【ハッピーメールの口コミ】マッチングアプリのログインとハピメのログイン画面は?

\出会いやすさNo.1!会員数国内最大!/

目次

マッチングアプリ/ハッピーメールの口コミ/おすすめの3つのポイント

おすすめポイント1・会員数がトップクラスに多いので出会い探しに最適

どんなに機能が優れているマッチングアプリであっても、そこに登録して、利用する人がほとんどいないという状態であれば、異性に出会うことは難しいものです。

ハッピーメールの場合は利用者が他のマッチングアプリに比べて圧倒的に多いことから、この点で出会えないということが考えにくいのです。

出会いを求めている人が多くいますから、それだけ多くの出会いが用意されていると言うこともできます。また求めている人が多くいると言うことは、それだけ多くの形の出会いがあるということでもあります。

このため、他のマッチングアプリではなかなか出会えなかったという人もハッピーメールでは、求めている出会いを探すことができます

⇒ 「ハッピーメールを実際に使ってみた口コミ」はこちら

おすすめポイント2・安全性が高いので一般女性と仲良くなれる

マッチングサイトを利用するとなると、やはり安全性に欠けるのではないかと考える人は多いのではないでしょうか。

どんなサイトも使い方を間違えれば、危険なものになることは言うまでもありません。異性に出会えたとしても、運営会社が送り込んだサクラである可能性が高かったり、業者である可能性もゼロではないでしょう。実際にそのようなサクラや業者が横行しているマッチングアプリが存在しないわけではありません。

しかし、ハッピーメールは大人の出会いも可能であるマッチングサイトでありながら、安全性が高いとして知られています。

このため、業者やサクラを見分けることができれば、素敵な女性と出会うことが十分に可能です。

⇒ 「ハッピーメールを利用した男性と女性の口コミ」はこちら

おすすめポイント3・初心者でも無課金で出会えるのでコスパがいい

ハッピーメールは、メッセージの送受信や画像閲覧にポイントが必要となり、異性に出会うまでにポイントを購入する必要があります。

このポイントを使えば使うほど、多くの出会いが用意されているということは言うまでもないでしょう。

しかし、可能な限り費用は抑えたいものです。そこでハッピーメールからポイントをもらうという方法があります。

無料会員登録した後、年齢確認を済ませて、さらにメールアドレス登録をするだけで、合計120ポイントのポイントをもらうことができます。さらに、毎日アプリ版からログインすると、ログインボーナスとして1ポイントをもらうこともできるのです。

ハッピーメールなら、ほとんど手間をかけずに無課金でポイントをもらうことでコスパが良く出会うことができます

⇒ 「ハッピーメールとPCMAXの料金の比較」はこちら

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

マッチングアプリ/ハッピーメールの良い評判/実際に使ってみた口コミ

良い評判・口コミ1位/利用者が圧倒的に多い

ハッピーメールはとにかく登録者数が多いことが特徴です。特に女性の登録者が多いです。

そもそも使っている人が多いので、リアルタイムでログイン状態して、相手を探している女性が多くいます。その女性に対して、メッセージを送るとそれをリアルタイムで受信しているため、返信が早く届く場合が多いです。

また出会った女性とメッセージなどでやり取りをしている中で、自分とは合わないと思ったり、違う女性が良いと思った時には、すぐに違う女性を探すこともできます。それが可能な登録者数が存在しているということでもあります。

利用している年齢層も幅広く、20代前半から50代前半くらいまでの女性が常にどこかでログインしている状態だと考えると良いでしょう。

良い評判・口コミ2位/安心・安全

ハッピーメールには業者が多いと言う人もいます。

しかしハッピーメールは安全性を強化しており、規約に違反する人や、迷惑行為を繰り返す人、誹謗中傷をする人などに対しては、運営会社に通報すると、迅速かつ適切に対応してくれます

処分の対象となることもあり、アカウント停止や退会処分など強い処分を下してくれる場合もあります。

さらに、24時間体制で電話やメールなど、こちらの問い合わせを受け付けてくれるシステムが用意されています。また、掲示板は有人による監視体制と、プログラムによる監視体制によって管理されています。

悪質と捉えれる書き込みや迷惑行為はこれらのシステムが見つけ次第、対応してくれることから、業者は紛れ込みにくくなっています

良い評判・口コミ3位/いろいろなジャンルの掲示板がある

ハッピーメールの機能の特徴の一つが色々なジャンルの掲示板が用意されていることです。

趣味や探している相手ごとに色々な掲示板が用意されているので、掲示板の中で相手を見つけて、やり取りを始めると共通点が多かったり、求めているものが一致しやすいというメリットがあります。

