮気チェック/彼氏の浮気を確かめる方法

彼氏が浮気していないか疑っている女性

彼氏の浮気チェック1・夜や休日に出かけることが増える

一番、変化として分かりやすい見分け方が、夜や休日に出かけることが増えることです。

あなたにバレないように、離れた場所での密会をしているかもしれません。「そういえばなんだか夜や休日に会えないことが増えたな」と思ったら要注意です。

あなたよりも優先して時間を割いている相手が居るのかもしれません。お互いの時間を確認し合って、浮気に都合の良い時間を調整している素振りが無いか、注意深く確認しましょう。

これまで以上にあなたのスケジュールをよく確認するようなら、予定がバッティングしないようにスケジュール調整している可能性があります。

たまには、あなたから誘いを掛けたりして自分のために時間を調整しようとしてくれるか確認してみるのもいいかもしれません。

彼氏の浮気チェック2・スマホを肌身離さず持っている

浮気の情報がいっぱい入っているのがスマホです。

彼が浮気をしているのなら、うかつにあなたの前にスマホを置いて立ち去るようなことの無いように最新の注意を払っている事でしょう。もし、スマホの中身を覗かれたら、浮気の事実をうっかり見られてしまうかもしれません。

常に肌身離さず持ち歩いていたなら要注意かもしれません。着信やメッセージの通知が来た際に、何か慎重な素振りを見せて居たならよく観察するようにしましょう。あなたに見せられない隠し事がある可能性が高いです。

もし、浮気相手のことで頭がいっぱいなら、着信や通知の後に、すぐ話題を振ってみましょう。あなたの話がなかなか頭に入っていかないはずです。なんだか上の空なら、「メッセージ先に返したら」と促したら相手はドキッとするかもしれません。

彼氏の浮気チェック3・キスやハグを拒むことが増える

浮気相手がいると男性は特にですが、交際相手との距離感が上手く取れなくなります。

ボディータッチなどの恋人同士のコミュニケーションを何となく拒否し始めます。恐らく、生理的なもので、多くの異性を追う生物として新しい獲物を見つけると、目移りした相手に集中するために本能的にそう反応しているのかもしれません。

少し相手のことが怪しいなと思ったらあなたから距離を近づけてみましょう。相手がキスやハグ等のスキンシップを拒否する素振りを見せたなら要注意です。

大好きなあなたに夢中なら基本男は拒否したりしません。浮気かどうかに限らず、自分との距離を確認する意味で実践してみるのはアリかもしれません。

違和感を感じたらまずは、関係修復に向けて出来ることから始めてみましょう。それでも上手くいかないなら浮気を疑っていいかもしれません。

彼氏の浮気チェック4・セックスの頻度が増える

最近なんだかセックスの回数が急に増えたなと感じたら、要注意です。

何かあなた側に相手を魅了するような変化があったなら別ですが、男性はセックスの頻度をあまり変えません。過度なストレス等がない限り、その人のペースは決まっています。

そのため、セックスの回数が増えるのは、彼の周りに魅力的な異性が現れて性的な欲求が高まっている証拠です。

また、浮気相手と関係を持つと男はそれを隠すために、交際相手とのセックスの回数を意図的に増やしてあなたへの愛情を意図的に示そうとします。

浮気相手とあなたとの行為の回数を同じくらいにするように、セックスを求めてきます。

なんとなく、セックスを求めようとしてくる頻度が増えたなら浮気の疑いが無いか注意しましょう。

彼氏の浮気チェック5・休日出勤や残業が増える

大義名分とはいえ、休日出勤や残業が増えるのも危険なサインです。

休日出勤や残業が以前よりも増えるというのは、部署が変わったり、役職が上がらない限りは一時的なケースが多いです。そのため、休日出勤や残業が増えた時には隠し事をしていないか疑った方がいいかもしれません。

注意すべきは、突発的な休日出勤や身だしなみの変化です。休日出勤はある程度調整が出来るものです。残業と違い、なんだか遅くなってしまうものではなくて、計画的に発生するのが普通です。そのため、急な休日出勤が増えるようならば、仕事以外に手荷物が増えたりしていないかなど観察してみましょう。

