【彼氏がベタ惚れ】ベタ惚れしている彼女に見せるサイン|ベタ惚れ彼氏の特徴や男性心理は?

目次

【彼氏がベタ惚れ】ベタ惚れしている彼女に見せるサイン

柔らかい眼差しで彼女を見つめる

彼氏がトロンとした目でどこか遠くを見るかのように彼女を見つめていれば、それは彼氏がベタ惚れしているサインです。

好意を寄せる相手のことをいつも見つめていたいと思い、彼女が視界の中にいることを確認したいと思っています。またそのことで安心感や満足感をかみしめています。

彼女にプレゼントをする

彼女にベタ惚れしている彼氏は、しばしばプレゼントをくれるでしょう。彼女が欲しがっているものをプレゼントすることで喜んでいる姿を見たい気持ちと、それを自分が与えることができた喜びを感じている場合が多いです。

彼女のわがままを聞いてくれる

彼女にベタ惚れしている彼氏は、彼女のわがままを聞きやすいとも言えます。惚れていない相手に同じことを言われれば腹が立つようなお願いごとでも、ベタ惚れしている彼女であれば、聞き入れたくなってしまい、それを叶えられる自分でありたいと思うものです。

【彼氏がベタ惚れ】ベタ惚れしている彼氏の男性心理

彼氏がベタ惚れしている彼女を見つめているというのは、狩りをしていた時代の独占欲や子孫を残してくれる人を探すというオスの本能まで遡ります。もちろん、現代の男性にも本能の全てが失われてしまったわけではありません。

しかし現代に置き換えるならば、大切な物を身近に置きたいと思ったり、相手に喜んで欲しいという心理が働いていることが多いでしょう。

また自分が少し無理をしてプレゼントを贈ったり、わがままを聞き入れることで、彼女が喜んでくれるなら、それを無理とは感じない場合もあります。プレゼントをあげることで、自分の存在をアピールしている場合もあります。

自分の無理より、甘えてくる彼女のことを守ってあげたいと思ったり、仕草や態度が可愛いと感じることでしょう。

【彼氏がベタ惚れ】彼氏がベタ惚れする彼女の特徴

飾り気がない

何かを急いで隠すことなく、飾り気のない素の姿を見せる彼女は、彼氏にベタ惚れされることが多いです。とても美しく着飾った女性も魅力的ではありますが、仕草や感情まで着飾られると、いつか必ず相手との溝を感じるものです。

何事にも一生懸命

どんなことにも自分にできる最善を尽くしている姿は彼氏にとってベタ惚れする姿の一つです。

また、自分のスキルアップのために、懸命に勉強していたり、努力を惜しまない姿も、彼氏をベタ惚れさせる姿だと言えるでしょう。

愛情深い

愛情深い彼女は、彼氏にベタ惚れされます。セクシャルな意味だけでなく、人間的な愛を深く持っている人に、男性は魅力を感じる場合が多いです。

彼女が持つ愛情を与えて欲しいと願うようになり、彼女の愛情を守りたいと思うようになるのです。

【彼氏がベタ惚れ】ずっと「彼女のことが大好き」と思われる彼女でいるためには?

男女に関わりなく同じことが言えるかもしれませんが、自分が相手を好きであることや相手を必要としている気持ちを素直に伝えると、大好きだと思われることが多く、ずっと好きでいたいと思われることが多いです。

また女性らしい彼女も同じことが言えます。女性らしいという言葉そのものが古いかもしれません。しかし、女性らしい優しさや包容力の大きさに魅力を感じる男性は多いものです。それをいつも感じたいと思い、彼女のことが大好きだと思われるのです。

さらに、男性はいつも笑顔で明るく自分に愛情を与えてくれる相手のことを大切にしたいと思うものです。

この人といることが心地良いと感じたり、安心を得られると感じることで、彼女のことが大好きだと思うことに繋がります。

目次