大人の出会いを求めている掲示板から、メル友のような、あくまでも暇つぶしの気軽な相手を求めている人まで、掲示板を利用している人の目的は様々です。

最初は掲示板に何を投稿して良いのかわからないという人も多いかもしれません。しかし、投稿されている内容を見ていくうちに徐々に慣れていくことでしょう。その中で自分に合った掲示板を探すこともできるでしょう。

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

マッチングアプリ/ハッピーメールの評判・口コミ/男性・女性の口コミを紹介

男性の良い口コミ1・実際に出会えた

マッチングアプリというのが何となく現実味がないせいなのか、女性と知り合いになっても、LINEを交わせるようになるぐらいだと思っていました。通話ができたら良いと思っていたのです。

しかし、ハッピーメールで知り合った女性と実際に出会うことができました。

実際に出会えた相手の女性も、特にそれを仕事にしているということはなく、自分がそうであるようにごく普通の女性でした。そのことが安心できた理由でもあります。

画面の中で知り合うので、なかなか現実味を持つことができないかもしれませんが、実際に出会うことができると使ってみて良かったと思えます。出会うまでに苦労するということもなかったので、気軽な感じも良かったです。

男性の良い口コミ2・業者が少ない

マッチングアプリの中で出会える女性は、パパ活という言葉も流行っていますし、やはりそれを仕事というか生活の糧にしている人が多いと思っていました。確かに実際にそういう女性も中にはいるのだと思います。自分が出会っていないだけかもしれません。

しかし、他の出会いを提供するサイトに比べると、ハッピーメールは圧倒的に業者やサクラと呼ばれる人が少ない印象があります。

なかなか見分けることができないと言われていますが、メッセージのやり取りなどをしている途中で、やはり何かが違うことに気付くことはできます。

これまでメッセージのやり取りでそれに気付くことがなかったということは、やはり業者やキャッシュバッカーが紛れ込んでいることが少ないのだと思います。

男性の良い口コミ3・安心して利用できる

マッチングアプリは、月額の料金が高かったり、一定期間以上契約しないと利用できないというイメージがありました。しかし、ハッピーメールは一つずつの機能に対してポイントが消費されていくので、機能を使わなければ料金が発生することがなく、安心して利用できています。

また、ポイントを先に購入するシステムなので、今月はこれくらいにしようというハッピーメールに費やす費用をあらかじめ決めておくことができるので、使い過ぎてしまう心配がありません。

また登録の時に、年齢確認などがきちんとされていることも安心材料の一つです。掲示板の見回りシステムもしっかりしていると聞いているので、危ない目に遭うことが少なく、安心して利用しています。

男性の悪い口コミ1・業者からメッセージが届く

運営がどれだけ取り締まりを強化していても、中にはそれを逆手に取り続けて、業者が紛れ込むこともあるみたいです。途中で業者だと気づいて、やり取りをやめてもしつこく誘われることがありました。掲示板などを見ていても、業者かなと思える書き込みがある時もあります。

またハッピーメール内でも、業者からメッセージが届くこともしばしばあります。

無視し続けるしか方法はないのかもしれませんが、あまりにも内容がひどい場合や、執拗に送り続けてくる場合には、運営に通報するしかないのかなと思います。ただ、業者が一社ではない場合は、いくら運営に通報して、運営がその度に対応してくれたとしても、いたちごっこのようなところがある気もしています。

男性の悪い口コミ2・ポイント稼ぎの女性がいる

ハッピーメールは一定の条件を満たすと、ポイントをくれるというシステムがあります。

このシステムはプロフィールなどの条件を満たすだけではありません。女性の場合は男性に電話をしたり、アダルト画像投稿に評価をしたりすることでやり取りによってポイントをもらえるシステムもあって、これを活用している女性が結構います。

相手には興味がないけれど、ポイントが欲しいという女性が、ポイント稼ぎのために男性と電話をしたり、画像投稿に評価をしていたりします。

それが全て悪いとは言いませんが、こちらは出会いを探している場合もあるし、こちらのポイントが消費されてしまう場合もあるので、歩イント稼ぎの女性を見極めるのが難しいと感じています。

男性の悪い口コミ3・ポイント消費ルールがわかりにくい

ハッピーメールは月額の料金プランに加入するわけではありません。一つずつ機能を利用する度にポイントが消費されていき、ポイントを前払いで購入するので、使い過ぎに注意できたり、1ヶ月に購入するポイントを決めているという人が多いみたいです。