また、残業が増えた日の身だしなみにも注目しましょう。異性と会う時には男性でもやはり、服装などの見た目を気にします。なんだか、新しいシャツやスーツを選ぶことが増えた、お気に入りの服を選ぶ、いつも付けない香水を付けているなどの変化があれば要注意です。

彼氏の浮気チェック6・会話が上の空

浮気中というのは、交際相手への関心が低くなるものです。そのため、分かりやすく会話が上の空になってしまいがちです。

あなたが彼に話しかけても生返事だったり、返答が曖昧になっていきます。気づけばスマホや時間ばかり気にして心ここにあらずです。

もしかしたら、あなたと浮気相手を比較したり、浮気相手との予定で頭がいっぱいなのかもしれません。

そんな反応がつづくとなんだかデートの時間も味気なくなって気まずくなるはずです。

これまでなら彼の方から雰囲気を察してデートをリードしてくれていたのになんだかその素振りもありません。こうなっては怪しいと考えるのが普通です。

ただ、いきなり浮気を疑う前に、もしかして仕事などで悩みがあったり、疲れが貯まっているのかもしれません。早合点しないように注意しましょう。

彼氏の浮気チェック7・LINEの返信が遅い、既読スルーされる

LINEの返信が遅かったり、既読スルーが増えたら要注意です。

元からそうした傾向のある男性もいますが、明らかにそうした傾向が増えるというのは怪しいサインです。

誰でも思い当たる節があるように、LINEの返信には何となく優先度を付けてしまうものです。自分にとって大切な相手ほど、早く返信しますし、遅れて返信することになれば心から謝罪するものです。

交際相手である、第一優先であるべきあなたへの連絡が遅くなるのは、浮気で無かったとしても何かしらの原因が考えられます。

どうして反応が悪いのか思い当たる節が無ければ、浮気を疑いましょう。一緒にいる時のスマホの確認頻度などを見れば、あなたへの優先度がどの程度なのか分かるかもしれません。

彼氏の浮気チェック8・着信があっても目の前で出ない

恨めしいことが無ければ人は堂々と人に断りを入れることが出来ます。

仮に大好きなあなたの前で電話に着信が入ったとしても、同じことです。急に大事な連絡が入っても一言断ってその場で出ることが出来るはずです。

しかし、あえて自分の前では電話にでずに場所を変えたり、応答を見送るようなら要注意かもしれません。

できれば一度の瞬間ではなく、何度か連発するような場合に疑うようにしましょう。あなたとの大切な時間に気を遣っているだけかもしれません。

仕事の連絡でかっこ悪いミスが見つかり、あなたの前で醜態をさらしたくないと考える男心ならば、疑われるのはかわいそうな話です。

明らかな女の勘が働く場合は別として、頻度が多い場合には注意して観察しましょう。

彼氏の浮気チェック9・浮気を問い詰めると機嫌が悪くなる

だんだんと、浮気と思われる気配が増えてくると確認せずにはいられなくなります。

女性から浮気を疑うことは気が進まないと思われる方もいるはずです。

それでもたえかねて、あなたから「他に好きな人が出来たの」と問いただすと、なんだか歯切れが悪く、機嫌が悪そうです。

もし、何も後ろめたいことが無いなら心配させてごめんと謝れば済む話ですが、疑ったあなたを悪者に仕立てていきます。

こうなるとますます怪しくなります。男は別れるにせよ、自分から別れを切り出して悪者にされたく無いと思っています。仮に男の浮気が原因でも同じです。

大事なことは、それでもあなたへの愛情があるのか、この関係は修復可能なのかです。

あなたの想いの強さと浮気と闘う勇気があるなら、彼をしっかり問い詰めてもいいかもしれません。

彼氏の浮気チェック10・誕生日などのイベントを大事にしなくなる

恋人なら誕生日や記念日は、大好きな彼に大切にして欲しいものです。

事前に、お互いの予定を確認して一緒に計画を立てて、こっそりあなたのために喜ばせる用意をしていてくれる存在でいて欲しいはずです。

そんな期待を知ってか知らずか、なんだか誕生日などのイベントを大事にしてくれなくなったなら要注意です。あなたへの裏切りがあるのかもしれません。

というのも、年に数回のイベントです。この世にたった一人の大切なあなたです。他に優先すべきことは無いはずです。

その大切な時間よりも優先するのには何か理由があってもおかしくはありません。大切な日に会ってくれるにせよ、なんだかおざなりだったり、会えないようならはっきりと期待を告げましょう。

