【彼女が浮気してるかも?】女の浮気のサインや兆候とは?

目次

【彼女が浮気してるかも?】どこからが女の浮気?

どこからを浮気とするかは、年齢やそれぞれのカップルの在り方によって、大きく違うようです。

色々な考え方があるようですが、大きくは二人だけで食事に行く程度は許している男性が多く、仕事であっても、二人だけで泊まりに行くことには難色を示すようです。

また、いつどこへ誰と行くかということより、二人だけで会っていたことを隠したり、嘘をついてまで、違う男性と出かけることを嫌がる人が多いです。

中には、恋人が誰と何をしてても気にならないけれど、自分に隠したり、嘘をついて、他の男性に気持ちが動いた段階でアウトと考えている人もいるようで、気持ちや行動に加えて、それを隠そうとする心理が働くことを浮気だと捉える人が多いようです。

【彼女が浮気してるかも?】浮気の勘が当たる理由

彼女の様子がいつもと何かが違うと感じることで、浮気の勘が働き、それが的中するということがあります。いつも求めてくるはずのスキンシップがなかったり、避けられることで気付くこともあれば、シャンプーや香水が変わったなど、匂いで気付くこともあるでしょう。

また今日に限って妙に優しいという時もあります。いつもデートの主導権を彼女が握ることが多いのに、譲ってくれ流という場合には後ろめたさがあるのかもしれません。

しかし、これらは全てあなたがいかに彼女のことを好きかということを示しています。浮気の勘が当たるのは、普段の彼女がどういう人で、どういう行動や言動を取りやすいかなど、あなたがいつも彼女を見ている証拠なのです。

【彼女が浮気してるかも?】浮気している彼女が見せるサイン

新しい環境になった

学校で新学期が始まったり、職場が異動になったり、これまでとは違う新しい環境に身を置くことになった時は、浮気をしやすい時期です。出会いが多くなり、新しく出会った人との楽しそうな会話が増えれば、浮気をするサインである可能性もあります。

服装やメイクが変わった

服装やメイクの好みが変わった時は、新しい出会いやトキメキがあったサインでもあります。特に女性は、心理状態が服装やメイクに出やすい傾向があり、気分が明るければ、明るい服装やメイクを選びがちになります。彼女だけには何か良いことがあったのかもしれません。

スマホを離さなくなった

スマホには常に新しい情報が更新され続けています。スマホを肌身離さず持つようになったということは、目の前にいる恋人より、スマホが教えてくれる誰かからの着信や通知のほうが大切で、それを見逃したくないというサインです。

【彼女が浮気してるかも?】彼女の浮気の兆候を感じたらどうすればいい?

そっとしておく

あなたとの関係が一生続くかが不確かであるように、浮気相手との関係も延々と続くわけではありません。関係が続けば、いずれ露わになります。また浮気相手と別れて、戻って来るということもあります。

まずはそっと様子を見て、真実を見極めることも大切です。

気付いたことをそれとなく伝える

大きなケンカや言い争いを避けたいのであれば、彼女に対して、浮気に気付いていることを間接的な言葉で伝えるという方法もあります。直接的な言葉を使えば、お互いに決定的になってしまうため、あくまでも遠回しに伝えてみるのです。

真実を聞く

大きなケンカや言い争いになっても良いから、直接彼女に真実を聞くという方法もあります。直接聞いたからと言って、真実を聞き出せるとは限りません。しかし、浮気に気付いていることや、それに対する感情を伝えることはできます。

【彼女が浮気してるかも?】よくある質問

彼女の浮気のチェックポイントを教えて下さい

彼女の浮気をチェックするポイントの一つに、ロマンチックな出来事を求めているかどうかというものがあります。恋愛ドラマや映画が好きで、現実にも起きると思っている彼女は、運命の人との劇的な出会いを探してしまう可能性を持っています。

特にあなたとの関係が長く続いていて、マンネリを感じているようであれば、少しリスクを伴ったとしても、ドキドキするような恋の経験を探したくなってしまうでしょう。

夢物語にときめく女性は素敵なものです。しかし、現実に目の前にいる恋人であるあなたを置き去りにしてしまうかもしれません。ロマンチックな経験を求めてしまう彼女ではないかという点をチェックすると、彼女の浮気がわかる時があります。

彼女を愛している気持ちは伝わっているでしょうか?

彼女に対して、自分の気持ちが伝わっているのかわからない時には、彼女に聞くことが最も正しい情報を手に入れる方法です。

あなたは日常的に愛を伝えているつもりでも、彼女は受け取っていないかもしれません。また愛を伝えられることが日常的になりすぎていれば、彼女はあなたの愛を取り立てて感じなくなっている可能性があります。

改めて彼女に自分の想いを伝えることや、愛が伝わっているかを確かめることは大切なことです。彼女の自分への想いを聞いたり、二人の関係や将来について話し合うことができれば、二人の絆をより深めることができるでしょう。また不満を持っていれば、お互いにぶつけ合うことが相手を思いやることに繋がる時もあります。

自分に相性ぴったりの彼女を診断してほしいのですが?

自分と相性がぴったりの彼女であるかを知るためには、いつも自分は彼女のそばにいたいかを考えると良いでしょう。いつも彼女のことを考えているか、彼女に触れたいと思う頻度についても併せて考えることで、自分と相性がぴったりかどうかを知ることが出来ます。

特に彼女にそばにいて欲しいと思う時はどのような時であるかを考えましょう。楽しい時だけや辛い時だけではなく、楽しさも苦しさも、人生で経験することを彼女と共にして、感情を共有したいと思うことが多いのであれば、彼女との相性はぴったりである可能性が高いです。

また、それらを共有することのない彼女がいない日常があなたにとってあり得るかを考えることで、彼女との相性を知ることもできます。

浮気癖を治すにはどうしたらいいですか?

彼女の浮気癖を治すには、あなた自身がより魅力的になるという方法があります。

浮気をしてしまう彼女の性格や傾向、特徴を元から治すことは難しいかもしれません。あなたの努力だけでは、どうすることもできないものもあるでしょう。

しかし、自分がより魅力的になって、彼女の心を離さなくすることは、自分磨きを続けることで実現可能です。

出会った時の彼女への想いを絶やすことなく伝え続けることで、彼女は他の男性に心移りをしなくなるでしょう。また常に魅力的な男性が自分の恋人としてそばにいるのであれば、そもそも浮気をしようと思わなくなるかもしれません。

彼女の浮気癖を治そうとするのではなく、あなた自身が変わることで彼女は変わります。

目次