どのプランに入るか自分で選ばなくてもよくて、オプションプランもないのでわかりやすいと言う人もいますが、消費されるポイントが機能によって違うので、覚えるまではややこしいなと思いました。

どの機能にどれだけのポイントが必要なのか把握していないと、途中でポイントが足りなくなってしまうということもあったり、ハッピーメールからポイントが‘付与される場合もあって、慣れるまでは分かりにくいと思います。

女性の良い口コミ1・気軽な出会いを求めている人に最適

ハッピーメールは他の婚活アプリのように、これからの人生のパートナーを真剣に探しているという人が少ないと思います。それがあまり好ましくないと思う人もいるのかもしれませんが、私の場合は、真剣な出会いを探しているというより、ちょっと遊びたいなと思う時に、近くにいる相手や、気軽に会える相手を簡単に探すことができたので嬉しいなと思いました。

登録している人が多いので選択肢も多く、またすぐに相手が見つかるというのも良いところではないでしょうか。首都圏や都市部だけでしか出会えないということも、あまりないと感じています。

中にはそれを気軽すぎると感じる人もいるかもしれませんが、気軽な出会いを求めている人には最適だと思います。

女性の良い口コミ2・地方在住でも近くの人と出会える

マッチングアプリは登録している人が都市部に集中しているイメージがありました。都市部では出会いがあり、実際に相手に会えるかもしれないけれど、田舎ではどちらにしても出会えないと思っていたのです。

これはハッピーメールも同じで、地方に行けばいくほどハッピーメールの登録者も少ないと思っていました。

でもハッピーメールは地方や田舎でも相手を探すことができて、実際に会うことができると感じています。都市部ではなく地方でも、登録者数が多いですし、実際にログイン状態にある人も多く、リアルタイムでの出会いについては、都市部でも地方でも関係ないと感じています。それくらいハッピーメールの利用者が多いということではないでしょうか。

女性の良い口コミ3・メル友ができた

ハッピーメールには真剣に恋人を探している人があまりいません。でも、そのせいでメル友ができることがしばしばあります。

メル友を探している時は、お互いにセクシャルな気持ちがないので、相手を探しやすかったり、本当に他愛もない話をすることができるので、使いやすいなと思いました。

ハッピーメールの中ではアダルトな出会いを探している人も多いようですが、お互いに暇な時に気軽に話したり、LINEやメールを交わしたいという人にも出会うことができます。

メル友から、大人の関係や恋人などに発展する場合もあるのかもしれません。でもメル友止まりだったとしても、最初から相手にメル友としての気軽さを求めていることが多いと思います。

女性の悪い口コミ1・彼氏ができない

ハッピーメールの中は、気軽な出会いや大人の出会いを求めている人が多いなという印象があります。それがハッピーメールの良いところでもあるとは思いますが、実際に付き合う恋人を見つけるのは、少し難しいなと感じています。

中には恋人を探している人もいると思います。でも、実際その人が自分の彼氏となると、ハッピーメールで異性を探していた人という見方をしてしまいます。サクラや業者が絶対にいないとは言い切れないかもしれません。

彼氏になる人がアダルトな出会いを探していたわけではなかったとしても、そういう可能性もあるので、ハッピーメールで出会う人は、実際の恋人になる人とは少し違う関係の人だと感じながら、出会いを探しています。

女性の悪い口コミ2・プロフィール写真の審査が厳しい

ハッピーメールに登録して、プロフィールを設定していくと写真を載せる項目があります。マッチングアプリだし当たり前だなと思いましたが、この写真に掲載基準が設けられていて、その機運を満たさないと掲載できないというのが、ちょっと厳しいなと思いました。

本人が一人で写っている顔写真でなければならないという基準なので、掲載を迷ってしまいます。顔写真に何か後ろめたいことがあるというわけではないけれど、マッチングアプリ内に、自分の顔写真を掲載することには少し抵抗を感じています。これは私だけではないのではないでしょうか。

またプロフィール写真の掲載基準は、アプリ版とウェブ版ではそれぞれ違うところも難点の一つだなと思いました。

女性の悪い口コミ3・婚活するのは難しい

ハッピーメールは確かに、マッチングアプリの中でもユーザーが多いので、異性を探すことにはあまり多くの苦労をしないと思います。登録なども簡単なので、異性に出会うまでに大変だなと感じることはあまりありませんでした。