あなたを本当に大切にしてくれる彼ならちゃんと心を改めてくれるはずです。変化が見られないときは要注意です。

彼氏の浮気チェック11・部屋や車内が綺麗になっていることが多い

大好きな彼とのお部屋デートやドライブに行くと、なんだかいつもよりも綺麗になっていることが増えた気がします。

それも、一度ではなく高頻度でそうした機会が増えている気がします。それとなく理由を聞いても、なんだかはっきりしないときは要注意です。

浮気相手が遊びに来た時に、少しでも自分をよく見せようと掃除や片づけをしたのかもしれません。

単に、掃除をして綺麗にするように下ならまだしも、やたらと最近身の回りのモノを新しいものに買いそろえたり、趣味が大きく変わったなら危険なサインかもしれません。

もしくは、浮気相手が遊びに来た後の痕跡を隠すために、掃除をした可能性もあります。

二人分の日用品を使った痕跡や長い髪の毛が落ちていないか目を光らせた方がいいかもしれません。

彼氏の浮気チェック12・先の予定を立てようとしない(お出掛けの約束など)

浮気をしていると、交際相手の予定を後回しにしがちです。

浮気相手との予定を確定させてから、余裕を持って交際相手との計画を立てないとバッティングしてしまうからです。

これまでは、彼の方から積極的にスケジュールを決めようと声を掛けてくれたのに最近はなんだか、約束を決めようとしてくれません。

自分から声をかけてもいいのですが、なんだか心配になります。

「次どうしようか」と連絡をしても、「考えて連絡するね」となんだかその場を濁されます。こんな事態になっているなら危険なサインです。

一度あなたから予定を企画してスケジュールを確認してもいいかもしれません。

やたらとダメな日が多いなら、隠し事をしているのかもしれません。そんな様子があまりに続くようなら浮気を疑った方がいいかもしれません。

彼氏の浮気が発覚!浮気されたらどうすればいい?

彼氏の浮気が発覚して怒っている女性

彼氏の浮気の対処法1・本当に彼氏と一緒にいたいのか自分の気持ちを確認する

もしかしたら、彼氏が浮気しているかもと思ったらまずは、「本当に浮気していたらどうするか」を一度立ち止まって考えましょう。

仮に浮気をしていたら、そのまま別れたいと考えているなら浮気を詳しく問いただしたり、彼に気持ちを改めて貰う必要もありません。浮気を正してでも一緒に居たい相手なのかを考えることが大切です。

彼の浮気が遊びか、本気かにも寄りますが、一度はあなたを裏切ったような相手です。恋をさらに発展させるために必要な障害と考えるのか、許されない背徳行為とするべきかを自分の気持ちを確認しましょう。

彼と別れるにせよ、今後のあなたの交際の仕方を決める上でも大切な時間です。同じような男に捕まらないようにするのか、今後は浮気されないように付き合い方を見直すのか自分の恋愛観を見直しておきましょう。

彼氏の浮気の対処法2・本人に浮気について問いただす(彼の本心を聞く)

浮気の確信が高まったなら、彼に浮気の事実を問いただしましょう。誤解だったなら今まで通りにちゃんと付き合えるはずです。

ただし、浮気だった場合や下手にごまかす用なら注意が必要です。交際は二人の問題ですが、あなたの大切な時間です。彼にとって浮気にどんな意味があるのか確認することが大切です。

そもそも浮気が少しでもあった場合は、交際相手としてありえないならあなたの気持ちは確定するはずですが、そうでないならしっかり彼の話を聞きましょう。

浮気が一時的なものか、単なる遊びか、気の迷いか等相手の本心を確認することが大切です。

辛い時間になるかもしれませんが、今後の二人の関係を考えるうえで大切なことです。お互いに納得するまでしっかりと話しを聞きましょう。

彼氏の浮気の対処法3・別れるのか復縁するのか決める

別れるならしっかりと話し合いましょう

もし、彼の浮気についての実態と気持ちを確認したなら、別れるのかどうかしっかり話し合いましょう。

どうせ別れるにせよお互いの気持ちを整理するために大切な時間です。聞きたいことを聞き、話したいことを話しましょう。

この時間の中でしっかり納得しないと、次の恋にも前向きに進めないかもしれません。自分の中で整理が着くようにちゃんと気持ちの整理が着くように話合わなければいけません。