ただこの中で結婚相手を見つけたり、婚活するのは難しいなと感じました。

全ての男性がそうだとは言い切れませんし、中には婚活をしている人もいるかもしれませんが、どちらかというと真剣な出会いを探している人は少ないという印象があります。

ハッピーメールには大人の関係やアダルトな出会いを求める人が多いのではないでしょうか。

なので、結婚相手や婚活をしたいと思う人は、ハッピーメールでは出会いに恵まれないと思います。

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

マッチングアプリ/ハッピーメールの料金について

ハッピーメールの有料会員の料金について

女性は無料でハッピーメールを利用できる

出会いを提供するマッチングアプリの中には、男性であっても、女性であっても、月額料金が発生するものや、女性には特有のオプションサービスが用意されているものが多くあります。

しかし、ハッピーメールでは女性会員はほぼ全ての機能を料金の発生なく無料で利用することができます。またハッピーメールの場合は、条件によってポイントが付与されることもあります。

ただし、これには例外があります。女性が女性にメッセージを送りたい場合、すなわち同性と出会ってやり取りをしたいという場合には料金が発生してしまうため、注意しなければなりません。

このため、男性との出会いを求めている場合には、女性は無料で利用することができると理解しておくと良いでしょう。

男性の主な消費ポイント一覧表

男性はポイント制なのでポイントの無駄遣いをしないように注意が必要です。出会いに必要な機能をまとめたので参考にしてください。

機能消費ポイント
プロフィール検索無料
掲示板検索無料
メール送信5P
添付画像の送信/受信3P
プロフィール画像の確認2P
タイプを押す2P
いいねを押す1P
タイプを押す2P
掲示板に投稿1P
掲示板の投稿を閲覧1P

⇒ ハッピーメールの料金の詳細はこちら

男性有料会員が利用できる機能

男性はポイントを購入するという形で料金がかかってきます。

しかし、ポイントを購入することで、メッセージの送受信や、プロフィールの検索、プロフィール画像の閲覧などの機能を利用することができます。メールの受信は無料でできるものの、送信するにはポイントが必要です。

また画像を載せるなどにもポイントが必要となり、プロフィール画像を閲覧する場合にもポイントが必要になる場合があります。

ただし、男性会員だから使えない機能はほとんどないことから、ポイントをうまく利用すると良いでしょう。

ハッピーメールは月額の課金制を取り入れていないことから、自分が使いたい分のポイントや、決めた金額だけのポイントを購入して、機能を利用することができます。

女性会員が利用できる機能

女性は男性がポイントを消費することで利用できるほとんどの機能を無料で利用できるように用意されています。

出会いのきっかけとなるメッセージの送受信をはじめとして、掲示板の閲覧や投稿、プロフィール画像を閲覧するなどの機能を利用することができます。

男性でも女性でも利用できる機能そのものには大きな差はありません。しかし、男性はポイントの消費をしなければならなかったり、逆に女性は男性との通話などの機能を使うことで、ポイントを付与されるなどのシステムがあります。

全ての機能を駆使することは難しいかもしれません。しかし女性の場合は料金がかかることなく、利用できる機能を多く使って、探している相手に出会うことができます

ハッピーメールの料金オプションについて

ハッピーメールは、一定の料金が課金されていくシステムではありません。

一つずつの機能を使うごとにポイントが消費されていくシステムなので、加入する時にプランを選んだり、途中でプランを変える必要がありません。また特定の機能を使うためにオプションに加入しなければならないということもありません。

オプションが用意されていないのは、男性も女性も同じです。

逆にハッピーメールには、ポイントが付与されるというサービスがあり、会員登録やメールアドレスの登録、年齢確認がされる、プロフィールの項目を充実させるなど、決められた項目を満たしていくとポイントが付与されるシステムがあり、このポイントを使って機能を利用することができます。

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

マッチングアプリ/ハッピーメールの設定・機能・手順について

ハッピーメールの登録の手順(会員登録)

出典元:https://happymail.co.jp/

ハッピーメールに登録する方法は2つあります。Facebookアカウントを利用する方法と利用しない方法です。

ただ、Android版アプリはFacebookアカウントを利用することができません。Facebookアカウントを利用する場合はFacebookに登録したアカウント情報と連動することになります。

登録の手順
  1. ハッピーメールの公式サイトにアクセスし、基本情報を入力
  2. 性別を選択し、居住地とニックネームなどのプロフィールの情報を登録
  3. 電話番号と暗証番号を設定した後、電話番号認証をする