この時に、ついつい感情的になってしまうものですが、冷静さを忘れないようにしましょう。感情論だけでは話が前に進まなくなる場合があります。

ちゃんと全体像も、心の深い部分も確認出来るように、感情的になっても冷静になることを務めるように意識を切り替えるようにしましょう。

復縁するなら二度と浮気をしないように約束をしてもらいましょう

もし、浮気から復縁するならちゃんと浮気しない約束を取り付けましょう。

彼の浮気が今回だけなら見逃したあなたでも、次に同じことがあったら許せないかもしれません。

態度を改め、あなたを一番に考えて尽くしてくれる彼になってくれたのかを二人の間で約束しなければなりません。

本来、必要のない約束ですが、復縁したということは彼にとってもあなたが大切な存在ということです。

次に、約束を破った時にはあなたのことを第一に考えられないということです。そのような相手とずっと一緒に居られるほど人間は賢い生き物ではありません。

今回の浮気であなたのことがやはり大切だとわかったなら、ちゃんと約束をさせてあなたとの関係に真剣になるように誓いを立てさせましょう。

次にもし浮気があったならどうするのか、彼が約束を守れるように決めてあげることが大切です。

彼氏の浮気の対処法4・共通の知り合いに相談する

二人の関係だけで、関係が保たれなかったのなら共通の知り合いに相談しておくことも大切です。

彼のことを知っている人からなら適切なアドバイスを貰えるかもしれません。彼の性格や交友関係を考えてどうしたらいいのか客観的な意見を聞きましょう。

もし可能なら彼と会って話をしてもらうのもいいかもしれません。彼には相当気まずい時間のはずです。

そんな時間を持ってもあなたと一緒にいることを選んでくれた人なら、これを機に改心してくれるかもしれません。

あなたも本当に彼のことが大切で、浮気が悲しかったからこそ知り合いに相談したはずです。

知り合いにそうした事情を話して協力してもらえると、今後の二人の関係を考えた時により彼との関係が深まるきっかけになるかもしれません。

彼氏の浮気の対処法5・一時的に距離を置いて考える

彼に反省の色が見えなかったり、お互いの中について考える必要があるなら距離を置く時間も大切です。

あなたが、あなたの側から離れてしまえば、それだけでも彼に本気度が伝わるかもしれません。

また、しばらく距離を置くことで、彼はどうしてもいつもより暇な時間ができます。

そうした時間の中で寂しいと感じたなら、あなたの大切さを再認識してくれるかもしれません。

彼と一緒にいることを考えるなら、この機会に二人でいる時間とそれ以外の時間の両方で愛を育む方法を知り、上手く付き合う方法を身に着けていきましょう。

あなたも、一人の時間の中で彼と今後どんな関係を築いていきたいのか、自分は相手にとってどんな存在でありたいのか考えてみましょう。

彼氏の浮気チェック/彼氏の浮気を確かめる方法や質問

彼氏の浮気を確かめている女性

質問1・浮気しているの?

かなりストレートな聞き方ですが、一番効果がある質問でもあります。

男はこの質問されて、浮気をしていようがしていなかろうが、動揺せずにはいられません。

浮気などしておらず大好きな彼女に言われたならショックですし、浮気をしていたなら上手くとりつくろえたとしても、胸は動悸が激しくなっているはずです。

もし、さりげなく聞けるなら、日ごろから冗談半分で質問してみましょう。日ごろとの反応の違いが比較出来たら見抜きやすくなるはずです。

女の勘はそんなことしなくても察することが出来たりしますが、確実に浮気の確証を得るためにもそうした工夫も大切です。ただ、この質問はストレート過ぎて聞くのに抵抗があるかもしれません。間接的な聞き方も考えてみましょう。

質問2・私のこと好きじゃないの?