性別は後で変更できないので、良く確認してください

認証の方法は自動確認センターへ直接電話をする方法か、SMSで認証を受ける方法かの2つから選ぶことができます。

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

ハッピーメールの機能1・ログイン時間表示機能

ハッピーメールの女性のプロフィールには、その人が最後にいつハッピーメールにログインしたかがわかるように、最終ログインの時間が表示される機能があります。

最終ログインが近ければ、その人はメールを確認する確率が高く、返信が早くもらえる可能性があります

ただ、これには注意しなければならない場合もあります。あまりにも頻繁にログインしている場合や、ずっとログイン状態にある人などが業者である可能性がありますから、メッセージを送る前に、プロフィールや日記などを読んで、その人がどんな人であるか、どんな出会いを求めているかなどを知る必要があるでしょう。

ログインした日時から色々な情報を知ることでより安全に出会うことができます。

ハッピーメールの機能2・足跡機能

ハッピーメールでは相手のページを訪れると足跡が残る機能があります。

この足跡機能を活用することで、自分がこれまでに見た人の履歴を確認することができます。また、誰が自分のプロフィールを見たかを知ることもできます。

足跡は、マイページから見ることができ、日付順で誰がいつ自分のプロフィールを訪れたのかを一覧で確認することができます。何度か足跡が残っているにも関わらず、アプローチがない人は、あなたのことが気になっている人かもしれません

また、足跡から相手のプロフィールを辿った場合はポイントが消費されることはありません

さらにハッピーメールでは、相手のプロフィールを訪れたとしても足跡が残らないように設定することができます。

ハッピーメールの機能3・おしゃべり機能

ハッピーメールには「転送電話」と「ボイスチャット」という音声通話に代わる機能が用意されています。

ただこれにはポイントが消費されてしまいます。

消費されるポイントは15秒で3ポイントで、1分だと12ポイントになります。これに加えて、それぞれの携帯会社の通話料が別に掛かることになるので、掛かる料金を高いと感じる人が多いようです。

またこの機能を使わなかったとしても、メッセージなどのやり取りを繰り返す中で、連絡先を交換することは可能です。このため、わざわざハッピーメールの機能を介して、音声通話をしようという人があまりいないようです。

ただキャッシュバックがある場合があるので、おしゃべり機能を使いたい女性もいることには注意が必要です

ハッピーメールの機能4・いいね

ハッピーメールには、メッセージを送る以外にも相手に好意を伝える手段があります。その方法として「タイプ」と「いいね」が用意されています。

それぞれポイントを消費することで利用が可能で、「タイプ」は2ポイントを、「いいね」は1ポイントを消費しなければなりません。

なかなかメッセージでアプローチするのは苦手という人は、まずは相手の反応を知るために「タイプ」や「いいね」を送ると良いでしょう

ボタンをタップするだけで気軽に相手に好意を伝えることができます。また相手も同じようにボタンをタップするだけですから、メッセージより早く気軽に「いいね」を返してくれるかもしれません。

相手から「タイプ」や「いいね」の反応があったら、メッセージを送ってみてはどうでしょうか。

ハッピーメールの機能5・日記機能

ハッピーメールには無料で利用することができる日記の機能があります。日記を書いたり、読んだりすることができる機能です。

自分が日記を書いて公開することで、普段の生活を教えることができたり、興味のあることや休日の過ごし方などを公開することができます。このことで日記を読んだ人が興味を持ったり、共通点を得ることでコミニュケーションが広げることができます。

メッセージを送って聞くほどでもないけれど、この人のことが気になるという時は、日記を読むことでその人がどんな人なのかを知ることができるでしょう。

また、他の人の日記を読んだり、コメントを残すことで、相手に自分の存在を知ってもらうきっかけになったり、交流のきっかけになることもあります。

マッチングアプリ/ハッピーメールの攻略ポイント・コツ

プロフィールのコツ

自撮り写真はNG

マッチングアプリでプロフィールに書いたことが自己紹介であるならば、プロフィール写真は第一印象を決めるものであるとも言えます。このため、出来るだけ笑顔で明るい印象を持ってもらえる写真を選ぶようにしましょう。

プロフィールに掲載する写真は自撮りはNGです。なぜなら自撮りだとカメラと顔の距離が近くなりすぎてしまうからです。自撮り棒などをうまく利用して、他撮り風の写真にすることをおすすめします。

また写真には清潔感を意識することを心掛けましょう。無精髭が生えたままではないか、部屋の整理されていない服や本などが映り込んでいないかなど、不潔を思わせるような写真は良い印象に繋がりにくくなります。

プロフィール写真は良いと思うショットが何枚かある場合は、複数枚載せても良いかもしれません

自己紹介文は趣味・仕事・性格など詳しく書く

自己紹介文は、趣味や興味のあることを詳しく書くと良いでしょう。

その趣味を好きになった理由や、興味を抱いた理由などが書かれていれば、相手も共通点があるかもしれません。

また休日の過ごし方や、行ってみたい場所などを書句ことで、相手は実際に会った時などを想像しやすくなります。

しかし、注意しなければならないのは、長く書き過ぎないことです。あまりに長い文章は誰でも読むことに手間がかかってしまって、最後まで読まれない可能性があります。

詳しく書くことは大切ですが、長過ぎない文章を心掛けましょう。出来るだけ簡潔な文章だと相手もあなたのことがわかりやすいでしょう。

また、あまり乱暴な言葉を使うと印象が悪くなってしまいますから、できるだけ丁寧に書くようにしましょう。

簡単すぎるプロフィールはNG

自己紹介や趣味や興味のあることについて、簡潔に書くことは大切ですが、あまりにも短文である場合は、相手にあなたのことが何も伝わらず、どんな人なのかわからないため、警戒されてしまいます。

また自己紹介文以外のプロフィール項目がほとんど埋められていないという場合も、あなたのイメージを抱きにくいことから、相手はあなたのことを知ることができません。

このため、用意されているプロフィールの項目はできるだけ埋めるようにしましょう。ただ、事実とは異なることを書いたり、経歴などを詐称することは良くありません。誠実に一つずつの質問に答えることを心掛けましょう。相手に自分のことを知ってもらいたいと思うことが大切なことです。

マッチングのコツ

足跡をつける

自分が探している条件で相手を検索して、相手のプロフィールを見た時には、自分が相手のプロフィールを訪れたという証明でもある足跡を残すようにしましょう。相手があなたの足跡に気づいたら、相手もあなたのプロフィールを見にくるかもしれません。

執拗に足跡だけを残すと警戒されることにも繋がりますが、何度か足跡を付けることで相手はあなたに興味を持つ可能性もあります。

またあなたのプロフィールに足跡をつけてくれた相手には、あなたも足跡を残すと良いでしょう。

足跡をつけることではポイントは消費されません

またハッピーメールでは、足跡をつけたことを相手に知られない設定にすることもでき、足跡の機能をうまく使って出会いを探すことができます。

人数が多いコミュニティに参加する

ハッピーメールに登録して、プロフィールを書いたからと言って、ログインして待っているだけでは、とても限られた出会いになってしまいます。このため、自分が求めている出会いの条件で相手を検索してみたり、共通の趣味を持つ人が集うコミュニティなどに参加してみましょう。

どのコミニティに入って良いのかわからないという場合には、自分の興味のあるジャンルの中で参加している人が多いコミニティを選ぶと良いでしょう。コミニティの中に人が多く集っていますから、それだけ出会いの機会も多いということになります。

ハッピーメールには色々なコミニティが用意されていますから、様々なコミニティに参加してみることで、探している相手に出会うことができるかもしれません。

いいねを送る

プロフィールを検索したり、自分のプロフィールに足跡をつけてくれる人が、自分の気になる相手であった場合には、こちらから「いいね」を送ってみると良いでしょう。

特に、自分のプロフィールに何度も足跡をつけてくれている相手はあなたのことが気になっている可能性があります。このため、あなたから積極的にアプローチをしてみると反応があるかもしれません。

また、掲示板などで気になった相手や、日記を読んでいて同じ趣味などの共通点を見つけた相手にも積極的に「いいね」を送ってみると良いでしょう。

ただ「いいね」を送ると1ポイントが消費されるので、誰にでも送ってしまうと無意味なポイント消費になってしまいますから注意しましょう。

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

 マッチングアプリ/ハッピーメールの安全性について

ハッピーメールが安全な理由1・20年以上サービスが続いている

「ハッピーメール」は株式会社アイベックが運営し、インターネット上で男女の出会いを紹介するサービスを提供しています。

株式会社アイベックは、創業からハッピーメールだけを運営してきました。そして、この20年以上サービスの提供を停止しなければならないような問題は起きていません。まずこのことがハッピーメールの安全性の一つであると言えるでしょう。

株式会社アイベックはハッピーメールだけを運営しており、ハッピーメールの利用者に対して、24時間365日のサポート体制を用意しています。このことで、安全かつ安心なサービスの提供をし続けている会社です。