この質問はタイミングも大事です。何か疑わしいことがあった瞬間に会話の流れで質問してみましょう。

例えば、連絡が遅い時や、スケジュール調整であなたを優先してくれない時、誘いが減った時など浮気かもと思った瞬間に、会話の流れの中で相手を誘うように質問してみましょう。

また、浮気が確定した上で聞くときには、相手が自分にどれだけ本気なのかを確認しましょう。

もし、今回の浮気が遊びならちゃんと応えられるはずです。そうでないなら、心移りしているかもしれません。

浮気が本気なら、あなたが頑張るほど辛い恋になるかもしれません。彼の本心が自分にちゃんと向いているのか、これから今まで以上に大切にしてくれるのかをしっかりと確認しましょう。

質問3・この前一緒にいた人は誰?

浮気が確信に変わっていない時に有効な質問です。

仮に、ほぼ確信があったとしても、あえて嘘をつくのか彼を泳がせて反応を見る意味でも有効な質問です。

この質問ほど、男を動揺させる質問は無いかもしれません。仮にまったく浮気が見当違いなら男はまったく動揺したりしません。

ただし、浮気をしているならバレたのではと冷汗が一瞬で出てきます。この後の会話は、のどが渇いてうまく聞けないかもしれません。

どこまであなたが気づいているのか、言葉を選びながら返答をしているはずです。上手い言い訳が出来たとしても心臓はいつも以上に早くなっているはずです。

もし、上手く返された時のために、もう少し踏み込んで「仲いいの?」「ずいぶん楽しそうだったね!」などの質問を用意しておいてもいいかもしれません。

質問4・最近、趣味変ったよね?

男は浮気すると、相手の女性に合わせようと趣味を変えようと努力します。

例えば、派手な服装が抑え気味になったり、その逆もしかりです。

服装の趣味が分かりやすいのですが、鞄やアクセサリー、髪型なども大事なポイントです。

もっと確信を持つなら、車のアクセサリーや部屋のシーツや雑貨などの変化にも注意を向ける必要があります。

特に、相手が自分よりも年齢に差があったり、あなたが好きじゃない趣味に力をいれているようであれば要注意です。

元から好きなら問題ないのですが、浮気相手を口説くために頑張っている証拠なのかもしれません。

あなたの気づかない所で趣味が変わっているのなら、それとなく質問することで、相手の気持ちを確認してみましょう。

質問5・何か隠し事していない?

この質問には絶対に男は動揺します。隠し事の無い男は居ないからです。

あなたを口説くときでさえ、背伸びをしている可能性があります。

ただ、浮気をしていたなら、その比ではないほどに動揺しているはずです。明らかに何か後ろめたい時にしか聞かれない質問だからです。

この質問をするなら、質問してから相手から目を離さないでじっと見つめてみましょう。

後ろめたい気持ちが強いほど相手は目の動きに出るはずです。

しっかりと相手の態度を見逃さないようにしましょう。そのうえで、最近怪しいと思ったことをゆっくり問いただしていけば、浮気をしているなら取り繕って動揺を見せるはずです。

相手の変化を確認しながらゆっくり問いただしていきましょう。

彼氏の浮気チェックでよくある質問

彼氏が浮気をしているようです。浮気調査のためにGPSアプリを仕掛けても違法にはなりませんか?

結論から言うと、合意なく仕掛けるのは違法です。

心配な場合にはしっかりと相談した上で、彼に提案するといいでしょう。彼が承諾さえしてくれればGPSを使って、お互いの行動を確認し合うことが出来ます。

GPSアプリはそもそも、子供の安全確認やスマホの紛失等の目的で利用されるものであるため、浮気や不倫の調査には不向きです。

たしかに、居場所の監視が出来るので、明らかに背徳行為と思われる場所には気軽に出かけられなくなります。

しかし、黙って交際相手のスマホにこうしたアプリを仕掛けることは、違法となるため積極的にはお勧めできません。

もっと言えば、GPSによる行動の監視だけでは、現場を押さえていないので浮気を確証することは出来ません。そのため、GPSによる浮気防止をうたうアプリがありますが、気安く話に乗らないようにしましょう。

LINE監視アプリで彼氏の浮気調査はできますか?