ハッピーメールが安全な理由2・個人情報の管理が徹底

ハッピーメールを利用する時には、年齢確認のために身分証明書を提出したり、電話番号を登録して認証を受ける必要があります。

身分証明書には個人情報が含まれていることは言うまでもありません。また電話番号も個人情報としては、とても大切なものです。

これらの情報をマッチングアプリに提出することに危険がないのだろうかと危惧する人は少なくないでしょう。

またそれらの情報がどのように取り扱われ、管理されるのかを知った上で情報を提出し、サービスを利用したいと考える人もいると思います。

ハッピーメールでは公式サイト上にプライバシーポリシーを公開していて、誰でもこれを確認することができます。自分の個人情報がどのように取り扱われるのかをしっかりと確認してしてから、利用すると安心することができます。

ハッピーメールが安全な理由3・利用年齢制限

2009年2月に出会い系サイトを利用に関する年齢確認が厳格化することが法令によって定められました。このことで、マッチングアプリをはじめとするインターネット上で男女の出会いを紹介するサービスの提供を受ける利用者は、年齢が18歳以上である確認が取られなければならないことになりました。

この法令に遵守する目的で、ハッピーメールでは18歳以上の利用者に出会いのサービスの提供を限定しています。そして、利用者に対して年齢の確認を求めています。利用者はサービスの提供を受ける前に、年齢がサービスを受ける基準に達していることを証明する必要があります。

提出される個人情報は年齢確認のみに利用され、多用されることはありません

ハッピーメールが安全な理由4・24時間、365日のサポート体制

ハッピーメールには24時間365日体制の監視体制が用意されています。

掲示板やサイト内の書き込みをパトロールして、悪質な書き込みや業者やサクラが紛れ込んでいないかなどを取り締まっています。また、迷惑行為や嫌がらせなどを受けたという通報に対しては、迅速かつ適切な対応がとられます

システムとしての監視やパトロールだけでなく、有人のサポートも行なっていることがより安全性が確保される理由の一つでしょう。このことで厳重に安全管理が行われているとも言えます。

24時間365日の監視体制が取られていることから、今発生した問題に対しての対応を求めることが可能であることも、利用者としては安心できる環境ではないでしょうか。

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

 マッチングアプリ/ハッピーメールの運営会社について

サービス名称ハッピーメール
サービスURLhttp://happymail.co.jp
事業者名株式会社アイベック
運営責任者吉田としひさ
所在地福岡県福岡市中央区大名2丁目1番30号A・IビルB館
連絡先アドレス:support@happymail.co.jp電話番号:0570-010-196
営業時間24時間営業(年中無休)
役務の内容インターネットにおけるコンテンツ情報サービスの提供インターネットにおけるコミュニティーサイトの運営管理
ハッピーメール「会社概要/特定商取引法に基づく表記」より

【マッチングアプリの比較】ハッピーメールとPCMAXとのサービス比較

料金の比較

※表示価格は全て消費税込みの料金です

※決済方法やプランで価格が異なる場合があります

【Web版】クレジットカード決済

金額ハッピーメールPCMAX
500円50pt50pt
1,000円100pt110pt
2,000円210pt220pt
3,000円370pt360pt
5,000円650pt650pt
10,000円1,400pt1,500pt
20,000円2,800pt2,900pt
30,000円4,200pt4,600pt

【Web版】銀行振込 おすすめ

金額ハッピーメールPCMAX
1,000円110pt145pt
2,000円230pt255pt
3,000円400pt395pt
5,000円700pt685pt
10,000円1,500pt1,535pt
15,000円2,250pt
20,000円3,000pt2,935pt
30,000円4,500pt4,635pt

【Android版】

金額ハッピーメールPCMAX
500円50pt50pt
1,000円100pt100pt
2,000円210pt220pt
3,000円320pt390pt
5,000円550pt640pt
10,000円1,150pt1,300pt

【iPhone(iOS)版】

金額ハッピーメールPCMAX
610円61pt
730円90pt
980円100pt
1,220円160pt
1,840円250pt
2,080円218pt
3,060円326pt420pt
5,020円552pt650pt
9,000円1,080pt
10,000円1,170pt
12,000円1,480pt

登録者数の比較

ハッピーメールPCMAX
累計会員数3,000万人以上1,800万人以上
1日の利用者数非公開60万人以上
女性会員の年齢層10代~20代10代~20代
男性会員の年齢層10代~20代10代~20代
男女比男6:女4男7:女3

機能の比較

ハッピーメールPCMAX
メールの送受信
プロフィール検索
裏プロフィール検索
新人検索
掲示板検索
大人の掲示板
日記
つぶやき
電話機能
GPSの位置情報
画像投稿

\会員登録で1,200円分のポイントGET!/

マッチングアプリハッピーメールのよくある質問

ハッピーメールは危険ですか?

マッチングアプリや出会い系サイトと聞くと怪しいと思ったり、それ自体が危険だと感じる人は少なくないと思います。

ハッピーメールに限らず、使い方を誤ったり、危険な人が使うことになれば、危険性を含む可能性はゼロではありません。

しかし、ハッピーメールは20年以上にわたって運営されているマッチングアプリです。運営を続けられているということは、サービスを提供できなくなるような問題をこれまで起こしたことがないということです。

また、ハッピーメールは安全性を確保するための対策を運営が十分に講じているサイトでもあります。またもし危険の可能性が出た場合には24時間365日対応できる体制が整っています。

退会時に料金は発生しますか?

ハッピーメールを退会するためには料金は発生しません

注意点としては、すでに購入しているポイントに関して、退会の手続きをすると同時に保有しているポイントも消えてしまいますから注意してください。また残っているポイントを返金してもらうこともできません。

このため、退会する時は手続きを行う前にポイントを消費してしまった方が良いかもしれません。

退会手続きはとても簡単です、ログインして、ホーム画面にあるマイページから各種設定を選び、退会手続きを選ぶことで退会が完了します。

ハッピーメールでは、一度退会してしまっても再登録することが可能です。しかし、再登録する場合でも、失ったポイントが復活することはありません。

個人情報は本当に漏れませんか?

マッチングアプリを登録するのに、身分証明書を提出したり、電話番号やクレジットカードの番号を入力するということに抵抗を感じるという人も少なくないのではないでしょうか。

個人情報がどのように取り扱われるのかという不安や懸念に対して、ハッピーメールでは、誰でも閲覧することができるプライバシーポリシーを公開しています。個人情報の取り扱いについて知りたい人は登録に際してこれを一読すると良いでしょう。

またハッピーメールは、JAPHICマークを取得していることからも、個人情報保護に関して安全性が確立されています。

JAPHICマークは、個人情報に対して適切な保護措置を保有している事業者に付与されるもので、外部組織から個人情報の取り扱いの安全性を認定されていることになります。

年齢確認しなくても利用できますか?

ハッピーメールでは、年齢を確認できない場合は、ほとんどの機能を活用できないと考えていたほうが良いでしょう。ハッピーメールが提供しているサービスはインターネット上での男女紹介ですが、このサービスを利用するためには、年齢確認が必須です。

年齢確認を行うと、気になった相手にメッセージを送ることができるようになります。また、相手からのメッセージも受信できるようになります。メッセージのやり取りがは実際の出会いにとって、とても必要なことではないでしょうか。

またハッピーメールの中には掲示板が用意されており、気軽に出会いを求めることができますが、年齢確認が行えない場合には、この掲示板も利用することができません。

ポイント購入方法について教えてください

ハッピーメールはポイント制なので、ポイントを購入しないと機能を活用できません。このポイントの購入方法にはWeb経由とアプリ経由で違いがあります。

Web経由では、銀行振込、クレジットカード決済、ペイディー(Paidy)、コンビニ決済、コンビニダウンロード、電子マネー決済から支払い方法を選ぶことができます

これに対し、アプリ経由では、クレジットカード決済、iTunesカード、GooglePlayギフトカード、キャリア決済から支払い方法を選ぶことができます。

ハッピーメールのポイントには多くの購入方法が用意されていますが、お得にポイントを購入したいという人は、最も多くポイントを得られる銀行振込がおすすめです。

 マッチングアプリ/ハッピーメールの口コミ・評判・実際に使ってみたレビューまとめ

マッチングアプリと聞くと、つい怪しい出会いを提供しているサービスと連想してしまう物です。

確かにハッピーメールの中には大人の出会いを求めている人もいますが、それだけでないというのが大きな特徴ではないでしょうか。

またハッピーメールは、年齢確認が徹底されていることから、業者が少ないことも特徴です。さらに、掲示板などの書き込みに対して、24時間365日体制でパトロールが行われています。このパトロールは、一見してシステムに当てはめているかのように思いがちですが、有人の監視システムが取り入れられており、不適切な書き込みに対しては即座に対応してくれます。

これらのことから、使い方によっては素敵な出会いにも繋がるのがハッピーメールと言えます。

\出会いやすさNo.1!会員数国内最大!/

目次