LINE監視アプリを使えば確かにメッセージのやり取り等を確認することが出来ます。

しかし、浮気調査とは言えないのが結論です。なぜなら、こちらも物的な証拠となる可能性は低いからです。

GPSと同様に、LINE監視アプリも相手の同意が無ければ違法です。また、浮気相手との密会の様子が写真や映像として残って居ないと浮気とは断定できません。

そのため、いくら、メッセージの内容から浮気とおぼしき情報が見つかったとしても、確証に至らなければ意味がありません。

そのため、利用の際には注意が必要です。月額費用がかかるモノも多く出回っているので、仮に利用するにしても自分の目的は果たせるのかよく検討した上での利用をお勧めします。

彼女や妻の浮気チェック(浮気調査)におすすめのアプリはありますか?

前述の通り、お互いの合意なく、相手を監視するようなツールの利用は違法です。

ただし、どうしても利用したいという方には『mSpy』がおすすめです。

mSpy

こちらのアプリでは、位置情報の確認と各種メッセージツールの確認ができます。そして極めつけは、登録したスマホからアプリの表示を消すことが出来ます

そのため、こっそりと相手のスマホにセットして情報を確認することが出来ます。しかし、これはリスクを伴う手法です。最悪の場合訴えられてしまう可能性もあります。

出来れば探偵事務所に浮気調査を利用するか、お互いの中で確認する方法を試すことをおすすめします。様々な方法を提案してきましたが、一番はお互いに魅力ある関係で居続けることが大切です。

仮にそれでも、浮気をするような相手とは早々に縁を切って、魅力的なあなたを大切にしている誰かを探しましょう。

彼氏が浮気しているようです。車に仕掛けたGPSは浮気の証拠になりますか?

GPSのデータは浮気の証拠としては不十分です。

浮気の確証を得るためには浮気相手と二人で居るところを写真や映像で押さえなければいけません。

また、彼氏が浮気しているからと言って、車にGPSを無断で仕掛けるようなことをしたら違法です。自分の手でこのような事に手を出さないようにしましょう。

そのため、目的も果たせない上に、あなたが犯罪者になってしまうのでお勧めはしません。

どうしても彼の浮気の事実が無いか調べたいという方もいるかもしれませんが、違法であるということを分かった上で、最新の注意の上で実行することをおすすめします。

こうした時間や労力を割くことであなたの不満が解消するならいいのですが、逆に不満を深めることが無いように自分の気持ちをよく確認しましょう。

彼氏の浮気調査を興信所(探偵事務所)に依頼しようと思います。彼氏の過去がどこまでわかるのでしょうか?

浮気調査では主に学歴、職歴、交友関係、人付き合いの傾向、行動履歴、音声や写真データ等が分かります。

ただし、ここまでの情報をひとまとめに引き受けてくれる場合もありますが、単体に調査を引き受けている場合が多いです。

そのため、あなたの知りたい情報ごとに費用が発生するので、彼の知りたい情報とその目的をよく理解した上で興信所に依頼するようにしましょう。

たまに、犯罪歴等について調べて欲しいと考えて依頼をされる方が居ますが、興信所でも最近は犯罪歴までは分からないことが多いです。

また、興信所によって出来ないこともあるのでサービスの内容は依頼前に確認するようにしましょう。

どうせ確認するなら確実に目的を果たせるように、調査の目的を説明した上で対応方法を一緒に考えてもらうといいでしょう。

彼氏の浮気チェック/彼氏の浮気を確かめる方法や質問/浮気を見抜く方法まとめ

浮気した彼氏の対処法や復縁方法、浮気の問いただし方などをご紹介してきましたが、一番大切なことは今後のあなたが恋愛にどんな関係を求めているかどうかが大切です。

浮気されても復縁したいと考えるほどの大好きな彼です。あなたがこの恋に本気ならもう一度どうにか仲良くなりたいと考えているのではないでしょうか。

彼との会話の中で、自分が彼に何を求めているのか、あなたは彼にどうしてあげたいのかこの機会に考えてお互いの関係を深めていきましょう。

もし、あなたが浮気を許せずに彼を問い詰めたい、反省させたいとお考えなら豪放な範囲で相手としっかり話をするようにしてください。

話をすることでこの恋をちゃんと完結させて、次の恋に進めるように準備をしましょう。どちらに転ぶにせよ、今回の恋があなたの人生にプラスになるように出来ることを考えることが大切です。

目次